だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ちりとてちん2話

今回は喜代美が落語にはじめて出会うお話でした( ´∀`)
も~松重さんのツッコミ最高!!(笑)
喜代美役の子役の子、貫地谷しほりさんに似てて可愛いです☆
笑顔なんか本当にそっくり。キラキラ~星
弟もいいキャラですね~( ´∀`)
喜代美はパンダとか熊とかの顔がついている洋服が好きなようです(笑)
それにしてもあの熊のTシャツはダサいぞ喜代美。
洋服でも同じ名前の清海と差をつけたんでしょうね~
私も小学生の頃、一番気に入っていた洋服は
ライオンの顔ドーーーンとついているピンクのセーターでした。
母「何故それ・・・」(←あなたが買ってきたのよ)
塗り箸を教えてほしいという正典に「お前は塗り箸を捨てた」と拒絶するおじいちゃん。
そこへ糸子が「その塗り箸、拾たらあきませんやろか?」
いい事言うのかなと思ったら、一度捨てたパッチをまた拾ってつぎはぎして良かったという話(笑)
パッチをはいて凛々しく仁王立ちする松重さんを想像してしまいました(爆)
今日の小次郎は、ご飯のシーンだけでした。
でも京本さんが大家族で食卓囲んであぐらかいてご飯食べてる姿なんて、なかなか見られません♪
「いただきますぅ~」ってルンルンだし(*´ェ`*)
そうそう、福井の言葉って「~けぇ」「~こ?」とか優しい感じでいい(^^)
おじいちゃんとお父さん、仲直りできるかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。