だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

東京ファンミーティング

京本政樹さんのファンミーティングin東京♪
例のごとく、内容は書けませんので私の個人的な事ばかりです。今回はぎっくり腰からの病み上がりということもあり、ビクビクしながらの上京(笑)
そして京本さんの絵を描き始めて10年、熱京やりはじめて&FC入って9年、温めていた夢を叶えるという目的があったのでガクブル。

お昼はツイッターで仲良くさせていただいている、運命共同体の方たちとお茶♪
夕方までたっぷり話したけど時間足りなかった~!!超楽しかった!!

夜は京さまファン仲間たちと、私が学生時代によく通った欧風カレーの名店「ボンディ」へ!
untitled
チーズカレー甘口
相変わらずめちゃウマー!!!!

そして飲み!
untitled
サムライブルーってお酒があったので、東京ブルー記念に乾杯。
下戸の私は参加できず撮影(笑)

次の日はファンミだというのに、朝の3時半まで(笑)
あわててホテルに帰り、お風呂の争奪戦を繰り広げながら床に就いたのでした。

さていよいよファンミーティング!!

メガネでラフな格好の京本さん!!メガネ!!!メガネ!
超素敵でしたわ~~~~

私は夢を叶えるかどうか直前まで悩み緊張し、吐きそうになりなっておりました(爆)
そしてついに…

私のイラストにHNの「だんな」で京本さんにサインをいただく!という夢が叶いました!!!(号泣)

untitled
京本さんらしい「ん」を書いて下さったとき泣きそうになり、こらえるのに必死でした。

というか、まずバレンタインのチョコを渡す時も、スムーズにペンと絵を出してサインをお願い出来るか。そればかり考えていて必死すぎて、お顔を見ることも出来ず会話も覚えておりません(爆)
日付を書いたとき、京「今日は何かの日ですよね?」私「…せっ節分です」京「一般の常識を知らないものですから(微笑)」キラキラ
!!(*´Д`*)

これしか覚えてない(泣笑)

最後にやっと「夢を叶える事が出来ました。ありがとうございました。」と震えながら言えました。

緊張して怖気づいてる私を励ましてくれて、写真撮ってくれて、サインを見て我が事のように喜んで、おめでとうと言ってくれたお仲間たちに感謝です。
ありがとうありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして、優しくサインに応じて下さった京本さんに感謝します。
一生の宝物にします!!!

うおーーーこれからも頑張るぞおおおおおおおお!!!

まずは、3/20にビクターから発売される京本さんのベストアルバム
「GOLDEN☆BEST Tokyo Blue~孤独な天使たち~」
この応援を微力ながら頑張るのだ♪♪

京都ファンミーティング

京都である京本政樹さんのファンミーティングのお供にと、
羊毛フェルトとフェルトで京本さん作った♪
untitled
ツイッターでUPしたところ、Xのファンの方々に「京本さんに似てる♪」と言っていただけました(∩´∀`)∩ワーイ

20120903_55219
鈴と~♪

前日、愛媛はどしゃぶりの大雨で、大体天気は西から東へ流れるので京都も雨かしら?でも太陽神・京本さん来るから晴れるかな~?でも一応傘を持って行ったのに。
見事に晴天。暑かったわ!!(笑)
さすが太陽神・・・

京都に着いて竜歌さんと温泉に入り(年々行くところが年(ry)
お昼に尚鈴くん夫妻、真理さん、ikuraさんとお茶。
京本さん話に花を咲かせ(*^-^)

いざファンミーティングへ!!!

食事がコース料理になっていた!ビックリ
でもその後すぐ京本さんが来るから喉を通らない(笑)

でも、お隣に座った方に「もしかしてだんなさんですか?」と声をかけていただき、和やかにお話しながら食事が出来ました(*^-^)

ファンミの様子は公式サイトにUPされてますからそちらをご覧下さい。
も~~京本さんは相変わらず超かっこよくて美しくてキラキラしてて眩しかったです。
お話の内容は書きませんが、一人一人のお顔を見ながらじっくり優しく楽しく濃いお話を聞かせてくださいました♪

untitled
うひ♪

終わった後も夢見心地で、デレデレしながら京友さんたちとお喋り。
untitled
ステーキオムライス食べて京都を後にしました。

ファンミ行くといつもそうなんだけど、何度でも惚れ直します。
大きくて優しくて、人間としてとても尊敬します。
前向きで上向きで、そんな京本さんの背中を追って行きたいなと改めて思いました!
京本さん、ありがとうございました。

よーし私も頑張るぞo(*^▽^*)o

東京ファンミーティング2~身勝手な食事会~

2はただの観光記でございます。

東京ファンミーティング1で書いた3次会の京本政樹さんの曲しか歌わないカラオケ大会ですが、携帯を見たら写真が残っておりました。

 

untitled


身勝手にもほどがあるカラオケ大会

京本さんの曲、「身勝手なkiss~最初から泣いていた~」5連発(爆)
いやもっと入ってたかもしれない(笑)
リモコンを操作していたのは私なんですが、送信されたかわかりにくく、おまけに愉快な仲間たちがヤイノヤイノ喋り捲ってるものですから混乱して連打してしもーた(´∀`)

エロ吐息も再現して合唱する愉快な仲間たちでした。

で、0時過ぎ、皆と別れて竜歌さん桂さん咲ちゃんと4人で神田のホテルへ帰り、早々にお風呂に入り2時過ぎに就寝。

翌日は水無月さん紫苑さんも交えての神田お食事会です。
朝、4人で駅周辺を散策しましたが美味しそうなお店がや飲み屋さんがいーっぱい!(このあたりに勤務してた時は気がつかなかったのに笑)
次回の東京ファンミーティングの宴会にいいねーと、来年の事を考える乙女たち。

グルメ水無月さんに案内していただいて、池波正太郎ゆかりの2軒に行きました。

まずは蕎麦の老舗「神田まつや」

もりそばと玉子焼き

斜めに撮ればいいと思ってるアホな私

玉子焼きはメニューになくて、水無月さんがわざわざ予約して下さいました。
甘さとふんわ~り柔らかさが絶妙!!プロの技!!
物凄く美味しかった~!!思い出すだけでヨダレが・・・
お蕎麦も細いのにしっかりしてて、つゆも美味でした♪

次はすぐ近くにある「万惣フルーツパーラー」

カスタード・プリン・ア・ラ・モードとホットケーキ
20120211_2195637
また斜めです

もう一品、フルーツオムレツも注文したのですが写真を撮り忘れた(爆)
プリンも濃くて美味しくて、フルーツも全部美味しかった!6人で3皿を分け合ったのに、私がフルーツをほとんど食べて怒られました(ごめんちゃい)
特にフルーツオムレツについてたバナナが物凄く美味しくて、「プリンのフルーツ全種類食べたけど、そのどれよりも美味しい!!」と言ったら怒られ、じゃあバナナ食べる~と皆が食べようとしたら、私が2個、紫苑さんが1個食べた時点でバナナも無くなり更に怒られました(笑)

ごめんなさい

ホットケーキは出てきた瞬間から良い匂いで、ふちはカリカリ中はしっとり、バターもシロップも美味!!めっちゃくちゃ美味!!

あー水無月さんの教えてくださる店に間違いはないわ~(*´∇`*)

その後はカラオケに行き(またかい)
京本さんの曲を全曲入れ(当然)
全機種歌える店に行ったのですが、なんとまだ「薄桜記」の本人映像ありました!
UGAですよ~!

薄桜記のPVを見ながら、うっとりする乙女達。

その後は色々と歌い・・・私と竜歌さんは前から約束してたX JAPANカラオケ♪
本人映像がいーっぱい入ってて幸せだったー
LIVEバージョンは、合間のMCや観客の悲鳴も再現してた(笑)
ていうか高音すぎて歌というより叫びになって、改めてToshIは凄いなと。
「タイトルが気になるから歌って」とリクエストされ「クリスタルピアノのキミ」を歌いました(爆)
歌詞が強烈だね~!ラブレターだね←などと話しながら、やはり高音が叫びになる私orz

時間になり、それぞれ帰路へ。

京本さんに会え、皆に会え、美味しいものを食べたりお喋りしたり、本当に楽しかったし幸せだった~!!

