だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ちりとてちん 第18週「思えば遠くへすったもんだ」100話

祝☆100話!!!!
すごい・・・もう100回なんですね~!早かったなぁ・・・
あと三分の一で終わっちゃうなんて寂しいなぁ。
今日は四草入門のお話。
いや~四草ったらまるで武男(ブギウギ)なみの王様っぷり(笑)
この人見てると、武男思い出しちゃうんですよね~。
さすがに「殴りますか」だの「殺すぞ!!」までは言いませんが(爆)
四草の屈折しまくった性格は、複雑な家庭環境が元なようですね。
妾の子で、お母さんは男をとっかえひっかえ。だから四草は女性をとっかえひっ(以下略)
怪我をした平兵衛を、師匠が「死ぬ」とかけたのは、四草に「生きる」とかけさせ、世話をさせるためだったのかな~師匠のほうが算段も上ですね☆
言葉ではなく、兄弟子として落語で見せた四草。すてきでした☆
そして草原兄さんのスタジオパーク見ました!
いや~~桂吉弥さんの皆のモノマネに爆笑。
特に草々がそっくりで、その後大阪から携帯で中継で草々&子草若&四草が出てきたときに草々が吉弥さんのモノマネまんまの返事をして大爆笑されてました(笑)ちりとてファミリー仲良しでええなぁ♪
そして!本物の落語「ちりとてちん」が聞けて見れて感動しました。
なんて素晴らしいサプライズO(≧▽≦)O
落語ってこんなに面白いんだ!って初めて思いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です