だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

必殺裏稼業プレイ3

うっかり・・・・
全部クリアーしちゃった。
今日から何を楽しみにすれば(;´д`)ノ
ちょっとネタバレかも(;^_^A












だって・・・・
話が面白くなってきて気になって気になって。
5~6話の暗殺パートで鍛えられたせいか
7話以降の暗殺パートが簡単に感じて(爆
サクサクいくんだもーん(;^_^A
7話、かなり良いお話です。
こういうのに弱いんだ私ゃ。
格好いいぞ鏡二郎!男だ!だんだん好きになってきたぞ!
暗殺パートですが・・・
ほぼ涼太で配置(爆
だって屋根からのほうが有利なマップばっかなんだもーん
5~6話で鍛えられ、涼太の投げ必殺技もお手の物♪
何とはじめてノーミスで完璧に行けました!
うれしーーーっ(><)
しかも涼太でーーーーーーーーー!!!!!
華麗にキマッタ時はそりゃもう気持ちいい!!
何も分からない同居人に「私すごい?天才?」と言いに行き、迷惑そうな顔をされました(笑
「必殺裏稼業人」という称号をいただきやした☆
一人前より上、やはりありましたね。
暗殺対象(的)の清十郎。
2回殺されましたが、何とかクリアー。
あれはタイミングがシビアだよ(=_=;)
京様ファン仲間がかなり苦戦して助けを求めてきたくらいです。
8話、またもや涼太が沢山出てきます♪
うれp!
ラストに謎なシーンが・・・
どういう意味なんだろ・・・
9話からは話が盛り上がってきます。
TVの必殺でもこういう話ありましたね~
戌の頭、結構好き☆弱いけど
そしてそのまま最終話になだれこみ・・・!!
・・・ 涼太がっ・・・
発売されたばっかだし、これ以上は今はやめときます(笑
皆がクリアーした頃に、一緒にあーだこーだ騒ぎたい♪
そんときにもっと詳しく涼太のことも書けたら書きます♪
裏の評価が100 表の評価が99 で終了しました。
仕事終わったら、全ステージパーフェクト狙ってもう一回やろっと♪
そういえば涼太・・・・
謙治(生臭坊主)に用事があるってずーっと言ってたけど
何の用だったの??
謎が多いゲームです・・・続編に期待(薄っ)

必殺裏稼業☆プレイ2

「必殺裏稼業」昨夜、6話をやっとクリア。
くっ苦労した・・・(=_=;)
だんだん難易度が上がってきてて、一筋縄ではいかなくなってきました。
昨日は朝からじゃんじゃかCMやってたように思います。
さすが発売日☆
さて。
またココからネタバレでっす(攻略は書いてないです)
涼太のことしか書いてないです(笑








5話から涼太が本格的に登場!!
いっぱい出てくる~♪
涼太ーーーーーー!!!!!
なんって良い声なんでしょう(* ̄0 ̄*)
いつまでも聞いていたくて、用もないのに涼太の家に行って喋ります(笑)
「これといって話すこともねぇよ」と言われようと!
下調べも、涼太に依頼してます☆
京本さんの押さえた感じで落ち着いてゆっくり喋る声が良いです☆
涼太はどうやら、大酒飲みで「どぶろく」がお好きなよう。
上方から来たそうですが、過去の事はまだ話してくれません。
鏡二郎がかっこいいと評判なのが気に入らないご様子(笑
今回の暗殺パートから涼太が使えますっ
鼻息も荒く雇って配置しましたとも!
「俺の取り分だが、これぐらいは頂きてぇな」
って。いくらでも払いますわよーーーー(><)
顔アイコンとかもいちいちカッコイイ・・・女王様並の見下げ顔です(爆
いよいよ暗殺パートでの涼太!
隠れておびき寄せる為に「おい」って皆言うんですが
涼太の「おい」が聞きたかったのーーっ
てゆーか正直このポリゴンはモニャモニャだけど(爆)
涼太かっこいいよーー
壁に張り付いて覗いてる時の横顔がいいっ!胸がいいっ!(←?)
潜み足の歩き方がたまらーん。
羽交い締め必殺カッコイイよおおーーー
あの、ハラッと前髪がなるのいいですね(* ̄0 ̄*)
飛び道具さんの技は振り子のタイミングが難しいけど、
たまらんものがありますなーーーーー
殺した後の、紐のしまいかたが、シュッってカッコイイんですよ。
さっきからカッコイイしか言ってないな。
カッコイイんだから仕方ない。
屋根に登ってる姿がよくお似合いだし☆
裏必殺も、決まった瞬間は爽快!
涼太の裏必殺は、天井に忍び込み、板を外して上から狙い、
紐を首に巻き付けて飛び降り、吊して殺す技です。
裏必殺は吊すだけだけど、他の必殺技は独楽がブササッって感じでグロイです(;^_^A
5話の涼太使ったところで苦戦して、時間かかった~
おかげで涼太使うのに慣れました♪
あ、そうそう。
何回も殺しちゃいました。涼太を(爆)
必殺が失敗すると敵に見つかり通常戦闘になるんですが
めちゃめちゃ弱いんですよ涼太。
けっこうな確率で殺されます。
まあ、聞いておきたかったからいいんです。
京本さんの叫びを。
「ふぐぁっ」とか「うぐぁぁぁぁ☆○×★□!!!!」とか
紐投げるときは(色んな説がありますが)「はっ!」いや違うな・・・
言葉に出来ないよ・・・。そんな感じです。
6話も苦戦したけど・・・難易度がどんどん高く・・そして長く・・・
5話で涼太に苦労したおかげで鍛えられ、何とか一回見つかっただけでクリア☆
なーーーんか・・・
7話も難しそうだけど・・・やり甲斐がある!
オール必殺を目指して頑張る♪
エンディングの演歌を覚えそうだ(笑
仕事の合間にちょこちょこしか出来ないから、折角覚えた感覚がうすーくなりそう。
そいで!SAMURAI GUITAR SPIRITSの最新インタビュー読みました!?
あの写真!!!!!
ホントに46ですか・・・何て美しい可愛い涼太!!!!!

