だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

「苦悩~Peine~」発売記念インストアライブ in 横浜ランドマークプラザ

2004.5.26
記念すべきアルバム発売日に、インストアライブが行われました。
会場は横浜ランドマークプラザ。いやー生歌は最高でした!

お昼過ぎに整理券をゲットし、時間までお店などをプラプラしてました。 始まる1時間くらい前に会場に戻ってくると、会場前には少し人だかりが出来ていました。

20~30分前くらいでしょうか。スタッフの方が音響や照明をチェックしていたのですが、 突如「ひゃー!」という声が。
「京様だ!京様!!」という声がして、 ステージを見ると、
なんとサングラス姿の京本さんが( ̄□ ̄;)!!

京様「リハなんで、皆さん後ろむいてて下さい。」
 
むくわけない!!!(笑)
京本さんが歌い始めると、「本物だー!」と人が沢山集まってきました。
フリースペースってこういうとこが良いですね~。
まさか本番前に歌が聴けるなんて思いませんでした♪
「陽炎の街~Peine~」と「薄桜記」×2回を歌って、
京様「今のはリハなんで忘れて下さい。」と去って行かれました。
 一生忘れません!(T_T)

その間に沢山のギャラリーが集まりました。 吹き抜けの回廊の3階まで人人!横の階段のところまでいっぱい。 1500人の動員だったらしいですね・・・

整理券持ってる人がステージ前の座席に座れるんですが・・ 私、けっこう前のど真ん中でした。「ひゃー目の前だよ!」とドキドキ。

最初に特典映像が15分ながれ、いよいよ京本さん登場です
 「パラパ~♪」やっぱこれ(笑)京様といえばこれ!
そして「陽炎の街~Peine~」を歌い始め・・・ うわっリハんときも思ったけど、こんな事言うのかえって失礼なんだろうけど、 凄い良い声!歌い方かっこいい・・(* ̄0 ̄*)

そして会場を見渡し、3階のほうを見て 「そんな高いところにいないで下に来たらいいのに。」みたいなことを仰っていました。 沢山の人が集まって、少し嬉しそうでした。
ラジオなどで「3人くらいしか来ないんじゃ・・」 なんて心配しておられたから、ホッとしたんじゃないでしょうか(^^)
白いジャケットにピンク(?)の花柄のシャツ。 大きくはだけた白い胸に大きめの十字架ネックレス。 黒い大きめのパンツに、両手にカッコイイ指輪をしておられました。 もんのすごいお奇麗で格好良かったです(>_<)

トークは・・・すいません。あんまり思い出せませんが(頭真っ白になっちゃったんです) 45歳に見えないとか、アルバムの事などを話しておられました。
ときどきギャラリーに話しかけたりも・・・

「薄桜記」ではカッコイイ紫色のギターを。
 イントロがかかりはじめたのですが、手でストップをかけ 「自分の曲で何をあせってるんでしょーか(笑)この曲、人前でフルで歌うのはじめてなんですよ。」 ふぅっと気合いを入れ、ギターを弾きながら歌い始めました。 この曲を生で聴けて、しかもギター弾く姿が見れて感動しました~(>_<) 歌い終わると、「あ、これあげる。」とピック投げてました。 受け取られた方は幸せそうでした(~o~)

そして握手会です。
今回はサインも撮影も無し。でも一人一人丁寧に握手しておられました。 温かくて綺麗な手でした。 両手でギュッと包むように握手して下さり、話してる間ずーーっと握ってるんですよ(* ̄0 ̄*) んで最後にポンッてやって下さいました。(ほぼ全員に)

握手会が終わった後、「懐かしいファンの方もいて嬉しかった」 15年くらい前のファンの方を覚えてるなんて、凄いです。 ホントにええ人や~(T_T)

とにかく、生歌はアルバムで聞くよりも痺れました~!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です