ファンミやイベントの時は大体いつもこんな感じで遊んでおります。だから遠征も楽しい♪
次回ファンミもたぶん行くからまたよろしくでーす(^ー^)ノ

東京ファンミーティング 1

先日、京本政樹さんのファンミーティングに行ってきました(^^)
これまであまりファンミの事は書かないようにしていたんですが、トーク部分を書かなければいいんじゃないか?という事で、雰囲気と私の思い出だけ書きます。

ここ2年ほど行かれなかったので久しぶり♪
何度も行き来してるけどやっぱ愛媛から東京は遠い(笑)

東京駅で竜歌さん咲ちゃん桂さんと合流して会場へ
会場のある駅は学生時代に通った駅なのに道がわからない私←
皆に着いて行きました。

ファンミ前にお仲間たちとホテルでお茶の約束なのでお昼に到着。
何年かぶりに会う人たちもいて、カフェでしばし同窓会(・∀・)
いや~皆おかわりなく美しくて若い!!素晴らしい!
私がファンクラブに入ったのは9年前。その頃はまだ若くて、子供のように可愛がって下さった方に「まあ!大きくなったわねぇ!」と言っていただきました(笑)

開場の時間になったので会場へ~まったり並んだので席は後ろ。見えない(爆)
いいんですよ同じ空間に京本さんがいるだけで幸せだから♪

まずは立食のバイキング。正直、今から京本さんと会うのにお食事なんて喉を通りません(笑)少し食べましたけど←これ毎回思うんですけど、ケーキとお茶でいいんじゃないかなあ?ていうかいらな(ry

初めてお会いする方も居てご挨拶(^◇^)
尚鈴くんの奥様もpixiv知り合ったMikageさんも若い~!

そして京本さん登場!!
真ん中の通路に最前の方々が置いたカメラの脚立が立ち並んで邪魔で通れず、迂回して私たちが座ってる側を通って下さいました。間近で横顔見て改めて「ぎゃー美しすぎる!!」と鼻血出そうに←

黒字のハットに紅いキラキララメの線(?)が入っててカッコイイ!模様は竜かな?(よく見えず)バッヂが沢山ついたジャケットも素敵でした~!何度も生で拝見してますが毎回「同じ人間とは思えない美しさ!」だなーと思います。透き通るような美しい肌、キラキラな瞳、綺麗な髪と手。美しすぎる><

※トーク部分は行った人のみのお楽しみなので書きません。1時間半たーっぷりお話してくださいました。

バレンタインのチョコレートをお渡しできたし、握手していただきケータイにサインしていただき少しお話も出来て幸せ幸せ(*´∇`*)いつも優しいけど、今回は京本さんの放つ空気がいつも以上に柔らかくて、毎回言葉を発せない私もするっとお話出来ました。お話といっても「33周年おめでとうございます」「ありがとう♪ニコッ」きら~ん☆彡これだけで倒れそうになる私←
も~このために来ちゃうんですよ遠いけど!

サインは「ん~」と考えて横に竜と付け加えて下さいました。幸せ!!

DSC_0009
後で愉快な仲間たちに文字を剥がされそうになる(笑)

その後も京本さんがお話してくださったので時間オーバーで終了www(嬉しい♪)

さて!その後は京本さんファンの愉快な仲間たちと飲み会です!
14人の女子会の予定が、男性も入り人が増え、気がついたら17人に(笑)
個室ギュウギュウ(笑)
一気に全国のお友達に会えて感激したなぁ・・・何か色々偶然と奇跡が重なって集まって、凄い飲み会だった。

「京本政樹さん、33周年おめでとうございます!カンパーイ!」とご本人の居ない所で勝手に乾杯させていただきました(^ー^)
皆飲む飲む!私は下戸なので負けじとジンジャエールを飲みまくり!それにしても皆強いから相当呑んでるのに顔色ひとつ変わらず、やいのやいのと京本さん話に花を咲かせますo(*^▽^*)o

そして二次会へ。下の階の居酒屋~
そこでも更に熱く熱く!!京本さんのカッコイイところ、好きなところ、これでもかと語り合い、飲む飲む(笑)

三次会はカラオケ!
303号室に「やった~!!」とガッツポーズする愉快な仲間たち(笑)
京本ファンにとっても3は大事です3は!
京本さんしばりのカラオケなので、京本さんの曲のみをかけて皆で合唱!!
マイクは、カラオケに無い曲を、私が「ゲストの京本政樹さんでーす!」とmp3プレーヤーでかけた時のみ使用(笑)

で0時過ぎに終了~!
名残惜しそうに抱き合い、握手を交わし、また会う約束をして皆とわかれ・・・ホテルのある神田へ消えていく4人の乙女。

その2へ続く・・・かもしれない

 

なんばグランド花月「ほっとけ3人組!」観覧

12月1日、なんばグランド花月に「ほっとけ3人組!」の観覧に行ってきました。
京本政樹さんがサプライズ出演すると聞いて、どんな番組か知らないのに「絶対に時代劇姿で出る」と信じて疑わず四国からの遠征を決めた私(爆)

私「兄弟、もちろん行くでしょ?」
竜歌「いく!」

ということで二人で大阪旅行もしてきましたよ(^▽^)

京本さんが大好きな串カツも食べ・・・

untitled

うずらとウィンナーは勿論!でもバヤリースオレンジがなかったorz

京本ファン大先輩である小雪さんと待ち合わせしてお茶♪
「時代劇姿だと思う!竜の格好だったりしてー♪」
なんて話してたのですがまさかこれが本当だとは・・・
あとで「私たちのマサキアンテナは健在ね!!」とお互いドヤ顔で言い合いましたとも←

いよいよなんばグランド花月へ!

untitled

キタコレ(・∀・)
開場と同時に列に並んで中へ・・・

私と竜歌さんは7列目のど真ん中!近い!!
しかし小雪さんはさらに前の3列目のど真ん中!!さすがです。

7列目でもめっちゃ近いので緊張です(;・∀・)

前説の芸人さんが「今日は凄い大入りです」と♪
「今日のスペシャルゲストは凄いですよ!京本政樹さんです!」の瞬間、会場がどよめきと盛り上がり。隣のカップルの男性が「京様や!すげー!」とおおはしゃぎ(^◇^)何人か、京本さんの名前が出る前に待ってましたとばかりに手を上げて拍手しようとしていたのを見逃しませんでしたよ(笑)ファンの方ですね♪

で、本番。京本さんの出番です。ドキドキ
タクシー運転手役の藤井隆さんが「本物の京本政樹さんが来てるんやで!京本さーん!」と呼ぶと・・・

組紐屋の竜の姿の京本さん登場!!

私たち「きゃああああ(≧∇≦)」ってたぶん手を取り合いながら「竜だ!ダメ私死ぬ」とか言いながらイメージでは泣きながら抱き合っていました←

会場からも悲鳴とため息「顔ちっさ!綺麗!!」という声があちこちから聞こえます。
鈴柄の黒地の着物、紅い手袋。ため息が出るほど美しかった!!!!
「まさか28年前の衣装着てここに立つなんて思わなかったです(微笑)」
と仰っていましたが、まさか28年経っても昔のまま(いや昔以上に)美しい組紐屋の竜が見られるなんて誰も思わなかったでしょうよ!奇跡どころじゃないですよ!!
時々、ファン仲間と「私たちが応援してるのは本当に人間なのかしら?」と言う事がありますが(爆)改めて思いました。
いやもー横顔の完璧なこと、立ち姿や仕草の美しいこと、襟を正す仕草のカッコイイこと、お尻がキュッと上がってて綺麗なこと←

内容はTVでの放送を見て下さいということで・・・

寺に撮影に来た竜役の京本政樹という設定で喜劇は進み、芸人さんのネタに自ら挑戦したりアドリブしまくったり(笑)と本当にニコニコと楽しそうで楽しそうで。ニコニコって笑い方がほんとに(微笑)でまるで、下町の遊びに参加する王子様みたいで微笑ましかったです。

