だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

くみひも最中

うちの母が三重のほうに会議で出張しててお土産を買ってきてくれました。
20091228_657733
これ全部、ウチ用です(爆)
お母さん、あなた一人で全部食べる気でしょ(超甘党)
母「お前が好きなちまき買って来てあげたんだよ!
こどもの日に、ちまきが好きだって言ってたじゃないヽ(‘ ∇‘ )」
20091228_657734
中華ちまきだねオカン。
私が好きなのは、和菓子の「ちまき」で
これは、もち米で作った中華炊き込みご飯を竹の葉でまいた
「中華ちまき」だよ。全然違う食べ物だよ!
母「なにそれ?そんな食べ物しらん!w(゚ロ゚)w」
あ・・・ありがとうオカン。
お土産の中にこんな最中が。
20091228_657735
お~~くみひも!
京本ファンとしては組紐と聞くとたまらんです!
どんな最中だろう♪
鈴ついてたらどうしよう(〃∇〃)
20091228_657736
くみ・・ひも・・・・を編むときの玉のほうですね。
鈴の形で「組紐屋の竜もなか」とかカワイイな~♪

  1. 竜歌

    すんごいお土産の山じゃな~!
    くみひも最中って名前きいただけでゾクゾクするね(爆)
    組紐屋の竜最中ってきいて、竜の顔の形した最中を想像したよ。
    それじゃ人形焼じゃ♪
    つか、和菓子のちまきって何??うちも中華ちまきしか知らんよ。

  2. だんな

    >きょうらい
    くみひもって聞くともうたまらんね(*´ェ`*)
    竜の顔の形した最中か~~~~~
    カワユス!!でも食べられない~あ、食べちゃいたいか(バカ)
    笹団子みたいなやつだよ、笹のはでくるんでる、団子。
    うちのオカンは中華ちまきを知らなかったけどね(笑

  3. さくら

    くみひも最中の包装の写真を見るだけで激しくじたばたしました。
    「組紐」「竜」「忍者」等々の言葉にはパブロフの犬状態で反応してしまいますよね(^^)。
    でも・・・・組紐の最中なら長細いんじゃないの?とかいろいろな想像を超裏切ってくれる糸玉(?)紐台(?)最中にめった笑わしてもらいました。かわいーかも♪
    私も和菓子ちまきしか頭に浮かびませんでした。あれ、おいしいんですよねー。柏餅のあんこがないやつみたいで♪
    中華ちまきもおいしいけどね♪

  4. 未玲☆

    (≧▽≦)みんな同じ言葉に反応するんだなって思って嬉しかった☆
    私も『竜』とか『組紐』とか・・・
    この前なんて『misaki』って文字に激しく反応しちゃったし(笑)
    w(☆o◎)w竜の・・・人形焼なんてのがあったら
    f(//▽//*)あ~~~考えただけで壊れそう・・・。

  5. だんな

    >さくらさん
    ですよね!組紐とか竜とかんはすかさず反応(笑
    長いひも状の最中だったら面白かったのになぁ(鮎もなかみたいな)
    最初、組紐の道具と気づかず・・・なんで二重丸??
    と考え込んでいました。
    和菓子のちまき、おいしいですよね!!
    あれが楽しみなんですよ~~毎年( ´∀`)
    今年は中華ちまきでしたが・・・。

  6. だんな

    >未玲☆さん
    あ!私も一瞬、「misaki」が「masaki」に見えてドキドキしちゃいました!!(笑
    ああ~~misakiって名前いいなぁ・・・(*´ェ`*)
    あとね、「東京本社」にも皆反応しますよ(笑
    竜の人形焼・・・ぺこちゃんで想像して萌えました(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です