だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

初あっぽ~まんご~

母がお取りよせした宮崎県産アップルマンゴー
20091228_657823
半年くらい前から予約してたんだそうで・・・
20091228_657824
むちゃくちゃ甘くてジューシーで美味しいかった~♪
感動的な美味さ!
こんな甘い果物は食べたことが無い!くらい。
実もがっつりついてて、二人で食後に食べて満腹になりました。

富士宮やきそば

先日、楽天で購入した
B級グルメの王者と噂の「富士宮やきそば」10人前

作ってみました
20091228_657796
水分の少ない固めの麺が面白いですね。味は普通の焼きそばとあまり変わらないかな?
富士宮焼きそばの特徴である、肉カスがむちゃくちゃ美味しかった!!!これだけ買いたいくらい(笑)この肉カスが美味しくて美味しくて食が進みました。
最初味が濃いな~と思ったので次の日は野菜を多めに入れて作ったらちょうどよくなりました。通販で買うほどのものでもないかな?と思いましたが、肉カスは買いたいかも・・・

おとりよせ

うちの母が楽天市場でお取り寄せするのが大好きなんですが
おかげでいつも冷凍庫には、ピザとインドカレーが常備されてます。
これがなかなかお得でお店で食べるのと同じくらい美味しいんです。
インドカレーは地元のお店「タンドール」も出てますので、そこのを買ってます。昔から食べてるから一番口になじむ。
あと、アールティってお店があるんですがそこのもウマイ!

なので昨日、京さまと慎吾さんがTVでインドカレー食べててて、うわ~食いたい!と思ったら即食べられたのです(じまん?)
ちなみに明日は・・・
楽天からB級グルメの王者と噂の「富士宮やきそば」が10人前

イタリア料理屋の生パスタとソースのセット6人前

あとパニーニ6人前、うなぎ、が来ます・・・涙
うちは3人家族ですよオカン