竜の必殺シーンも2回ほどやってくださいました。
これを生で見られて感激です!「やるしかねえ」も言って下さいました(そこで悲鳴をあげる京本ファン)音もちゃんと必殺仕事人Vの仕事のテーマです。(激闘編だとさらに良かった京本ファン)

TVだとカット割で撮るけど舞台だとだめだねなんて、丁寧に説明しつつ照れてて可愛い♪
芸人さんの口臭ネタ「クサッ!」を気に入って何度もやる組紐屋の竜♪
その時芸人さんと揉み合い密着するので嫉妬する私←
アドリブに夢中で殺陣の段取りを間違え、照れくさそうにしてましたがかっこよかったですよ!
皆がズッコケるとこは着物の関係かズッコケられず、華麗に姿勢を低くするしかない竜(笑)
藤井隆さんのダンスネタに乗り、踊りながら出てくる竜、しかし皆と違い都バスダンスな竜(笑
台本にないのに住職を2回も叩く竜(これは芸人さんたちも爆笑)
そして!必殺シーンでは着物の間からチラチラと生足が!生足が見えるのですよ!おまけに太ももまで見てしまいましてもうどうしていいやら(///∇//)

収録の合間に芸人さんたちが「本物の京本さんの顔見たら台詞が全部飛んだ」「綺麗な顔やな~」など話してらっしゃいました。

とにかく・・・ファン歴若干9年の私は生で組紐屋の竜が見られる日が来るなんて思いもしなかったのですよ。それが、それが、夢が叶ったー!!!!!
終ったあとは胸がいっぱいで、竜歌さん小雪さんと興奮して泣きながら抱き合いました(イメージ)
「もう思い残す事はない」と本気で思いました。

遠征して良かった(T_T)
京本さん、必殺の格好でと依頼して下さった方、脚本書いて下さった方、ありがとうございました!

京本さんが出演した「ほっとけ3人組!」は12月25日関西でお昼の放送です。

大阪旅行最後のシメは、なんばグランド花月横の「わなか」でたこ焼き(・∀・)
untitled
カリットロッで美味しかったー!

Nostalgic 2 days

2月28日~3月1日、パシフィコ横浜まで「Nostalgic 2 days」というクラッシックカーのイベントに行ってきました。
お目当ては京本政樹さんのコレクション!
20091228_657786
キラキラぴっかぴかのクラシックカー4台!!
朝から友達と並んで、会場限定の京本さん表紙のノスヒロをゲット。
次の日は…悩んで京本さんとの写真撮影をゲット(ひぃ)
とにかく、限定商品を無事にゲットできて本当に良かった…。
当日はかなり天気が悪いという予報だったのに、昼から晴れてました(笑)
さすが太陽神、京本政樹おてんき
ドキドキしながら会場へ行くと
憧れの京本さんの愛車がずらり~~~
ずーっと京本さんがTVや本などで語っていた、ジャガーEタイプやTOYOTA2000GTをやっとこの目で見ることが出来た(TT)感激!
TOYOTA2000GT
20091228_657781
コスモスポーツ
20091228_657782
ジャガーEタイプ
20091228_657784
ジャガーEタイプオープンタイプ
20091228_657785
どれもこれも美しい…
そしてこれらのオケツがさらに美しい!!
20091228_657783
(写真提供:竜歌さん)
いや~~これは京本さんが熱く語るのもわかるわ!!
と本物を見て思いました。
何がすごいって、全部昔の車なのに、新車以上に新車なみ(爆)
ここまで綺麗に維持してるのって大変だよな~
お金もそうだけど、それ以上に、よく知らないけど、技術だったり部品がなかったりするわけですよね?色んな人の協力と熱意と愛情が、この車に詰まってるんだな~~と思いました。
それが車から出て、キラキラ。
なんだか感動!!
うん、私もこうやって人に自慢できて、見て感動させるような、そんな宝物(モノじゃなくてもいいから)そんなものを手に入れてみたい!と思いました。
お昼過ぎから京本さんのトーク&握手会があって、握手してきましたよん。
かっこよくて綺麗で・・・スラッとしてて相変わらず若い!!
アップで見ても美しくて、思わず目をそらしてしまいました(笑)
車の前での写真撮影では、車の前で座っている京本さんの横に座れと。
京本さんの横に座れぇ!?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
座って肩を抱いていただきますた…死ぬかと思った。
そんで、出来上がった写真をオカンに見せたら
「あらまぁ!!あんた!!何でもっと可愛くうつらないの!ぶさいくや!あ、こりゃ隣が綺麗すぎるわ隣がわるいわるい(笑)」
いい思い出になりました。
とっても楽しい2日間!ありがとうノスヒロヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!初日舞台挨拶

今回、アニメ声優初挑戦の京本政樹さんも舞台挨拶に来るということで、行ってきました初日舞台挨拶の回!
クレヨンしんちゃん自体を見たのは初めてだったけど、むっちゃくちゃ面白かったです!
すんごい笑えるし泣ける!!
終始、爆笑しながらもシロとしんちゃんのシーンや、家族のシーンにホロリ。
隣の友人はガン泣きしてました。
大人でも十分楽しめる作品で、マジで面白かったですよ!
とにかく、私は、DVD出たら買おうと心に決めましたよ☆
京本さんは、宇宙監視センター・UNTI(通称ウンツィ)長官・時雨院時常役。
劇中では名前を呼ばれることはほとんどなく
ウンチのおカンチョーさんと言われてます(笑)
登場するときは必ずムーディな音楽が流れ、いつも手帳を片手に持ち、神経質で冷静な官庁。
座るときは椅子が自動的に用意され、お茶が用意され、移動も椅子ごと部下が運びます。
まあ、ウンチのおかんちょーおかんちょー言われるんですけど
そのたびに「ウ ン ツ ィ !!!!」と眉間にしわを寄せて訂正。
出ずっぱりで、声が甘いからもうたまらんものがありました(*´ェ`*)
京本さんの時雨新時常は出番も多いし、この映画でしかありえない台詞や演技が見られますよ♪
これは京本ファンなら絶対映画館で見るべきです!
詳しい感想は下に書きます♪
舞台挨拶の感想↓
舞台挨拶がはじまると、しんちゃん登場☆
しんちゃーん!と凄い人気でした。さすが国民的アニメだ☆
次にすぐ京本さん!しんちゃんに「うんちのおかんちょーさん」と紹介されて登場です(爆)
きゃー・・・と声が出そうになった時
「おおーーーー!」「京本かっこいー!」「○×▽@!!」
とAKB48ファンの方々の野太い声にかき消されました(笑)
京本さんも「凄いですねー」と笑ってましたw
生は5ヶ月ぶり!!!何メートルか先に京本さんがぁぁあああ
綺麗じゃあああああああああ(;;)
瞳がキラキラ☆なんでそんなキラキラしてんですかっ
ああー可愛い・・・
一緒に行っていた友人が
「京様は可愛いし、周りはキャラメルポップコーンの匂いが充満してて(爆)甘い香りと可愛い京様・・・京様がお菓子に見えてきちゃって(ほぅ)」
とわけのわからない事を言ってました(笑)
AKB48の女の子たちが出てくると、男性ファンがヒートアップ!
「○○ちゃーーーーーん!!!!」と何か叫びながら大きな模造紙に何か書いたものをしきりに上げています(驚)
す・・・・すごっ!熱烈だなぁ・・・・
京本さんも笑ってました
「凄いですね~これがアキバ系の叫びですか、はじめて見ましたよ(微笑)僕のファンの方たちも来てますけど、今日は皆おとなしいですもん。」
あちこちの前のほうの席に、見慣れたファンの方々がいらしたのですが、そこらへんを指差して仰ってました(爆)
京本ファンていつもおとなしくないですか?^^;
ほけーっとなっちゃうんですよ、あなたを見ると!

しんちゃんにお尻くっつけられてたり、うんちのおかんちょーおかんちょー言われて、「おかんちょーじゃないからね。」と仲良くしてたのが可愛かった♪
何を言っていたかは、熱京的空間で。
最後、花束を渡してる方々もいましたよー。(私はそんな勇気がなひ・・・)
一人一人ちゃんと目を見て握手してる京様。相変わらず優しい☆
注;完全ネタバレ(京様中心の)感想。
映画見てない人は絶対に読まないように!!

