だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

京本政樹さんお誕生日おめでとうございます!

京本さん、54歳のお誕生日おめでとうございます!!
一年で一番嬉しい日、京本さんが産まれた日!
同じ時代に生きられて、活躍を追うことが出来て本当に幸せです。20130121_332109

熱京的空間のお誕生日限定TOP(クリックで拡大)
54歳にちなんで、私と竜歌さんが今まで描いた54枚の京本さんのイラストをコラージュしております。

すいません、ぎっくり腰になってしまい新しく絵が描けなかったんです…。
でもこういうのも面白いかなと。

今年はオールナイトニッポンゴールドにも出て、3月にはベストアルバム!
「Tokyo blue~孤独な天使たち~」が発売されるし!
も~~ビクター時代の名曲たちがやっと!!

私は過去に出たレコードを中古屋さんで買い、レコードプレイヤーを買って聴いてそれをCDに録音して全アルバム持ってますけど、(CD化もされたのですがすでに廃盤で、中古でも高騰していたのです)80年代以降のファンはなかなか手に入れられなかった人も多く、再販が望まれていたのです。
やっと!!やっと!!

ビクター時代の京本さんのアルバムは
1984 「ラブレーの15分」
1984 「Temptation」
1985 「翡翠の気持がわかる夜」
1985 「Party」
1986 「虚飾のカサノバ」
1986 「My present」
1987 「ベスト・セレクション20」

これだけあります。特に、最初の3枚は名盤です!
この中からどの曲が入るんでしょうね!?
超楽しみです♪どれも名曲だから選べない~~
2004年に発売された「苦悩~peine」2005年発売の「僕が愛を伝えてゆく」でも何曲かセルフカバーされていますしね。
私は「じらされて..今夜」「ジンにまぎれて」「Ambivalence」「口づけさえも」「セプテンバー・ナイツ」「海岸線ストーリー」「愛はセレナーデ」他多数…選べるか!
PVバージョンの「ひと夜花」も!
ライブでやってた「I Can’t Say…」ロックバージョン!!!これ聴きたい!
ビクターから出てないけど、当時ライブでやってた幻の曲「KEEP ON DREAMING」も入るかな~

4枚組みにしちゃえー(ボソッ)

ライブもやってくれるんじゃないかな~~と期待しております。

最後に改めて、お誕生日おめでとうございます!京本さんにとって素晴らしい一年になりますよう…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です