だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

第9週「ここはどこ?私はだめ?」51話

やっぱりA子ちゃんが現れると暗くしぼんで、ダメダメB子になっちゃう喜代美。
思わずA子にヒドイこと言っちゃいましたが、あの気持ちもわかるんですよね~・・・。
草々に怒られてましたが、師匠と一緒に私も草々に言いたいですわ。
「人を見て言葉選んでものを言え!」って。
失敗して悪いこともいいことも重なって重なって、塗り箸みたいにイイ柄が浮き上がってくる。っておじいちゃんの言葉が浮かびました。
師匠の入れてくれたあったかいお茶を飲んで、奈津子さんの言葉で、気配りに気付いてからは、良い顔で家事やってましたね♪
もうA子ちゃんにも謝れるかな?
明日からいよいよ落語の修業!がんばれ喜代美!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です