Continue reading

ガロプロイベント

30日に、 GARO Projectデビューイベント行ってきました!
もうすでに沢山のレポが書かれていますので細かい事は書きません。
詳しい内容は、SAMURAI GUITAR SPIRITS「ガロプロイベントレポート」を!!
動画も流れてます。(いつまでかわからないけど)
暑い!暑かった!!
天気予報は「曇りのち雨」だったというのに、晴天!
さすが太陽神・京本政樹☆
でも京本さん、晴れすぎです・・・ラクーアのときは毎回こう。
一昨年はたしか6月だったのに、日焼け通り越して火傷したほどの晴天。
去年は、同じ日同じ時間でしたが、台風が近くて大雨の予報だったのに晴れた。(イベントの間だけ爆。)
モーゼか!!!!!!!
天気の話はおいといて
朝早くから人が詰め掛けたようで、昼前にはもう席どころか立ってる人でいっぱい。
こりゃ凄い事になりそうだな・・・とワクワク。
待っている人々も、それぞれのファン仲間と楽しそう♪
ザルバやシルヴァつけてる人も多かった☆
一時間くらい前かな?
京様専用、紫の譜面台登場!!
お!何かやってくれるんだ~~~♪と期待!!
牙狼ギターも登場!ああ~~本物~~♪
今回はリハやんないよな~?5人もいるし(前2回のラクーアでは京さま自らリハに登場)なんて思ってたら・・・
始まる30分くらい前に、小西大樹くん登場!!
うわ!リハやるんだ!!!うそ!!
会場が大騒ぎに。
恥ずかしそうに後ろを向いて歌う小西くん。
そりゃ恥ずかしいよね~(笑)
しかし、なんちゅう男前!!ラブ綺麗なお顔してます。
しかも細い!長い!9頭身くらいない?さすがだな~
かっこいいねえ~~なんて友人とキャアキャア言ってました。
歌声もいいし、歌もうまいし。素晴らしい☆
ちょっとだけ歌って帰っていかれました。
始まるのを待っていると、「牙狼~僕が愛を伝えてゆく~」のPVが流れ始めました!
ドラマ部分とレコーディング部分をミックスさせてます。
この編集がニクイくらいイイ!感動的でした~~~~v
好きな俳優さんが映ると、あちこちから「きゃ~~~っ♪」
レコーディング風景の時、チラっとサングラスすっぴん京本Pが!
きゃ~~~~~~っ!!!!!!
え!?今けっこう人数いましたよね?すごい大きかったですよね?
思わず私も叫んじゃったし、友人も叫んでたけど、
そんなにいるのね京本ファン!!!!!嬉しい☆
ていうか、いつもオトナシイ京本ファンが今日は何だかキャーキャー叫んでます。
それだけ興奮してるし感動してたんでしょうかね~♪
あ、まだ出てきてないのに長いですね。
PV終わって、いよいよガロプロメンバー登場!!
皆さん何と魔戒騎士コート姿!!!!!!!
ほ・・・ほんものじゃああああああ!!
かっこええええぇぇぇぇぇ!!
うわ!生バラゴ様だあああ~~~~~(号泣)
うあーん、サラサラヘアだ~~~~可愛い!!
トークは、皆家族みたいに仲が良くて面白かったです。
亭主関白なママ(京様)優しく見守るパパ(渡辺さん)
優しい長男(小西くん)カワイイ面白い長女(肘井さん)
イジラレ可愛がられてる弟(藤田君)
あ、すいません!ついアホな妄想に・・・
渡辺さん「ファイト~~!」(いきなり)
会場「いっぱ~~~~~つ!!」(即リアクション)
は最高に面白かったなぁo(〃^▽^〃)o
歌のとき、京様がギター弾いてくれたのが嬉しかった!!(><)
ああ~~~んもう!!
カッコィィイイイイよおぉぉぉぉぉ(TT)
小西君の歌、マジでイイ!!好きな声です。そしてウマイ!
途中、歌詞を忘れたことなんていいのいいの!
またリベンジしてくださる楽しみが増えたじゃないですか♪
京様の「アホかお前は(笑)」なんて珍しい突っ込みも見れたし♪
台詞の所は、皆さんが言うたびに客席から「うおお~~」「きゃあ~~」と声が上がっていました★
ありゃ?京様ピック投げないのかな?と思ったら、終わった後投げてました。
相変わらず、私の元には飛んできませんでした(涙)
そしてまさかイベントに来て、自分が歌を歌うとは思ってませんでしよ(笑)
皆でコーラスを歌って、それを録音するというもの。
京本Pが、プロデューサーモードになって耳を傾けて聴いてるんですが、これがプレッシャーで(笑)しかもなかなかOKくれないもんだから、頑張んなきゃと、焦りましたよ(爆)
渡辺さんが、音に合わせて手を上下してくれたり、楽譜みせてくれたり、とフォローしてくださってました。(優しい!!)
京本Pいわく「後で自分たちが楽しい事になるんだから・・・」
なんだろう!!なんなんだ~~~~~~気になる!
しかしメンバーでさえ知らないみたいでした(爆)
はい、聞かないで、期待して待ってます★
いよいよ握手会★
5人全員と握手です!!大興奮です!!
と・・・・・
すんごい大行列!!!!!!!!どっどこが最後尾なの????
人ごみの中、最後尾のプラカードを持ったスタッフの方を見つけて並びましたが、なかなか進みません。
5~600人以上だもんなぁ・・・現地で買った人も入れるともっといたでしょうね。会場を何周もしてましたから(驚)
サッサッと早いスピードで握手していきますが、皆さん両手で、しかも一言一言声をかけて下さいます。暑いし大変でしょうに、なんてファン思いなのガロプロの皆様!!(TT)
列がどんどん進んで私の番。
★渡辺裕之さん
まず、最初にニッコリと迎えてくださいます(*^-^*)
「(ガロプロデビュー)おめでとうございます」と私が言うと
手をぎゅっと握って「お~ありがとう!」満面の笑み♪
を~~!小さい頃からTVで見てた渡辺さんと握手しちゃった!感動。
★肘井美佳さん
す・・・すっごい顔ちっちゃい!!
透明感のある綺麗なお肌に大きなキラキラお目目☆
カワイイ!可愛すぎる!!まさに美少女!!
「ありがとうございます」というと、ニッコリ嬉しそうに
「ありがとうございます♪」と言ってくれました♪
★京様
き・・・きた。キターーー!
もう何度もお会いしてるのに慣れない・・・・
目を見て「ありがとうございました!」と言うと、京様スマイルで「ありがとう(微笑)」ブルーかグレーのカラコンだ!しか覚えてない・・・
★小西大樹さん
背が高いから見上げます。おおーー間近で見るとさらにカッコイイ!
なんて綺麗な目なんだっ。ニッコリとお互い「ありがとうございます」♪
★藤田玲さん
お顔見た瞬間、その滝のような汗にビックリ!
それでもニッコリと「ありがとうございます」って、何ていい子なの!
白い肌で神秘的な人でした☆
なかなか握手は終わりません。
なんと!途中で京様がタオルで汗を拭いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
はじめて見ました・・・京様が汗かいてるの。
それだけ大変だったということでしょう(><)
一度休憩を挟んで、「よしっ!」と再開。
握手が終わっても皆帰らない。
物凄い人数が最後まで残ってました。
ガロプロデビューイベント、大成功だ!!って思ったら涙出てきちゃいました(;;)
京本さんプロデュースのユニットで、京本さんが作った曲を、これだけ沢山の人(2000人だそう)が聴きにきて見に来ているっていうのが、すっごい嬉しくて。
京本さん、皆さん、おめでとうございます!!
なんて思って泣きそうになってたら、友人が同じこと言いながら泣いていました。(TT)
ん?と見ると、他の京本ファンも号泣(爆)
嬉しいよね~~~~(;;)だよね!
京本Pの頭の中にしかまだない、今後の「GARO Project」
ついていきますとも!!!!!!!
予約だけで7000枚強~10000枚、イベントに2000人。
デビューおめでとう!!!\(^◇^)/\(*^^*)/

