だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

友人と仕事のため新宿で会い、同じガンダム好きな事もあり一緒に見に行ってきました。
あまり前情報も知らずに行ったので(のワリに舞台挨拶見に行くか~とか言っていた)3部作だという事も知らず、どうやって約2時間であの長編を・・・と1人勝手にハラハラしてました(笑)ちなみに3部作だと知ったのはEDの「Zガンダム? 恋人たち」予告を見たときでした(爆)そりゃそーだよな。長いもん。ファーストの映画も3部作だったし。
はじまった時からドキドキです。CGすげー最近のアニメ技術って凄いな~と感心。遅れてますね私、昔は結構アニメおたくだと思ってたんですが、そんな事言ったらおたくの方に失礼だと思いました(;^_^A
新しく描き直されたり、追加された部分の美しい事!!
今回作画監督の恩田尚之さん、昔から大好きだったので期待してましたが、カミーユ可愛いしアムロも可愛いし、女性陣も美しいし、ジェリドも無駄に(爆)カッコイイし、何よりあなた、シャアがすげーカッコイイ!(TT)
安彦良和さんか北爪宏幸さんの描くシャア以外受け付けなかった私ですが、恩田シャア最高ッス。前半あたり、ほとんど新規絵シャアアップはなかったんですが、後半にどやーっと。しかもあのラストはたまりませんがなっ!!TV版はもっとさらっとしてなかったかな?あんま覚えてないけど、あんなキラキラ感動の再会演出じゃなかった気が。あれには友人と感激しちゃいまして、終わった後二人でふにゃあ~となってしまいました★
やっぱシャアは最高~!なんせ私の初恋の人(爆)
池田さんの声を映画館の大音量で聴くというこのうえない幸せと、綺麗な絵のシャアにすっかりふぬけになりました。
カミーユとブライト好きな友人も、めっちゃ感激しておりました。
しかし、初めて見た人にはチンプンカンプンでしょうね。しょうがないんだろうけど。
その難しさと複雑さが面白いと思うんですがねガンダムは。
だから大人が見て面白いんだと♪
そうそう。さすがに男性客が多くて(ていうかほぼ男性)女子トイレがガラガラで男子トイレが行列という、ああいう場所では珍しい現象を見ました(笑)
小声でいっときます。シャアの髪型はやはりマサキです(爆)
でもシャアのイメージじゃないんですよね。今の京本さんは女性的美人。シャアは男性的美形。どっちも大好き!
○拍手お返事
皆様いつも励ましのお言葉ありがとうございます。タブレットはまだ届いてませんが(涙)頑張ります(^^)
日常のちょっとした事を書いて下さるの、実は楽しみに読んでおります。嬉しいです♪ありがとうございます。
世界一流図鑑、見れて良かったですね~!買いたいけど高い・・・。
ラクーア楽しみですね~!お会いできるのも楽しみにしております!
SちゃんとSちゃん♪喜んでいただけて嬉しいです。今後もお楽しみに・・・

  1. hide

    だんな様、こんばんは~♪
    え!今回の映画ってカミーユやアムロが出る頃のなんですか?しかもシャア?!ああっ、いきなり見たくなってしまいました。ガンダムは複雑であんまりよくわかんなくて、あんまり根性いれて見てなかったのですが、それでもシャアは好きでした。「逆襲のシャア」は友達引っ張って見に行きましたもん。池田さんの声、最高ですねっ。映画館で聞けた日にはぞくぞくっ。あの頃は声優さんにもお気に入りがいっぱいいたものだ(アニメ系ばっかり・・・^^;)。
    が、ZZくらいまでは流し見したものの、そのへんが限度。今やってるSEEDは見てません~(^^;)。
    でも、私もこそっと思います。あの髪型は京本さんだ(はーと)

  2. だんな

    ぬおー!hideさまもシャア好きですか。
    お仲間お仲間♪
    私もファーストとZと逆襲のシャア以外見てませんよ~。
    やっぱアムロとシャア出てこないと・・・ねえ。
    逆シャア、私もhideさまと同じく友達引っ張って見に行きました(笑)しかも7回(爆)
    あんまりシャアが好きだ好きだ言うので、中学の時のあだ名はシャアでした(すいません)いまだに地元の友人は私をそう呼びます(重ね重ねすいません)
    是非、映画館でシャアと池田さんに酔いしれて下さい。いつかhideさまとアニメ話したいですわ~

  3. 紫苑

    出遅れでごめんちゃい<(__)>
    「星を継ぐもの」見てこられたのですね。いいなぁ。
    色々気になるコメントがいっぱいで、やっぱり見に行きたい~(><)となってます。
    しかしこれ、3部作だったのですね。私もだんなしゃんと同じく2時間でどーやって纏めるんだろう?と思ってました(^^ゞ
    シャアファンじゃないけど(オイ)、池田さんの声は子供心に好きでした♪近いうちに時間作って見に「行きま~す!」。

  4. だんな

    実は紫苑さまのブログで初めて映画の事を知ったのですよ(爆)
    映画良かったですよ~(^^)
    アムロ好きならあのラストはたまらんと思います!
    アムロ格好良かったです。
    紫苑さまも池田さんの声好きですか♪
    痺れますよね~!是非映画館で体験してください。
    「行きま~す」とはさすがアムロ好き(笑)

  5. 機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!!

    「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」

    総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季
    声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子

    やっと観れたよ、Zガンダム♪
    先週観に行った時は、3時間以上前から列が出来てて挫折したんだけど、今日は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です