必殺裏稼業発売!

んにゃーーー!
とうとう発売なのじゃーーーー
近所のゲーム屋で夜中に(爆)買ったんですが、帰宅して袋を開けると
予約もしてないのに予約特典の
開くとテーマ曲の流れるおときの扇子が( ̄□ ̄;)!!
いらねーーーーーーーーーーーーーーーー(爆)
とりあえず、一回だけ開けてみました。
流れましたよテーマ曲・・・・・・・・・・・・・・
これをどーしても欲しいという変わり者の友人にあげることにしました。
さて、ここからは・・・
涼太は気になるんだけど、ゲームなんて出来ない!
という方から、どんなもんなのか教えて欲しいというご要望があったので書いたものでし。
まだ何もしりたくない人は読まないでね!








とりあえず3話までクリアーしました。
4話のさわりだけやったら涼太がやっと出てきました(涙
不意打ちよーっ!カッコイイ登場だなぁ・・・
んーーやっぱ!声カッコイイ~!!(> <)
CG涼太もカッコイイし、京本さんに似てるし!
ゲームの流れとしては
日常パートで、仕事の依頼を受けて調査をし裏を取る。
裏が取れると、裏稼業を開始することが出来、暗殺パートで戦闘に。
日常パートは今のところ簡単な感じ。
こだわって「恨み度」を100に近づけようとすれば面白いのかも。
最初にムービーが流れ(フルボイス)タイトルが。これも必殺っぽくなってます。
要所要所にムービーが入るので、こちらはドラマを見ているような感じです。
「はら」が減ると「いのち」が減り始めるという(笑)仕組みで
飲み屋などでご飯を食べないといけません。
主人公の鏡二郎先生、お腹すくの早すぎでっす(爆
イワシの塩焼きとかうどんとか注文出来ます(笑
主人公の表の顔が医者なので、診察もしなきゃいけません。
診察は、呼び出されたり、道ばたで具合悪そうにしてる人に話かけたりで出来ます。
おかげで道ばたで具合悪くなってる人がわんさかいます(笑
その診察が上手くいくと、お金も貰えて、表の評判も上がります。
仲間が出来ると、仲間に下調べの依頼が出来たりします。
もちろん有料。必殺だね~♪
この下調べをしていると、後の暗殺パートが楽になります。
裏稼業開始になると、集合場所のほったて小屋みたいなとこに集まって会議
屋敷の地図を見ながら、誰が適正かを見極めて、誰を雇ってどこに配置するか決めます。
皆さん、お金払わないと動いてくれません。
さすが必殺モチーフです。
暗殺パートが難しいっ”(ノ””o””)へ”
ごり押しでぶった切って行けば何とかクリアは出来るんですが
せっかくの必殺ですから、ちゃんと全部必殺技で殺したいぢゃないですかっ
そーするとこれがけっこう難しい。
敵に見つからないように忍び足で近づき、呼び寄せたり、障子越し、襖越し、屏風越しに必殺。
バシッと決まると気持ち良い~!
あ、血しぶきを無しにも設定出来るので、グロいのが嫌な人でもマシになるんじゃないかと(;^_^A
私はゲームとかアニメとかのこういうの気にしない人なんで・・・(作り物だと割り切ってる)
敵に見つかってしまうと、通常戦闘に。
「誰だお前は!?」と仲間まで呼んで普通に襲われます。
そうなると、こっちも普通にしか戦えません。
それじゃ必殺やってる意味がない(=_=;)
アクションというより、頭と反射神経と動体視力のいるパズルな感じかな?
敵の位置と動きのパターンと建物を見て計算して、必殺。
使うキャラにより部屋により好みにより、人それぞれのやり方がある程度出来る。
裏必殺なんちゅー技もあります。
カッコよく美しく決めようとすると、難しい!
とくに、屋根に上れる飛び道具系(辰と涼太)の技が難しいんですよ
まだ涼太では裏の仕事ないので、辰しかやってないんですが
ターゲットをロックオンすると、画面に振り子のようなものが出てきて、矢印が真ん中の黄色の時にくるようにタイミングよくボタンを押す。
黄色からはずれると失敗して襲われます(笑)
何度かやり直した結果、早めに押すといいと分かりました。
涼太は失敗して囲まれるとヤバイらしいので(爆)辰で練習しとこ・・・
最後に、「裏稼業結果」なるものが出て、「半人前」だの「一人前」だの評価されます。
だから尚更、全部必殺で倒したい!!
今のところ1~3話までは「一人前」でした。
必ず一回は見つかっちゃって失敗してるから、これは大した評価じゃないと思う。
上はどこまであるんだろ・・・
あ、各話の最後に、ちゃんと主題歌の演歌とスタッフロールが流れます(笑
TVみたいで良いな~と思いました( ´∀`)
総合的に・・・覚える事が多いし、読み込み長くてイライラするけど
面白い!と私は思いました。
日常パートの謎解きをもっと難しくしてほしかったかな・・・
暗殺パートは、あれくらいの難易度がちょうどいいです。
まだ3話でもけっこう難しかったからなー・・・
最終話とかやり甲斐あるんだろうな☆
必殺とか評価とかにこだわらなければ、もちょっと簡単なのかもしれません。
私的には凄く面白いゲームでっす!
必殺ファンにはたまらないと思う(* ̄0 ̄*)
早く続きやりたいんだけど・・・仕事が詰まってるから
次はいつ出来るかわからないでし・・・あああ。
涼太ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