「I LOVE YOU」発売記念インストアライブ ラクーア

にぎゃーーー生京様に会ってきたのね私!
実感がないーーー
だってイベント終了後からオールナイトで帰宅したのは31日の夜(爆)
今日はさすがに爆睡してましたよ・・・ご老人なので。
イベントの日は曇りのち少し雨とかいう予報だったような。
少し曇ってるけど・・・晴れとるがな。
さすが太陽神、京様。
遠い所から来る友人に合わせて、朝の9時に到着。
何度か来たことあるのに道に迷いながら(爆)ステージ前に。
もう最前列は埋まっています!おー皆様早い!
顔なじみの先輩ファンの方と談笑しながら席を確保。
暑い!とにかく暑い!風呂上がりみたいに汗だくになっちまい
化粧も落ちまくり(爆)
と、席が次々埋まります。
赤ちゃんやお子様を連れた家族が多い・・・何故だ?
と思っていたら、ステージモニターに、2人はプリキュアとかいうアニメのショーがあると告知が。
そりゃ大変だ!と、ひとまずそれを目当てに来てる方々に席を譲り、ムーミンカフェに非難。
カフェからショーを見・・・しかし最近の着ぐるみは進化してますな。
サイン会へ突入したので席に。
着ぐるみとおこちゃまに囲まれながら。
時間がたつにつれ、席がどんどん埋まります♪
ゆかいな仲間達とも合流し、今か今かとドキドキ。
ESPや他のスタッフの方々が準備をしはじめ・・
あのギターがっ!!! I LOVE YOU ギター様がっ!!!
「きゃ~」という声があちこちから。
本物の「I LOVE YOU」ギター様よ!何と美しいギター。
色が思ったより濃くて綺麗・・・絵塗り直しぢゃ(笑)
アシハラジュエリーが眩しい・・
ステージ上で楽しそうに記念撮影をするスタッフの方々。
ESPの方たちかな?
いかに面白いポーズをするか。を頑張って写真とりあってましたよ(笑)
仲いいな~♪楽しそうだな~♪仕事だぞー(爆)とじっくり観察しちまいました。
と、モニターにPVがああああああ!
思わず「んぎゃー」あちこちから「ひゃー!」
部分的にしか見てなかったのじゃ!全部みれるのね!
何だその殺人的にカワイイ笑顔わーーーっ
キラキラ☆って・・まるで美少女アイドルのビデオだよ(爆)
「あははは~(微笑)」って聞こえてきそうな。
隣にいた兄弟と「うぎゃー!」とか「今のはやばい!」とか
騒いだ騒いだ。
何そのチラリズムな露出は~~!!!
まっちろなお腹や胸が眩しい・・・・。殺す気か( ̄□ ̄;)!!
しっかし白いな~綺麗な体だなーーー(吐血)
ギターってあんな風に振り回すものだったんですね(ちがう)
一回くらい過って海に投げてそうだ(爆)
ラストのほうなんて、ギターでカキーン☆
大ホームラン打ってそうだった。カワイー( ´∀`)
やー・・・46歳男性のPVじゃないなあれは。
最高に可愛かった!!(ご本人は可愛さは狙ってないだろう)
何度も何度も流れるもんだから、タバコ吸いに喫煙所行きたいのになかなか行けない。
あー心臓がドキドキ!
人も大勢集まってきた!
「お待たせしました!京本政樹さんです!」
パラパ~♪(やはり)
すっと京様登場。
ぐおーーーー!相変わらずお美しい!ほんものやーーっ
さっきのPVとかポスターのまんまがそこにいるもんだから
集まってきた人々も驚いてます。(しっかり観察したぞい)
ぽか~んとする人が多い(そりゃするよな~)
何々?京本政樹?と顔見て驚愕してる人もいた。
すっごい嬉しそうに見てるおじさんもいたな~
仕込みのハゲはどこに?(いねーよ)
京様、何だか見るたびに痩せてってるような・・
鼻と顎がどんどんとがってる(爆)
頬がこけちゃってるな~でも綺麗じゃな~(* ̄0 ̄*)
ていうかこのシャツはどーいう・・(爆)
私と兄弟は、レポの挿し絵を描くので、必死で見た目を記憶するんでしが、
シャツの柄がどーなってるのか二人で必死で見て。
「花火?」「ユリ?」「メキシカン?」「爆発?」
ズボン、あれジーンズ?いや薄いな~違うよね?
ていうか相変わらずダボダボ好きやね~京様。
ペンダントは今回1つ?二つ?指輪はどこに何を?
靴は?インナーは?とジロジロジロジロ。
変態兄弟みたいだな・・・・・・・
後で聞いたら、インナーは細かいレース?
のようなものがヒラヒラついたキャミソールみたいなの着てた。
と。いいのです。マサキはキャミソールで!本人はランニングって言ってそうですが。ヒラヒラしたカワイイインナー着るおじさんだよ・・・しかも違和感ないんだよ・・・NASAにさらわれる!( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、どんな様子だったか「SAMURAI GUITAR SPIRITS」に載っております♪
さて、やっと京様登場!
「きゃ~」とか歓声が上がります。
私らは「うおーー!」とか「おっ!」とか「ぐっ!」とか(爆)
京様の第一声
「へへっ♪」
かわいいいーーーーーーーーーーーーーーーっ!(壊)
「へへっ♪」だよあなた!( ̄□ ̄;)!!京様が「へへっ♪」
京様といえば
「あはっ♪」「あはははは(微笑)」「あはははははは!」
変わらないか・・・
時々、「へへっ」て笑ってるのは聞いたことがあるけど生は初かな?
何故かこの日はずーっと「へへっ」って笑ってた。何かあったか京様?
その後はマイクスタンドいじりながら、司会の女性とトーク。
内容はよく覚えてないけど(見るのに夢中で)
25周年の事とか、秋のドラマの主題歌はもう出来たとか(早!!)
シングルの話とかギターの話とか。
「I LOVE YOU」ギターには2000万の宝石がついてるのよあーた!
最後に司会の方が
「こういう俳優でありたいとか、こういう男でありたいとか、ありますか?」
と質問したら、マイクスタンドいじりながら
「ないですねぇ~(微笑)」(たぶん半分以上聞いてない)
京様らしい☆あーそういうとこが好きじゃーっ
いよいよ歌!
う た ーーーーーー !
「I LOVE YOU」ギターで「I LOVE YOU」
夢かこれはっ(TT)
大音量でラクーア中に響きわたる良い声・・・ああ良い声。
皆聴くのじゃーーっジェットコースターまで響けっ
「I Wish」ギターで「I Wish」
うぞーーーーーー(;;)
前のおばさま方が泣いています。横のファンもちらほら泣いています。
泣くよね~そりゃあ!!うえーん
何て良い曲なのあなたーーー
と、歌が終わり、握手会の準備で京様いったん退場。
そそくさと握手券を出し、並ぼうと思ったら・・・長蛇の列。
も・・もうすこし空いたら並ぼうかな・・とビビル私ら(笑)
皆と握手してる間、ずーーーーとじーーーーとお顔見る(怖いがな)
ああ・・何て綺麗なの(* ̄0 ̄*)
優しい笑顔で一人一人丁寧に握手。
話してる人もいる。羨ましいな~そんな勇気ない。
すっごい嬉しそうに握手してる男性も。京様も嬉しそう♪
若い女の子多いな~おじさんもいるな~子供もいる。
さあ、そろそろ並ぼう!
並んでる間もドキドキ・・・愉快な仲間たちとドキドキ
ああああああもうすぐ自分の番よ・・・
前の人が握手してる間が一番顔が見れるとき!
いつもこの瞬間は瞬きせずに見るのだ!
美しい横顔・・鼻筋綺麗・・今回はグレーのカラコンね!
わわわ私の番が( ̄□ ̄;)!!
ニコッと笑って下さいます・・・ああ目があった瞬間に金縛り。
手をやんわりと包んで握手。
私が無言なので、「ありがとうございます。」
と微笑んでくれました。ドアップで。えへにゃ~~~(* ̄0 ̄*)
私も「あっありがとうございます~(小声)」
そそくさと逃げるようにステージをフラフラと降り・・・へろへろ。
他の愉快な仲間達は皆ちゃんと喋ったそうだ。うらやまし・・
でも降りてくる仲間達は皆、夢見心地でフラフラ。
他の方々もフラフラ。
握手も終わり・・・爽やかな笑顔で貴公子のように去っていく京様。
あーー終わった~~また会うときまで京様!
余韻冷めやらず腰掛けていると・・・ん?見た顔が。
せきかずさん!?
来てらしたんですね~。ファンの人に囲まれておりました。
その後は皆でランチして、渋谷へ・・・
目的はESP!サムライギター様!
地方から来た子もいるので、京様の好きなパルコでジャストのときここに立ってたんだよ~とか、壁画があったとこや、スペイン坂のスタジオ見たり、ちょっとした観光も。
そしてお楽しみのESP♪
前来たときと変わってる?相変わらずサムライギターケースの中には京様フィギュアが(笑)
穴が空くほどギターを見学。
スタッフの方がそれはそれは親切にして下さり・・感謝感謝。
ここでもCDを購入。むふふ。
特典生写真3種コンプリートしたぞ~!
ピックも買い込んだ☆
そして一行はオールナイトのカラオケで「I LOVE YOU」「薄桜記」「身勝手なkiss」を歌い。
必殺や時代劇の歌を熱唱し(爆)
路上やらカフェで次の日の夜まで京様トークに花を咲かせたのであった・・・

