だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ありがとう

マイケル・ジャクソンをはじめて見たのは、子供の頃にTVでやってた映画ムーンウォーカー。歌とダンスにTVの前で釘付けになり、「Smooth Criminal」に痺れ、すっかり虜に。それから私の中で、他の誰のファンになっても別格の世界一の人でした。友達にもファンが多かったので、皆でマイケルの曲を歌いながらダンスをしたりしてました。
亡くなってから、ものすごい喪失感で毎日思い出すと泣いてしまって何も手に付かなくてネットもあまり出来ませんでした。(あちこちにあるマイケルの写真を見るのが辛くて)
追悼式をネット配信でずっと見てました。
あんなすごい追悼式はもう二度と見られないかもしれない。
国葬なみ、いや世界葬だった。
さすがKing of Pop、死してなお記録と伝説を作り、世界をあっと言わせてます。
棺を見たときショックだったけど、でもまだ、スリラーを歌いながら出てくると思ってた(そんなわけないんだけど)
追悼式が始まっても、マイケルが亡くなった実感がわかなかったけど、マイケルの曲なのにマイケルが歌ってない、そして最後の娘さんの泣きながらのスピーチ、誰もいないステージのスポットライトを見て「ああ本当にマイケルはもうこの世にいないんだ」と実感した。
亡くなったと実感してから涙が止まらないです。こんなに悲しくて泣いたのはどれくらいぶりだろう。
あんな凄い人はもう二度とあらわれないでしょう。
神が本当に神になってしまった。
マイケル、これまで沢山の素晴しい作品をありがとう。
どうか安らかに・・・本当にありがとう。

  1. 竜歌

    すごい追悼式だったね。
    Bad世代にとってはやはり、ファンだったわけでないというのに、大変なショックです。大ファンの方の気持ち、これまでの彼の人生を考えると余計に・・・
    でも追悼式の中で流れた、神編集の映像を見た時、ああこの人は音楽で人を楽しませ、人を変え、世界を変えたんだなと実感しました。だから、これからは過去の映像、音楽で楽しませてもらおうと思います。これからも、人を変え、世界を変えていくだろうね。R.I.P.

  2. 匿名

    >きょうだい
    すごかったね。緊張しながらドキドキしながら見たね。
    そんで一緒に泣いてくれたね。
    ありがとう。
    私は文章が苦手だから上手く伝えられないことを書いてくれてありがとう。
    兄弟がいてくれて助かったよ色々TT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です