だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

私のとなりにはいつだって・・・

京本さんは昨日、ノアさん(上杉勝也さん)のコンサートに参加されたそうです。
ノアさんは、京本さんには無くてはならないお方。
京本さんの歌にはノアさんのコーラス。
コンサートやライブでは、隣にいつもノアさんがいて(実際に私が見にいけたのは苦悩ライブと、ディナーショーだけですが)長年の親友ならではの絶妙なトーク、息の合った歌、もう本当に最高でした。
京本さんの今日のSpeakは、ノアさんへの想いがひしひしと伝わってきて、熱いものがこみ上げてきました(TT)
ノアさんの歌の歌詞の「僕のとなりには いつだって君はいた」
本当にお二人の歌のようだぁ!!
このお二人を見ていると、私は2人の親友を思い出すのです。
今は歌手、声優、舞台女優として頑張っている中川奈美さん。
そして、だんごちゃん
私の親友で戦友で仲間でライバルで、そして半身。
幼い頃に出会い、それから14年?彼女らと劇団を作って演劇、舞台をやっていました。
奈美さんとは、気心がしれすぎて大喧嘩もしたし、途中何度も絶縁したりしたけど、何があってもまた帰れる場所という感じです。劇団や打ち合わせ等でいつも一緒にいたので、二人で買い物やお食事に行ったりなどほとんど無かったです(お笑いコンビがプライベートで遊ばない理由がわかる夜)
2人とも、演出からデザインから全部やっていた私の無茶な注文を全て実現し、主演女優なのに、作曲や衣装作り(しかも無茶なデザイン)、事務等、黙々とサポートしてくれていました。アマチュアなんだけど、プロ意識だけは高かったので、妥協を一切許さなかった。周りは大変です。
彼女らがいなかったら私の演出する舞台は出来なかった・・。
でも逆に、奈美さんの演技力、歌唱力、ダンス。だんごちゃんのスタイルと美貌がなかったら出来なかった・・・。
プロになりたいとか、劇団を大きくしたいとか、そんなことはまったく考えてなくて、ただただ、好き!いいものを面白いものを作りたい!お客さんの喜ぶ顔が見たい!それだけなのに、死ぬ気で頑張りました。この時代は本当に頑張った!!(涙)
お金にまったくならない(むしろ出て行くばかり)
でも、この時の経験は宝物です。
今でも当時の仲間と会うと、あの時は本当に良かったね!あんなに頑張れたのは若さゆえだと思うけど(笑)と話します。あの時の仲間たちもかけがいのない宝物です。
この二人は、時期はずれていましたが、それぞれ、私の隣にいつもいてくれた人です。
だから、昨日のSpeakは重なって何だかじ~んときました。
ちなみにこの二人とは、普段ロクに連絡を取りません(笑)でも会うと、毎日一緒にいたあの頃にすぐ戻れるのです。たぶん、これから先も遠く離れていようが何だろうが、ふっと隣にいる。そんな気がします。

  1. だんなさんも素敵なお友達が居て良いですね~!女って(アタシだ)本当に
    男だの家庭だのを優先して(言い訳にしちゃうんですよね)、友情をないがしろにしてしまう!反省します!
    歳食ってから、やっと友情を再確認する事って多いです~~刺激も受けるしね!

  2. だんな

    >ドラ子さん
    あ~でも女性って家庭に入ると、そうしなきゃいけないってとこあるじゃないですか。男性は結構、結婚前とかわらず外付き合いできますけど。役割ってやつですかね・・・
    でも女同士、そこんとこの事情もわかるし!歳食ってから特にですね!(笑)

  3. 中山さつき

    だんなさま、お久しぶりです。
    誰だかわかりますか。
    3年ぶりぐらいにネットサーフィンしてたらココを発見してしまいました。
    うしし。

  4. だんな

    >中山先生
    ちょ!!先生じゃないですか~!
    わかりますよ~!
    よく私がわかりましたね!笑
    今でも可愛らしくて細くて綺麗なのに、ビールな先生なんですか?
    私はもう、グダグダですよ~笑
    また先生と恐怖のギョウザ大会したいですわ笑。
    あーとても嬉しいです☆彡

  5. 中山さつき

    よかった~。だんなちゃんで(^-^)。お懐かしゅうござる。こちらこそとても嬉しいです。
    私は今ではプラス芋焼酎です。あと子供もおるです。
    だんなちゃんってば絵もこんなに上手いなんてビックリでした。多才ですなぁ。
    もう舞台はやっとらんのですか?あの演出やら何やらの才能を埋もれさせてはなりませんぜぃ。いちファンとして強く思います。
    ギョウザ大会・・・忘れていたしば漬け餃子の味を思い出しました 笑。

  6. だんな

    >中山さつき先生
    えっ!!!お子さんが~っ
    でもそうですよね~結婚されてからだいぶ経ちますもんね。
    あの時は・・・金髪でしたね私(笑)
    今はふつーですよ~♪
    舞台はもう、先生に踊っていただいたあれで最後にしました。
    本当にスッキリ満足でやめたので、もう二度とやることはないと思います・・・でも、先生のお言葉はとても嬉しいです!
    先生のバレエ、また見たいです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です