だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

Nostalgic 2 days

2月28日~3月1日、パシフィコ横浜まで「Nostalgic 2 days」というクラッシックカーのイベントに行ってきました。
お目当ては京本政樹さんのコレクション!
20091228_657786
キラキラぴっかぴかのクラシックカー4台!!
朝から友達と並んで、会場限定の京本さん表紙のノスヒロをゲット。
次の日は…悩んで京本さんとの写真撮影をゲット(ひぃ)
とにかく、限定商品を無事にゲットできて本当に良かった…。
当日はかなり天気が悪いという予報だったのに、昼から晴れてました(笑)
さすが太陽神、京本政樹おてんき
ドキドキしながら会場へ行くと
憧れの京本さんの愛車がずらり~~~
ずーっと京本さんがTVや本などで語っていた、ジャガーEタイプやTOYOTA2000GTをやっとこの目で見ることが出来た(TT)感激!
TOYOTA2000GT
20091228_657781
コスモスポーツ
20091228_657782
ジャガーEタイプ
20091228_657784
ジャガーEタイプオープンタイプ
20091228_657785
どれもこれも美しい…
そしてこれらのオケツがさらに美しい!!
20091228_657783
(写真提供:竜歌さん)
いや~~これは京本さんが熱く語るのもわかるわ!!
と本物を見て思いました。
何がすごいって、全部昔の車なのに、新車以上に新車なみ(爆)
ここまで綺麗に維持してるのって大変だよな~
お金もそうだけど、それ以上に、よく知らないけど、技術だったり部品がなかったりするわけですよね?色んな人の協力と熱意と愛情が、この車に詰まってるんだな~~と思いました。
それが車から出て、キラキラ。
なんだか感動!!
うん、私もこうやって人に自慢できて、見て感動させるような、そんな宝物(モノじゃなくてもいいから)そんなものを手に入れてみたい!と思いました。
お昼過ぎから京本さんのトーク&握手会があって、握手してきましたよん。
かっこよくて綺麗で・・・スラッとしてて相変わらず若い!!
アップで見ても美しくて、思わず目をそらしてしまいました(笑)
車の前での写真撮影では、車の前で座っている京本さんの横に座れと。
京本さんの横に座れぇ!?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
座って肩を抱いていただきますた…死ぬかと思った。
そんで、出来上がった写真をオカンに見せたら
「あらまぁ!!あんた!!何でもっと可愛くうつらないの!ぶさいくや!あ、こりゃ隣が綺麗すぎるわ隣がわるいわるい(笑)」
いい思い出になりました。
とっても楽しい2日間!ありがとうノスヒロヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  1. 尚鈴

    お帰りなさい~?行けなかったのに、ばっちりレポートしてもらって、留守番組でも満足です!いや~四台とも輝いていて、車だと思えませんね~!ボクもだんだん京本さんの車に興味を持ってきたこの頃で~す(^O^)
    っと…車の前で京本さんとお写真ですか!!いいなぁ~いいなぁ~(≧ω≦)しかも肩をもってもらって~。。羨ましいけど、ボクがしてもらったら顔がゆでダコになって死んじゃいます!是非見せてください~(ペコリ)

  2. だんな

    >尚鈴くん
    ただいまです~♪たいしたレポできなくてごめんなさいね;男の子は特に車に興味がわくんじゃないでしょうかね?
    でも、知識はなくても美しいのだけは見たらわかりますよ!
    あの写真撮影は、君なら死んでしまうと思われます(笑)
    ゆでだこなの見たいけどね♪
    今度会った時に写真見せてあげよう!!

  3. 二日間楽しかったねー(´▽`)
    いろいろとありがとうなり♪
    あ!!だんなちゃまの写真見せてもらってないよぉ。。
    今度見せてねーv

  4. だんな

    >咲ちゃん
    楽しかったね!!ホテルも笑
    写真~?うーん
    また今度ね~爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です