だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

牙狼<GARO>第25話 最終回「英霊」

いよいよ牙狼が最終回!!
終わっちゃう終わっちゃう(;;)うあーん
この2クール、毎週楽しみだったのにー!
今回、暗黒騎士キバdeバラゴde京本政樹様出るかなぁ・・・
以下ネタバレ







やっぱメシア美しーーーーーっ
でもお尻のアップが多いのが(爆
足下まで美しいなぁ・・・メシアのデザイン・・・好み。
無数のホラーを前に、窮地に陥る鋼牙。
カオルが描いた絵が救う!!
牙狼に羽がーーーーーっ!!
メシアを倒す鋼牙!爆風(?)から出てきたキバに足を捕まれる鋼牙を
カオルが救う(ココ一番感動した~T T)
あのカオルの笑顔、綺麗だった~(;;)
ん?
今、キバさんいらっしゃいましたよね?
足ひっぱってましたよね?
暗黒騎士キバ(バラゴで京本政樹)様登場~!!
「俺はバラゴでも龍崎駈音でもない。暗黒騎士キバだ。」
という台詞のとおり
京様ったら、オール鎧です!!
声だけです!!!!!!
号泣
いや、ストーリー的にはそれでいいと思うんですよ。
イイと思うんだけど、京本ファンとしては、最終回出てくれるんじゃないかとか期待するじゃないですかっ。キバ出てきたから期待するじゃないですかっ!
まさか鎧だけとはーーーー
生身アクションもっと見たかったなあ・・
贅沢かなぁ・・
だからね。
後半のアクションとかCGとか、もんのすごかったんだけど
あんまり記憶にないんですよ(爆
キバが倒された瞬間から記憶が吹っ飛びまして。
ああ、京様出ないんだ。って思った時から。
後で冷静になって見て、ラスト感動しましたけどね(;;)
絵本の最後には何が描いてあったんだろう・・・
鋼牙が涙した最後・・・
まるで大作映画のようなラスト。
EDのとことか、京本政樹っていっぱい書いてあります(わーいv)
「暗黒魔戒騎士篇」終。
続編ですかーーーーーっ!!!!
牙狼ありがとう。半年間ありがとう。
雨宮監督、あなたは凄いです!!
小西大樹くん、超格好良くて惚れそうでした☆
藤田玲くん、肘井美佳ちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m
京様、また監督と仕事してほしいなぁ~♪
とにかく、牙狼に乾杯!!
↓最終回記念。バラゴくさく描いた絵。
20091228_657707

  1. 『牙狼』続投ーっ!!?

    全国の牙狼ファンの皆様コンバンハ!! 「牙狼」最終回、今まさに視聴終わりました!! 感想は何かホント色々ありまして、ちょっとまた後ほど書かせて頂こうかと思いますが、 取りあえず今一点について叫ばせて頂きます!! この先、未放映地域の方は大変デンジャラ

  2. 牙狼#25 「英霊」

    目の前で夫が涙しております…。

    よかった。実によかった。
    最終回らしい最終回、
    練りに練った30分間だった。
    まるで、映画を1本見た後のようだ。

    前半で幻想の世界の戦いにカタをつけ、
    後半では現実の世界を背景に、
    これでもかとばかりアクションが続く。
    あのわ

  3. TBありがとうございました。
    ナルホド京本ファンにとっては痛恨の最終回だったかも(笑)。でも最後まで京本さん、友情出演の枠を超えた大活躍でしたよね!!
    「牙狼」、すごすぎる作品だったと終わってみて実感します。私も牙狼に乾杯!

  4. だんな

    >77maru77さま
    こちらもTBありがとうございました!
    そうなのです京本ファンには痛恨の最終回なのです(笑)
    でも最初はこんなにも出番あるとは思わなかったし、ていうかまさかラスボスだなんて思いませんでしたわ~
    しかし牙狼は本当に凄すぎる作品でした!!!