渋谷京様ツアー~スペイン坂公開ラジオ~ 

2004.12.17 渋谷スペイン坂スタジオでの公開録音に京本さんがご出演されました。

しかもこの時期、写真集と「薄桜記」のジャケットが渋谷パルコの壁画になっていて、ESPクラフトショップには京本さんのギターが展示してあるし、「薄桜記」がカラオケ配信されているし。ということで渋谷に行って来ました。

まず壁画を見にパルコへ。パルコはPART1~3まであるので、そのどこにあるのかな?
とスタジオの場所を確認しつつ探していると、スペイン坂スタジオの左手に前に見覚えのある姿が・・・。
ありました。ドーンと壁画が!
桜が舞い散っている苦悩のCDジャケットと得物を構えている竜さんの姿があまりにリアルに美しく描かれていて
「これ、ホントに壁画なの?写真じゃないの?」 と暫しぼ~~っと見入ってしまいました。
ちょうど昔の映画ポスターみたいなタッチでした(後でご覧になった京本さんも仰ってましたが)
通りすがりの人が必ず立ち止まって見ていました(^^)v

次に、ギターを見にESPショップへ。
入り口に京本さんの写真がいっぱい貼ってあります(*^^*)
入店すると、隅にバーン!と京本さんのギターコーナーが!! ポスターやら写真集やら色々飾ってあります。
そしてサムライギターが真ん中のショーケースに祭り上げられています!本物だぁぁ!と大感激!
カッコイイ!うおー宝石だ(><)などとしばらくじーーーっと眺め倒し、
京本さんいわく「棺おけ」侍ギター専用ギターケースの大きさに驚きました。
「これ、京本さん入れるんじゃない?」というくらい大きかったです。
その前にピックが置かれてて、必殺&竜ピックは再入荷されていましたが、
さくらうたピックは今日で売り切れるでしょう、との店員さんの言葉。
やっぱ記念に買わなきゃね~と必殺&竜ピック1ヶずつ薄桜記ピックを5枚買いました(並べて桜にするのです/笑)
竜ギターの実物がむちゃくちゃかっこよく、あと見たことないデザインのかっこいいアコギもありました。
ESPのお店の方がとても親切な方で、色々と説明して下さって、薄桜記と写真集のチラシを一枚ずつとフリーペーパーを下さいました♪

ラジオまで時間があったのでカラオケに行き、3時間くらいいましたが薄桜記を20回歌いました(3人で)

公開ラジオの2時間くらい前にスペイン坂スタジオに行くと、もう人だかりが出来ていました。
中にサンタの格好をしたパーソナリティの方がいて、「京本さんをお待ちですか?」「寒い中ありがとうございます」と赤いボールペンで紙に書いてギャラリーに見せていました(^^)
寒い中ブルブル震えながら待っていると、番組が始まる5分くらい前に横の道路に車が止まりました。

…!!京本さんです!

サングラスをかけた京本さんが車から出てきてスタジオに直行。この時からもうカッコイイのです。
すると、横から蛍光の棒(折ると光るやつ)が回ってきて「京本さんが出てきたら、振って下さいって。」と後ろを振り返ると、何とせきかずさん(ご存じジュエリーデザイナーの)が!どうやらせきかずさんの粋な計らいでした(^^)
スタジオのドアが開いて誰かが出入りする度ドキドキして待っていると・・・ついに来ました!

扉を開けて中に入りつつ、すっとサングラスを外される京本さん。
その仕草のカッコよさにしばし見惚れてしまいました。
黒皮のジャケットに白のタートルに色々なアクセサリーという出で立ちで、いつもながらの綺麗なお姿にギャラリーからは思わず歓声が湧き上がっていました。 1メートルくらいの距離に京本さんが・・・(@_@)
信じられないくらい綺麗で、放心してしまいました。
スタジオ前の人だかりに足を止めた通りがかりの人達も「綺麗~~!!」「おおっ!!」「白い!」「細~!」と声を上げていたり、携帯で京本さんがスタジオにいることを知らせていたりで、そのまま足を止めてじっと番組を見ていた方も多かったです。

WEEKEND ENTRANCEの中の、競馬のコーナーにゲストとして登場されたのですが、 女性アナウンサーの方が「このお方にお会いできるとは…」と言えば、 パーソナリティーの杉本清さんも、スペイン坂スタジオに出てて、こんなに女性ばかりのギャラリーに囲まれたのは初めて…と仰ってました。
しかも「京本さんね、すごい綺麗なんですよ。しかもいい匂いがするんですよ~。」とギャラリーに向かって自慢げに仰り「ディナーショー行っちゃおうかな~」とも仰ってました。

写真集や薄桜記シングル、ディナーショーのお話などをされていました。
明日だかのレースを京本さんに予想してもらって、配当金が出たら、その配当金全額分で写真集とシングルCDをFM東京さんが購入して、プレゼントにしてくださるとか。 大穴で当たった場合には、すごい金額になるので、写真集を増刷しておいてくださいね!!なんて事もアナウンサーの方が言われてました(^^)

これ以外にも、競馬はしたことありますか?などの質問に答えられていたのですが… スタジオの外を通りかかる人たちの「あ、だれかやってる!」「誰、誰?」「京本政樹だって☆」「(≧∇≦)キャー♪」と盛り上がる声で、放送があまり聞こえませんでした(;^_^A

お話が終わった後、「薄桜記」が流れる中でスタジオを見ているギャラリーに手を振って挨拶して下さった京本さんの優しい笑顔がとても印象的でした。 帰られる車でも窓を開けて下さり、にこやかに微笑んで手を振って下さる京本さんの優しさが、本当に嬉しかったです。 この100万ドルの微笑みに通行人が「きゃー凄い!」と放心しておりました(^^)
とてもとても幸せな日でございました~!

