だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!初日舞台挨拶

今回、アニメ声優初挑戦の京本政樹さんも舞台挨拶に来るということで、行ってきました初日舞台挨拶の回!
クレヨンしんちゃん自体を見たのは初めてだったけど、むっちゃくちゃ面白かったです!
すんごい笑えるし泣ける!!
終始、爆笑しながらもシロとしんちゃんのシーンや、家族のシーンにホロリ。
隣の友人はガン泣きしてました。
大人でも十分楽しめる作品で、マジで面白かったですよ!
とにかく、私は、DVD出たら買おうと心に決めましたよ☆
京本さんは、宇宙監視センター・UNTI(通称ウンツィ)長官・時雨院時常役。
劇中では名前を呼ばれることはほとんどなく
ウンチのおカンチョーさんと言われてます(笑)
登場するときは必ずムーディな音楽が流れ、いつも手帳を片手に持ち、神経質で冷静な官庁。
座るときは椅子が自動的に用意され、お茶が用意され、移動も椅子ごと部下が運びます。
まあ、ウンチのおかんちょーおかんちょー言われるんですけど
そのたびに「ウ ン ツ ィ !!!!」と眉間にしわを寄せて訂正。
出ずっぱりで、声が甘いからもうたまらんものがありました(*´ェ`*)
京本さんの時雨新時常は出番も多いし、この映画でしかありえない台詞や演技が見られますよ♪
これは京本ファンなら絶対映画館で見るべきです!
詳しい感想は下に書きます♪
舞台挨拶の感想↓
舞台挨拶がはじまると、しんちゃん登場☆
しんちゃーん!と凄い人気でした。さすが国民的アニメだ☆
次にすぐ京本さん!しんちゃんに「うんちのおかんちょーさん」と紹介されて登場です(爆)
きゃー・・・と声が出そうになった時
「おおーーーー!」「京本かっこいー!」「○×▽@!!」
とAKB48ファンの方々の野太い声にかき消されました(笑)
京本さんも「凄いですねー」と笑ってましたw
生は5ヶ月ぶり!!!何メートルか先に京本さんがぁぁあああ
綺麗じゃあああああああああ(;;)
瞳がキラキラ☆なんでそんなキラキラしてんですかっ
ああー可愛い・・・
一緒に行っていた友人が
「京様は可愛いし、周りはキャラメルポップコーンの匂いが充満してて(爆)甘い香りと可愛い京様・・・京様がお菓子に見えてきちゃって(ほぅ)」
とわけのわからない事を言ってました(笑)
AKB48の女の子たちが出てくると、男性ファンがヒートアップ!
「○○ちゃーーーーーん!!!!」と何か叫びながら大きな模造紙に何か書いたものをしきりに上げています(驚)
す・・・・すごっ!熱烈だなぁ・・・・
京本さんも笑ってました
「凄いですね~これがアキバ系の叫びですか、はじめて見ましたよ(微笑)僕のファンの方たちも来てますけど、今日は皆おとなしいですもん。」
あちこちの前のほうの席に、見慣れたファンの方々がいらしたのですが、そこらへんを指差して仰ってました(爆)
京本ファンていつもおとなしくないですか?^^;
ほけーっとなっちゃうんですよ、あなたを見ると!

しんちゃんにお尻くっつけられてたり、うんちのおかんちょーおかんちょー言われて、「おかんちょーじゃないからね。」と仲良くしてたのが可愛かった♪
何を言っていたかは、熱京的空間で。
最後、花束を渡してる方々もいましたよー。(私はそんな勇気がなひ・・・)
一人一人ちゃんと目を見て握手してる京様。相変わらず優しい☆
注;完全ネタバレ(京様中心の)感想。
映画見てない人は絶対に読まないように!!


まず登場して「うん」「うん」
て声だけで、萌えーーーーーーーーーーーー!!!
いい声だなぁ♪
最初のほうの「これは・・・爆弾というより、爆乳。ほぅ(照)」
京本政樹に爆乳と言わせたクレしんナイス!
あと、後半のほうになってきて冷静なウンチのおかんちょーさんの人格が壊れてくるとこもナイス!口調が乱暴な京本さん・・・萌え(*´ェ`*)
京本さんの声で
ば~か
言われてみたい!!(←ほんとにバカ)
ヒロシパパの「俺は必殺仕事人、組紐屋の竜だぜ!」には大うけしました(笑)
京本さんは先に声を入れていた為、この台詞のことを知らなかったそうです。
ヒロシ役の声優さんが「びくびくしてたんですよ~、怒られるんじゃないかって。」と仰ってました。
あと、音声パスワードの「ラァブェンピィス」の言い方がツボでした。
股間を蹴られて苦しむ京本さん(京本さんではない)
「き・・・きたねーぞてめぇら・・・(苦)」
苦しみ方がリアルです。男性は辛いですね(なにが)
あと、「けっ、サラリーマンは土下座すりゃいいと思ってるから嫌いなんだよぉ」もツボでした(笑)
最後は・・・・・大変なことになってましたね(笑)
あんなことになっちゃうなんて。
まさか京本さんがやる役の中で、うんこ漏らす人が出てくるとは思いませんでしたよ・・・・笑
シャンパンに下剤が入ったときから・・・ああ、下痢しちゃうんだ~
ロケット発射と同時に発射したら最高なのに(笑)
とワクワクしちゃいましたよ。
さすがクレヨンしんちゃん
京本さんも、「長い事俳優やってますけど、あんなのはじめてですよ(笑)」
って仰ってました笑
もうとにかく、時雨院時常サイコー、しんちゃんサイコーな映画でした!

  1. すずね

    舞台挨拶のマサキ、ホントに綺麗・可愛かったですよね~~♪
    私も久しぶりのマサキにウットリしつつ、興奮状態でした☆
    マサキが現れた瞬間、「マサキ~~~!!!」と
    すぐ背後から野太い声が聞こえてきたのが、すごく新鮮だったです。
    しんちゃんの頭をさりげなくナデナデしてたり、
    みんなとv(*’-‘*)oしてる姿もメタメタ可愛かったね~~!!
    ちなみに私も時雨院様に「ば~~か」と言われてみたいです。

  2. だんな

    >ままん
    あの日の京様、すんごい可愛かったですよね~~~!!
    きらっきらまぶしかったです・・・(*´ェ`*)
    ままんの付近は特に野太い声が凄かったそうで笑
    時雨院さんに「ふんっ」て言われて、蹴られてみたいです(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です