だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ちりとてちん4話

今日は15分とは思えないほど、内容の濃いお話でした。
意地を張り合う父と息子。
おじいちゃん、心は許してるはずなのに頑なに継がせないのは何故なのか?
そんな緊張感あふれる中に、パタパタパタと小次郎(京本さん)登場。
小次郎「にいちゃん!」
正典「金ならかさんど!」←小次郎はよほど金キャラなのね笑
小次郎「えええぇ~~!って、なんでど!」
京本政樹のノリツッコミは貴重です!(笑)
私ははじめて見ました♪
よほど大変なことが?と思ったら、喜代美の弟が箸の切れ端で作った恐竜(?)
それを路上で売って儲けようと意気揚々です(ロクデナシ・・・笑)
魚屋のお父さんが最高です。
おかしな奥さんと弟に囲まれてる正典に「おかしな人」と言わせるほどです。
喧嘩してる人に「焼き鯖」を食べさせて仲直りさせるのが趣味ですが、よく見たら、魚が2匹仲良く向かい合ってるTシャツ着てます。笑
犬の仲裁にまで焼き鯖を(商売にならないだろうなぁ)
それを見て、おじいちゃんとお父さんを仲直りさせようと、鯖を焼いてお酒を用意しようと頑張るが失敗して泣く喜代美にホロリ。
焼き鯖、炎上してるよ!
土下座して父に継がせてほしいと懇願する息子を追い出しながら泣いているおじいちゃんや、喜代美とおじいちゃんのシーンにもホロリ。
人生を塗り箸に例えたお話にはジーンときました。
今回は泣いちゃうシーンが多かったです(;;)
そしてとうとう、おじいちゃんが倒れちゃいました(;;;;;)
うわ~~~~ん、おじいちゃ~~~~~ん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です