JUGEMテーマ:京本政樹さん

AAA THE VARIETY12 in武道館

 セットリスト
岸谷五郎&寺脇康文・ヤッターマン・デビルマン・マジンガーZ
岸谷香・OH YEAH!
BOYSTYLE・ココロのちず
Full Of Harmony・Rhythm
京本政樹・薄桜記(さくらうた)
森本亮治・Take it a try
森口博子・SWEET MEMORIES
Fairlife(浜田省吾・春嵐・水谷公生)
・虹(Gest Vo.岸谷香)・砂の祈り(Gest Vo.我那覇美奈)・永遠のともだち(Gest Vo.岡野昭仁

親父コーナー岸谷五郎&寺脇康文&京本政樹&西村雅彦&唐沢寿明(間に合わず))
・帰ってこいよ・たたかえ!キャシャーン(の予定だった)

サンプラザ中野&パッパラー河合・大きなたまねぎの下で
Buzy・鯨
TRF・Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~・survival dance~no no
cry more~

地球防衛団コーナー・Brave love,TIGA

本田美奈子・ジュピター・1986年のマリリン
川平慈英&本間憲一・That Cat Is High
AUDIORULEZ・羅針盤
PaniCrew・SWEAT&TEARS
本田美奈子&須藤理彩&新藤晴一&森雪之丞・ポエトリーディング
宇都宮隆&木根直人&浅丘めぐみ・70年代歌謡メドレー
水谷豊・やさしさ紙芝居・カリフォルニア・コネクション
ポルノグラフィティ・メリッサ・サウダージ・黄昏ロマンス
出演者全員・伝えたいよ君が好きだよ

毎年この日はあけてる!という京本さん。今年も勿論出演!
今年こそは持ち歌よね。「薄桜記」よね♪と去年に引き続きお友達と行ってきました。

8000人満員の会場は熱気ムンムンです。
毎年チケットは即日完売なんですよね~
オープニングの岸谷五郎&寺脇康文さんが登場すると大歓声です。
歌い終わったお二人が、「皆様の座席一枚分のチケット代が一本の注射になります!」と言うと、またまた大歓声。
こんなに楽しめてチャリティーに参加出来るなんて素晴らしい試みですね!

数曲歌を聴いた後、いよいよ京本さん登場!
おなじみの、パラパ~♪が流れると大歓声(^^)
切られ役の方々とともに現れた京本さん・・・
何と!今年はサムライギターで殺陣を!!格好良く殺陣をきめて、今度はさくらギターに持ち替え!
友達と「うわ!さくらギターだ!てことは薄桜記だ!」と盛り上がりました♪
黒いタートルネックのインナー&黒いパンツに白いジャケット姿でとても素敵でした。
ステージの前へ進むと、ピアノのイントロが流れ出し・・照明が綺麗なピンク色に変わります。
アリーナ客席が満開の桜のような照明に照らされ、それはそれは綺麗でした。
まるで満開の桜の中で唄われているよう・・・としばし聞き惚れ。
最後にピックを何枚か客席に投げ、歌い終わった京本さんは深々と礼をしてサッと去って行かれました。

そして・・・名物オヤジコーナーですが。
まずはじめに岸谷さんがハゲヅラ&ももひき&腹巻き&黒縁メガネの親父姿で登場。
いきなり「すいません!!」と土下座を。「唐沢寿明が間に合いません!」客席は「ええ~!」と。
岸谷さん「本当は全部やめようかと思ったんですが、唐沢寿明が出てくるはずの途中の所まででもいいですか?」
とひとしきり謝り、 スクリーンでVが始まりました。
親父グループ結成から去年までの解散話(笑)が流れ、 もう頼めるのはあいつしかいない!と言うことで、岸谷さんが唐沢さんを探し回るというものだったのですが、

「その時○○は○○をしていた」というとき、京本さんは「その時京本政樹はシングルを出していた。」とシングルジャケットが♪
バックには「身勝手なkiss~最初から泣いていた~」が流れました。
あと、親父5人の顔写真が出るのですが、皆普通の写真なのに京本さんだけ竜(おそらく45)の写真(笑)
「はたして唐沢利明は来るのか!?」とVが終わり、いよいよ親父グループ登場です。

何と、アリーナ客席を「帰ってこいよ」を唄いながら練り歩いて登場に大歓声。

黒ぶちメガネにモモヒキ&腹巻きにハゲヅラ姿に三味線代わりのほうき(笑)京本さんは赤い腹巻きでした。

ステージに上がると、「たたかえ!キャシャーン」がちょっと流れ終了。
「本当はここで唐沢が登場するはずだったんです。来年は絶対に全員揃いますんで!」に会場拍手☆
来年は必見ですね(^^)
京本さんはハゲヅラを取ったり被ったりしながら「今年はただの親父グループなの?名前付けないの?」とか、

客席を歩きながら登場には「恥ずかしかったよ~」と仰ってました。

あと、地球防衛団としても登場。ウルトラマンティガを皆さんと熱唱しておられました。
エンディングで、周りの出演者の方たちにニコニコ微笑みかけたり話しかけたりしている姿がとても印象的でした(^^)
出演者全員がサインボールを投げたのですが、京本さんは西後方?を指さしてバシュッと♪
今年も、終始楽しそうに参加されておりました。
来年も見に行くぞーーーっ\(~o~)/

JUGEMテーマ:京本政樹さん

「苦悩~Peine~」発売記念インストアライブ in 熊谷ニットーモール

 会場はデパートの中だったんですけど、凄い数の人が集まっていました。
「大変混雑が予想されますので、お座りになられている方は詰めて下さい!」とぎゅうぎゅう。
2Fにも柵が壊れるんじゃないかってくらい人がいました。
「カーペットを敷きますので、2Fの方も前の方は座って下さい!」なんて事になってましたよ・・・。
熊谷の人々は熱い!凄い歓声でしたもん。
始まる前VTRを見ていたら突如会場のむこうが「うきゃー!!」「きゃああ~!」って大騒ぎになってて、
「ああ、来られたんだな~。んであそこにいるのね。」と分かるくらい(笑)

31 2いよいよ京様登場。 すごい声援の中「陽炎の街~Peine~」を♪
やー京様はいつも素敵だけど、また一段とお綺麗でした。

紫や青や赤や黒の花柄の薄手のシャツがお似合いで、ブルーのカラコンと明るめブラウンのクシュクシュヘアーで何だかとても色っぽくカッコイイ京様。
シャツが少し透けているのでなんとおへそが透けて見えて私たち興奮(笑)
あちこちから「かっこい~!」「綺麗~」という声が。 声も歌い方も相変わらずカッコイイです!
男性が「マサキ!」と声援を送ったりしていました(笑)
前にいたオジサマが京本さんの歌う姿にビックリしていて、ほけ~っと。
「でしょでしょ♪歌う京本さんもカッコイイでしょ♪」と少しニンマリな私(笑)

歌い終わった京本さんが、「こんにちは~。田村正和です。」
と仰り、会場中爆笑(笑)
16年ぶりの音楽活動について色々お話して下さり・・・。
朝8時までライブの曲出しをしていたとのこと。
「過去に10枚以上アルバムを出しているので、曲出ししようとすると曲がありすぎて悩みました。」
ライブでどんな曲をやってくださるのか楽しみですね!
あと、パーティーで作曲家の三木たかしさんに曲を凄く誉められたそうです 今度一緒に歌作ろう。とまで言われ、嬉しかったと話されていました(^^)
トーク中も、通りかかった女子高生らが「きゃーっ!」と歓声をあげていました。

あまりの素敵さにぼーっとなりがちですが、京様はトークも面白いのです。
「大勢集まって下さってありがとうございます。でも集まってるだけじゃなくてね。後でCD買ってください!」
「遠くでご覧になるのもいいですが、後で近くに来て下さいね(微笑)サインでも握手でもしますから。」
「ライブ来て下さいね~。」 MCの方「皆さん、京様の歌聴きたいですよね?」(会場拍手)
「僕は拍手にだまされませんよ!」 と会場を爆笑させておりました(笑)

「薄桜記」も綺麗な声で色っぽく歌って下さいまして・・・ 会場中が聞き惚れておりました(* ̄0 ̄*)
そしてサイン&握手会。 あっと言う間に長蛇の列!CD買うのも一苦労、店員さんもアセアセでした。

私は緊張して、握手の時ぜんぜんお話出来ませんでしたよ(;´Д`) 何回お会いしても慣れません・・・。
だっていつもにも増して凄い綺麗だったんですよおおお! 友達は京本さんに何か話しかけられて沢山お話してました。 嬉しそうだったなー(* ̄0 ̄*)
1人1人丁寧に優しく握手とサインをして、最後はかっこよく去って行かれました。

何だかとても熱かった熊谷でした(o ̄∇ ̄)o

JUGEMテーマ:京本政樹さん

 

「苦悩~Peine~」発売記念インストアライブ in 横浜ランドマークプラザ

2004.5.26
記念すべきアルバム発売日に、インストアライブが行われました。
会場は横浜ランドマークプラザ。いやー生歌は最高でした!

