だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

年かなぁ

いんやああああああ(誰かさんのマネ笑)
忙しくて絵が描けないお!!
未完成のまま熱京のTOPて爆。
昔は忙しければ忙しいほど、仕事しながら絵を描いていたというのに。(いったいどうやって描いていたのかは自分でもわからん)
というか、目がどんどん悪くなってまいりました。
京本さんがSpeakに書いてましたが、45歳の時には20代の眼球を誇っていた京本さんも、乱視がひどくなったそうで(驚)サングラスには全部「度」が入ってるそうです。
どーりで、イベントなどでもギリギリまでサングラスしてたはずだよ。
あのギリギリまでサングラスしてて、ぺこっとお辞儀した後、サッとはずすのがどえらいカッコイイんですが(*´ェ`*)
サッ、きら~ん☆彡
てな感じで、きゅ~んとますよ♪
私も乱視なんですよね。
ずっと両目とも1.5だったんでなめてたんですが、コンタクトとやらを作ってみようと思って、コンタクト屋に飛び込んだところ
「眼鏡作ってないんですか?ダメですよこんなに悪いのに。」と言われ、日常は裸眼で問題ないので使い捨てコンタクトを買おうとしたら、当時はまだ乱視用の使い捨てがなくて、とりあえずのコンタクトを買いました。
が、ほとんど使うこともなく今まで爆。
最近モニタを見てるのが辛くなってきたなぁ~悪くなってんだろうなぁ。
いつか、眼鏡屋さんにでも行くとします。いつか。
それにしても、今日の「おしゃべりクッキング」の京本さん
可愛かった~~~♪♪
あっ!秋月京華さん!お祝いの拍手コメントありがとうございました!
バレンタインもありがとうございました☆彡
とっ~~~ても励みになります♪ほんと、ありがとうございます!

  1. 眼がつらいと苦しいですよね~
    私もSpeak読んで、
    京さまが度付サングラス!?って
    そ~だったんだ~って、、、
    私も実は仕事が建築CADなんで、
    一日中モニター凝視してます。
    確実に悪くなってるかも~~!
    まだ裸眼でOKですが、、、

  2. 尚鈴

    だんなさん:
    眼は大切にしてくださいね~!僕はすでにめっちゃくちゃ悪いです…。たぶん小学校のときに太陽光でやられました(色素が薄い白い人は気を付けましよう!)。最近もどんどんアスファルト化して、外を歩くとサングラスなしでは、眼がチカチカしてダメです…。
    絵描きは眼が命!なんとか元に戻りませんかね~ドラキュラみたいな人になってきました(*^_^*)

  3. だんな

    >メタボリックドラ子さん
    おお!!建築CAD!かっかっこいい(*´ェ`*)ポッ
    かなり目も腰も頭も色々と酷使されるお仕事ですよね><
    いつまで裸眼で頑張れるかわかりませんが、お互い裸眼族で頑張りましょうね!(なんだそれ)
    それにしても、ほーんと、京本さんのサングラスが度入りなのは驚きでしたね!
    >尚鈴くん
    目悪いのか~!色白はうらやましいけど大変なんだね;
    しかしあなたは、色素が薄いとか美青年とかドラキュラとか…漫画みたいな人ですね☆彡
    絵描きは目が命!そうなんですよね。
    絵は描くものじゃない!見るものだ!いかにちゃんと見えているかが才能なんだ!と先生に教わりましたよ…その通りですね。
    がんばろ~っ

  4. 尚鈴

    だんなさん:
    漫画みたいとは…最高の誉め言葉!嬉しいです~。。。携帯の細かい字で頭がクラクラシタので(疲れ?)、今夜はスピーク返しお休みして、今夜二倍にして返そうと企んでいます^^

  5. 尚鈴

    昨夜はスピーク返しお休みして…の間違いでした!ごめんなり~(*^_^*)姐上!

  6. だんな

    >尚鈴くん
    君の長文スピーク返し、毎日楽しみにしてるよ!
    君の人柄、生き方、考え方、そして愛情が溢れてて、読んで元気が出るんだな~♪
    これからも頑張ってね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。