必殺裏稼業☆東京ゲームショウ

今日は某兄弟と東京ゲームショウに行ってきた♪
海浜幕張まで・・・・
遠かった~人いっぱいだった~
目的はただひとつ!
必殺裏稼業(京本政樹のCMとも言う)のCMを大画面で見る!&それを見る人々を見る(爆)
凄い人混みの中、何とか駅にたどり着き。
そこから会場までがまた遠いんだ・・・
二人で京様話しながら入場。
GENKIブースに一直線!
スクエアエニックスの隣だからすぐ見つけられたぞ☆
おおおお!遠くからでも見えるぜGENKIの巨大スクリーン!
しかも3面!プラス中くらいのモニタも!
ちょうど、必殺裏稼業のゲームのプロモ流してました。
それを見る人人、凄い人数の人。
写真だとあんま写ってないけど本当に凄い人数でした。
さすが必殺モチーフ!
そして京様のTVCMが2種類続けて、巨大スクリーン3面にばーーんと!
写真いいかな?顔写ってないから許して(爆
20091228_657697
立ち止まって見る人も大勢。
何度も何度も流れるCM。
嬉しかった~(* ̄0 ̄*)
ゲーム好きな人が集まる祭典なんで、皆、真剣に見てました。
満足した兄弟ズは他には目もくれず会場を後にしたのでした(爆
帰りに東京駅の本屋で、時代劇マガジンを購入。
1500円もしたけど(オリジナル水戸黄門てぬぐいのせいか?)
見開きで片面に涼太。片面にインタビュー。
また写真が超カッコイイ!ていうか可愛い!!!!
インタビューは相変わらず面白かった(笑
兄弟と、いかにマサキがありえない存在なのかを語り合ったのでした。
あー楽しかった♪
ゲームも面白そうだし。
今日は涼太デーだったなあ( ´∀`)

必殺裏稼業

とうとうCM解禁!
必殺裏稼業公式サイトに動画アップされてます。
独楽回しの涼太まんまの姿の京本さんが!
「久しぶり」うっひゃーー(* ̄0 ̄*)
京本さん、かっこよすぎですから!!!!!!
なんちゅー妖艶さ・・・46歳ですかホントに・・・
信じられませんよーーーっ
CGよりかっこいいよーーーーーーーーーっ
あのCMのCGをよーく見ると
涼太さん、女性の体をグルグル巻きにしたうえに
8カ所も天井から紐(ロープか?)を刺してます。
クッと引っ張ると女性の体が血塗れで見えないくらい
ぶしゅっ!!
こわっ( ̄□ ̄;)!!
さすが18禁でございます。
コントローラーをかちゃかちゃやってるの可愛いですね♪
まったく慣れてなさそうなとこが☆
京様がゲームやるわきゃないんですが・・・
京本政樹スペシャルページなんてのも出来てうれしー!
しかも鼻血ものの写真がいっぱい!
あの・・・美しいんですけど(TT)
どこまでいくんですかあのお方は!!!!
途中まで描いてて時間がなくてそのままの涼太↓
20091228_657696
いつ完成するやら。
今の仕事が片付かないとにゃ~
○新しい拍手絵にまたもや沢山のコメントありがとうございます!
すっごく励みになりますです( ´∀`)