だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

暗黒騎士モード

↓の日記を書いた直後に、キバ倒しました(爆
「魔戒騎士の相手は魔戒騎士の勤めだ」
って京様ボイスは嬉しいんですが、すんげー強くて、何回やり直したことか・・・
コツは、キバがジャンプした後着地するのを待って攻撃攻撃!
スキが出来るまで逃げる(爆
後は運!
ちなみに一度、キバさんたら自分で着地に失敗してダメージくらってました(爆
あと、私の差し歯が取れました(爆)
明日朝一で歯医者いかなきゃ・・・
んでED。
オープニングのピアノバージョンかな?ステキ(* ̄0 ̄*)
そして・・・・待ってましたーーー!!!!
暗黒騎士モード!
ドキドキしながらはじめると・・・・
白く輝くカルネ邸。
白く輝く実写の微笑みカルネ様登場。
何か画面の装飾もバックの音楽もエレガントで癒し系。
いきなり優しい口調で「僕は心理カウンセラーの龍崎駈音だ。」
後はゲームの説明を優しく優しく喋ってくれます。
「いらっしゃい」とか言われちゃうんですよ!
項目選ぶ度に喋ります。セーブも修了もです。
物凄い喋ります。
ちなみに修了するときは「非常に残念だが・・・」と残念がられます(笑
ていうか。
暗黒騎士を育成するってのもウケるんですが
何故癒し系なんだコレ(笑
京様に癒されながら、京様とお喋りしながら、相手の技を吸い取り、
最強の暗黒魔戒騎士を育成する、恐ろしいゲームです(爆
とにかく京様京様なんで、京本ファンにはたまらないですね~(* ̄0 ̄*)
斬数ポイントを貯めると、ギャラリーモードの写真を開いていくことが出来ます。
けっこー大変です全部開けるのは・・・
がんばってコツコツやっていき、102まで開きました。
97~100が・・・・
まだ100までしか開けてないからアレだけど
駈音先生のしゃしーーーーーん!!!!!!
ああ・・しかも99と100は悪ヴァージョンです。ドキドキ。
たまらーーーーーーーん!!!!!
暗黒騎士モードとコレだけで買ったかいがあるというもの!
あ、書き忘れてましたが、このゲームはとくかく敵を倒しまくる格闘アクションゲームです。
ドラマのファンにはたまらない別要素もあります。
最初は難しいかな?と思ったけど、格ゲーが苦手な私が、とりあえず2時間くらいで鋼牙モードクリア出来て、慣れてきましたから難易度は低め?しかし必殺裏稼業よりは確実に難しいです。
今は暗黒騎士モードやりながら、ゼロ篇を楽しんでるとこです。
五百年に一度の災いモードが早くやりたいなぁ

PS2黄金騎士牙狼来た♪

今さっき通販で「PS2黄金騎士牙狼」(別名:京本政樹ゲーム)届いた~(遅っ)
さっそくはじめてみると・・・まずザルバが。
おっ動いてる喋ってる♪「一時間おきに休むように」と注意事項を説明(笑)
そして、前期OPが!画面もTVまんまで流れます!
これにチョー感動しながら説明書もロクに読まず(爆)
とりあえずはじめてみました。
決定ボタンを押すとガシャーン!ガオォなどとやかましいっ
世界観は良い感じ。
さっそく、鎖を口から出すボスにこてんぱんにやられました。
駐車場の車が激しく邪魔です!!
床にちゃんと5万円落ちてます(笑
(カオル支払ったセミナー代)
うーん・・・操作性が悪いような・・
動きがもっさもっさしてるからイライラするなぁ
まだ操作に慣れてないので
「鋼牙、後ろ!後ろ!」などと叫びながらプレイ(爆
さすがに鎧を着るとものすごく強い!
99.9秒って意外と長いから良い♪
ボス戦は生身はキツイなぁ・・。
敵が敵に吹っ飛ばされてたり(笑)
崩れてきた棚(?)に潰されてたりします。
さっき、私の鋼牙は 貨物列車にひかれて ダメージ受けました(爆)
しかも時間がたつとまたやってくる貨物列車!!!!
ボスよりそっちのほうが恐怖でした。
あの伝説のビルバトルもあったじょ!!!!
しかもすげーーーカッコイイ!
しかーーーし、動かしにくーい!
ビルから落ちながらだからなぁ・・・
ゼロ強いし・・・でも生身の鋼牙で最後倒しました(爆
コダマも登場!そーーーっくりです(笑
動きがマーク武蔵さん並にスゴイです。
壁とか天井に激突してます!!!!(笑
とりあえず、一回やられました・・・肩の埃をパンパンとはたかれました。
クリアして次はもう、暗黒騎士キバの登場です。
「魔戒騎士の相手は魔戒騎士の勤めだ」by京本政樹ボイス
きゃーーーー!!!!
京様ーーーーーーーっ
(うるさい)
さすがキバ。
ここまでサクサク進んできたのに、まったく歯が立ちません。
どーやって倒すんじゃあんなの・・・・
ま、まだやりはじめて2時間くらいなんで、これから頑張りますわい。
早く、京様を120パーセント堪能出来るという暗黒騎士モードをやって
皆さんに報告したいと思います!(いつになるやら)
拍手お返事
・エプロン姿、ステキでしたね♪そして美しいHNですね~
・キリ番踏んで下さってありがとうございますm(_ _)m雹が降るとは・・・すごいですね・・・

PS2「黄金騎士牙狼<GARO>」

4月20日に発売予定のPS2「黄金騎士牙狼<GARO>」のサイトがオープン。
暗黒騎士キバ出てきます。ていうかキバの視点でプレイ出来る隠しモードォ!?
「様々なキャラクターから敵の力を吸い取って自分だけの暗黒騎士を作り上げる事が出来る」ですとぉぉ!!
しかもー!!
「途中、京本政樹氏扮する龍崎からアドバイスをもらえる!
ください!!
兄弟と、コレ名前つけたり出来るんかなぁ?
もちろん、「マサキ」だよねー!!!(萌え~)と大盛り上がり(爆)
暗黒騎士マサキ
つ く り た い ~ ~ ~ ! ! ! !
キバを倒したりもするんですよね~?きっと。
暗黒騎士キバde龍崎駈音(バ)
倒したいぃぃ~(* ̄0 ̄*)!!!!
でも開発画面とか見るとゲーム自体の出来に不安が・・・(爆)
うーん・・・