お昼過ぎに整理券をゲットし、時間までお店などをプラプラしてました。 始まる1時間くらい前に会場に戻ってくると、会場前には少し人だかりが出来ていました。

20~30分前くらいでしょうか。スタッフの方が音響や照明をチェックしていたのですが、 突如「ひゃー!」という声が。
「京様だ!京様!!」という声がして、 ステージを見ると、
なんとサングラス姿の京本さんが( ̄□ ̄;)!!

京様「リハなんで、皆さん後ろむいてて下さい。」
 
むくわけない!!!(笑)
京本さんが歌い始めると、「本物だー!」と人が沢山集まってきました。
フリースペースってこういうとこが良いですね~。
まさか本番前に歌が聴けるなんて思いませんでした♪
「陽炎の街~Peine~」と「薄桜記」×2回を歌って、
京様「今のはリハなんで忘れて下さい。」と去って行かれました。
 一生忘れません!(T_T)

その間に沢山のギャラリーが集まりました。 吹き抜けの回廊の3階まで人人!横の階段のところまでいっぱい。 1500人の動員だったらしいですね・・・

整理券持ってる人がステージ前の座席に座れるんですが・・ 私、けっこう前のど真ん中でした。「ひゃー目の前だよ!」とドキドキ。

最初に特典映像が15分ながれ、いよいよ京本さん登場です
 「パラパ~♪」やっぱこれ(笑)京様といえばこれ!
そして「陽炎の街~Peine~」を歌い始め・・・ うわっリハんときも思ったけど、こんな事言うのかえって失礼なんだろうけど、 凄い良い声!歌い方かっこいい・・(* ̄0 ̄*)

そして会場を見渡し、3階のほうを見て 「そんな高いところにいないで下に来たらいいのに。」みたいなことを仰っていました。 沢山の人が集まって、少し嬉しそうでした。
ラジオなどで「3人くらいしか来ないんじゃ・・」 なんて心配しておられたから、ホッとしたんじゃないでしょうか(^^)
白いジャケットにピンク(?)の花柄のシャツ。 大きくはだけた白い胸に大きめの十字架ネックレス。 黒い大きめのパンツに、両手にカッコイイ指輪をしておられました。 もんのすごいお奇麗で格好良かったです(>_<)

トークは・・・すいません。あんまり思い出せませんが(頭真っ白になっちゃったんです) 45歳に見えないとか、アルバムの事などを話しておられました。
ときどきギャラリーに話しかけたりも・・・

「薄桜記」ではカッコイイ紫色のギターを。
 イントロがかかりはじめたのですが、手でストップをかけ 「自分の曲で何をあせってるんでしょーか(笑)この曲、人前でフルで歌うのはじめてなんですよ。」 ふぅっと気合いを入れ、ギターを弾きながら歌い始めました。 この曲を生で聴けて、しかもギター弾く姿が見れて感動しました~(>_<) 歌い終わると、「あ、これあげる。」とピック投げてました。 受け取られた方は幸せそうでした(~o~)

そして握手会です。
今回はサインも撮影も無し。でも一人一人丁寧に握手しておられました。 温かくて綺麗な手でした。 両手でギュッと包むように握手して下さり、話してる間ずーーっと握ってるんですよ(* ̄0 ̄*) んで最後にポンッてやって下さいました。(ほぼ全員に)

握手会が終わった後、「懐かしいファンの方もいて嬉しかった」 15年くらい前のファンの方を覚えてるなんて、凄いです。 ホントにええ人や~(T_T)

とにかく、生歌はアルバムで聞くよりも痺れました~!!!!!

2004年3月28日「苦悩」先行発売サイン会

エッセイ「苦悩」発売日の前日、新宿高島屋の紀伊国屋書店新宿南店にて先行サイン会が行われました。

前日から友達と、何時に行けば大丈夫かな~?早く行ったほうがいいのかな?とドキドキ
開店の30分くらい前に友達と会場に着くとと入り口に長蛇の列が!
 うわ~!早く来て良かったね。なんて言いながら列に並びました。

開店の時間が来て、順番にレジの前に並びます。待っている間もソワソワ。
「男優としては初の袋とじ」・・・袋とじって・・・うああ(@_@)
そうこうしているうちに順番が来て、本を買ってサイン会の整理券を貰いました。
お店の外に出ると、早速読んでいる方がちらほら。オジサマがこそっと袋とじの中を覗いている姿もありました(笑)オジサマも朝から並んでたんですね。

もちろん私もこそっと見ました(爆)「う・・美しい!!」

そしてこの日は携帯サイト「京様の我事」開始日でもありました!
友達とドキドキしながらアクセスして、夢だった着メロや着ボイスや待ち受け画像に狂喜乱舞(笑)ラブレターにドキドキ。
これからご本人とお会いするというのに今からこんなドキドキしてていいのか!?

時間まで高島屋でランチ中、「袋とじ開ける?」「サインって最初のページにするでしょ?開いた時に袋とじ開いてたら、京本さんに、もう開けたんだって思われるじゃない!恥ずかしいよっ!」などとおしゃべり(笑)
ふと整理券を見ると、メッセージをお書き下さいと書いてあります。メメ・・メッセージ・・・実は私、恥ずかしくてまだファンレターすら出したことないんです。うーんうーんと考えても、美麗な写真とこれから本物に会えるという事で舞い上がっているため、なかなか言葉が出てこなくて諦めました(TT)
皆はメッセージを書いていました(・∀・)

そしてサイン会会場へ。
すでに会場前は人だかりが出来ていました。うわードキドキ!
開始前にスタッフの方から「何をしてはいけないということは特にありません。ツーショットで写真を撮りたい方は、順番が来たら私にカメラを預けて下さい。」という爆弾発言が(笑)
さ・・さすがサービス精神旺盛な京本さん!まさか写真を撮ってもいいとは思わなかった方々が、カメラを買いにダッシュしています。でもツーショットも撮らせて下さるとは思いませんでしたわ~。

いよいよ京本さん登場!
うっわ~王子様です王子様!衿の高いシャツに黒いスーツに光沢のあるグレーのベスト。
 とても綺麗でカッコイイペンダントと指輪。
何より、茶パツでカラコンなビジュアルイメージ姿になってから初の生です!感動です!(TT)
友達と「もう髪の色戻したのかな?カラコンしてないのかな?一度は生で見たいよね~!」と言っていたので嬉しかったのです

20120223_2214139

生の京本さんを見るのははじめてではありませんが、いつ見ても生の京本さんは凄い(@_@)画面で見るより綺麗~!細い~!
風邪をひかれてたそうで、せき込んでてお辛そうでした。途中で何度もお水を飲まれていました。
それでも優しくにっこりサインして握手して写真撮って・・・うう優しい方だ(T_T)
私はといえば、ガタガタ震えておりました(笑)
今回はちゃんと目と目を合わせて何か言うぞ!カラコン見るぞ!と意気込んでみたものの・・・。
握手の時、京本さんが目を合わせてくれた瞬間、固まりました(笑)

京様「ありがとう(微笑)」
私「あ・・・ありがとうございました(超小声)」が精一杯でした(;´Д`)

ちなみに友達は、サインと握手をしてステージから降りてから「き・・綺麗だった~。」とへたりこんでいました(笑)
うんうん!気持ちわかるよ!カラコンは薄い茶色でした。でも目しか記憶になひ・・・。頭真っ白になってて。
意外と男性ファンも多くてビックリでした。

会場が屋外だったので、通りすがりの人々が携帯で写真を撮ったりもしていました。
通りすがりの男性3名「宝塚みたいだな~」という声もありました。(笑)

最後はにこっと眩しい笑顔を残して去って行かれました。
家に帰ってから本をじっくり読み、あらためて惚れ直したのは言うまでもありません(* ̄0 ̄*)

評価:
京本 政樹
講談社
(2004-03)
コメント:自身の半生を綴った京本ファン必見の本。セミヌード写真でも話題に。