だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ちりとてちん12話

ああ~もうまた泣かされました~(;;)
京本さんが先日のスタジオパークで、週末は泣けますよ(微笑)と仰ってましたが、本当にすっごい泣けた~~~~~(号泣)
まず冒頭に、小次郎が喜代美に卒業祝いを買ってあげようと考えている事に驚きました(泣き所ではない)
このままじゃいけないここを出たいって親と喧嘩して、お母さんにあんなこと言っちゃって・・・ってすごいリアルに気持ちわかるんですよ。
「おかあちゃんみたいになりたない」
って思わず言ってしまって、その後の喜代美の後悔してる顔も、言われてショックで困惑する母の表情が、何も言わなくてもすんごい気持ち伝わってきて。
本当は仲直りしたいのに、母親に素直になれない気持ちもわかる。
お父さんに挨拶をしに行った時、正典は昔、正太郎と喧嘩して出て行った自分と重なったんじゃないかなーと思いました。
最後はやっぱり家族総出で喜代美を応援でしたね。
電車が見えた瞬間、おかあちゃんが涙で詰まって歌えなくなって
それに気付いた小次郎が、弟の手を引っ張って電車に向かって大漁旗をぶんぶん振る姿にもう号泣(TT)
電車の中から「おかあちゃ~~~~ん!おかあちゃ~~ん!」と泣きじゃくる喜代美、曲が終わっても歌い続ける糸子。
人は誰でもふるさとがある、いつでも帰っておいでっていう言葉と「ふるさと」の歌が、ものすごく胸に響きました。
お母さんは、家族は、宇宙で一番子供の幸せを願ってるんだよな~(;;)
五木ひろしさん、是非紅白でこの歌歌ってください!!
小次郎が、フリーライターさんの名前が出ただけで舞い上がっていたのにウケました(笑)
かわいい~~~(*´ェ`*)
そして、あそこまでアホ扱いされてるA子兄・・・(まだあんまり出てきてもいないのに爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です