  5. oujarx

    TBありがとうございます。なるほど、京本ファンですかぁ。正直な話、俺は京本氏にあんまいいイメージがなかったんですよ。色々な作品で見すぎたせいだと思うんですけど、すいません。でも、今回のガロでかなり評価が変わりましたね。曲はいい曲だし、アクションもあそこまで魅せてくれるとは思ってませんでした。

  6. 勝った!第一部、完!! ~ガロ 最終話~

    おはようございま…には早いか。ガロを観終えて興奮冷めやらぬ王蛇RXです。
    ついに終わってしまいましたね、ガロ。去年の特ニューで、新作の特撮が始まると
    聞いたときには期待しつつも、ここまで楽しめるとは予想だにしておりませんでした。
    思った以上に好評のよう

  7. だんな

    >oujarxさま
    私も特撮は正直嫌いなのですが(すいません)
    牙狼には衝撃を受けました~。第一話からもうすっかりどっぷりはまりました☆
    終わっちゃって・・・明日から何を見れば・・です(笑)
    欲を言えば、京本さんの刀の殺陣が見たかった~!
    コメントありがとうございました( ´∀`)

  8. 牙狼 第二十五話「英霊」

    牙狼の最終回。待ちに待った放送なのに、観終えた瞬間、寂しい気持ちになりました。もう、来週から牙狼は放送されないんだぁ~と。 最終回の感想ですが、個人的に思ったことを。まず、ラストをきちんとした形で完結されたのには、とても満足しています。最後が尻切れ

  9. 牙狼(25話・英霊)

    CGって凄~~い{/hiyob_hat/}映画(洋画系)を見ているようなスケールでした。

    京本さんが公式(刹那)の”スピークでハリウッドに認めさせる”と書いてあったけど期待できそうな予感・・・・ビルに挟まった輪での決闘はハラハラドキドキの連続でした。
    声はするけど姿

  10. ~牙狼〈GARO〉第25話「英霊」~

    というわけで最後の感想言ってみよ~!

    翼が生えた
    前回鋼牙が受け取った画はこの画だったのですね。
    牙狼はノーマル、烈火版、大河版、心滅版、そして
    翼版といろんな種類があり

  11. ~牙狼〈GARO〉第25話「英霊」~

    というわけで最後の感想言ってみよ~!

    翼が生えた
    前回鋼牙が受け取った画はこの画だったのですね。
    牙狼はノーマル、烈火版、大河版、心滅版、そして
    翼版といろんな種類があり

  12. 牙狼GARO第二十五話「英霊」 感想

    牙狼GARO第二十五話「英霊」 感想
    最終回、時間が足りないのでオープニング曲はカットです!
    公式サイト見てたら牙狼<GARO>~魔戒之書~ってのも発売するみたいだし気になるなぁ
    遂にその姿を現わした、ホラーの始祖・メシア。
    ガルム(三神官)はバラゴに従うふ

  13. Garo #25[Final]

    遂に最終回。(これで来週からは日曜が少しは楽になる… いや、「銭形雷」「銭形泪」の放送日変更により、とんでもない状況になっちゃった…)最終回ということで、じっくりと見直してから書こうということと、「ケータイ刑事」が2本(「雷」&「泪」)もあるというこ

  14. 牙狼〈GARO〉最終話「英霊」

    「我が名はGARO!黄金騎士だっ!」

    ついに最終回!よく見るといやらしいメチア様が強い!あっというまに鎧解除!メチア様の足跡から無数のホラーが・・・鋼牙が危ない!
    そのころZEROも戦っていた!獣化ガルムも強敵だ!鎧解除で武器を減らすも剣が飛んだ―

  15. TBありがとうございます。
    京本さんといえば、仮面ライダーBlackにゲスト出演されたのを生で見ていた俺にとってはヒーローのイメージしかなく、悪役でしかもラスボスっていうのはイイ意味で俺の京本像をぶっ壊してくれました。そんな牙狼にカンパイ!

  16. だんな

    >3barukan
    コメントありがとうございます♪
    仮面ライダーBlackは京様が出てたのだけ見た事があります。
    イカ怪人みたいなのがいたような(笑)
    あと、ハワイから来た人がいたような・・・・。
    私は京様が現代劇でここまでの悪役やってるのはじめて見ました。
    それが牙狼でよかった!!!と思いました!!
    牙狼にかんぱーーーーい!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です