だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

メガネ

今日、はじめてメガネを作りに行きました。
10年くらい前から徐々に視力が落ちてきてるのはわかってたんですが、まあ見えるしめんどくさいしと放置してて。
今年に入ってから一気に視力が落ちたのを実感してて、一番ヤバイなと思ったのは、先月のX JAPAN台湾ライブ。メンバーが二重に見えた時、もうダメだメガネ作ろうと決めました。
そして何より仕事してて辛くなってきたから(爆)

私は何でも我慢してしまうクセがあって、痛み病気トイレ暑さ寒さ、何でも限界まで我慢します。なぜか闘ってるんです(笑)今年も暖房を着けたのは今日からです(寒さと闘ってみました)夏は暑さと闘ってたおかげでサマソニ(野外フェス)の猛暑も平気でした(^◇^)

で、メガネ屋に行って色々検査してもらうと
「よく今まで我慢してましたね。見えなかったでしょうに。」と言われ。
1.5だった視力は0.1に。

0.1てΣ(゚д゚lll)ガーン

ツイッターで呟いたところ、0.1で見えてるのか!?と色んな方に言われました(笑)
まあまあ見えてるんですよ。字とか辛いけど。
近視で乱視で、しかも角度が斜めに入ってる乱視で人よりも疲れやすいそうです。
どーりで頭痛がひどいはずだ。
出来上がるのは来年ですので、まだ裸眼です。

そんで今、年賀用の京本さんのイラスト描いてます。
0.1裸眼で描く最後の絵になるでしょう(^◇^;)
メガネできたとき見て凹むんじゃないかな(笑)
つーか毎年言ってますが間に合うのか。

でもメガネ出来たら京本さんもハッキリ見えるしね!!(ファンミ行くし)
次のX JAPANのライブでメンバーはっきり見えるしね!(肉眼で見える座席は無理だろ)

楽しみヽ(=´▽`=)ノ

旅行の計画

3月に友人の結婚式のため東京へ行くことになり、それじゃあということで京本ファンの方々とオフ会をすることになりました(^◇^)
オフ会久しぶりだなぁ~♪
初めて会う方々もいるので緊張
しかし・・・
・友人の結婚式&二次会~
・別件の飲み会×2
・マサキオフ会
・渋谷ESPにサムライギター拝みに行く
・別件のカラオケ大会
・京本さんゆかりのカレー屋&都バス旅
・持病のギックリ腰&貧血
3泊で足りるのかこれ。というか生きて帰れるのか私。
会う方たち、今から謝っておきます。
虚弱ですいませんm(。_。;))m ペコペコ…
今日はtwitterで結婚式に着ていく服について白熱(我侭な私に付き合って下さった)
桂さん、紋付袴はないですよ(笑)

恐るべしパンビタンハイ

以前、血圧が低すぎて驚いた話を書きましたが・・・
パンビタンハイ(京本さんの朝ごはんビタミン剤)を勧められたので、買ってきて数日前から飲み始めたたところ
なんと!
上100 下63
20091228_657817
魚屋善太さん
ばんざ~~~い☆彡
しかもはじめての3ケタ
さすが、京本さんの若さと美貌の秘訣!!
私もこれから30年飲み続けたら京本さんみたいになれるのかしら(゜ー゜☆キラッ
(美形の素ではない)
勧めてくれた尚鈴くんと桂さんありがとうございます♪
浮かれてらくがき
20091228_657819
アタクシもガルウィングで飛んで行きたいわ~☆彡

血圧

年をとって高血圧になった母が血圧計を買ってきました。
何年も計ってないな~そういえば低血圧だったけど
今はどうかな~♪
虚弱だと思われがちだが、大きな病気ひとつしたことなく、風邪もあまりひかない健康体だ!せいぜい花粉症なくらいだ!
ふっふ~んと手首に巻いて計ってみると
上 75
下 56
20091228_657805
秋草新十郎さん
低っ!
母「あんたよく生きてるね」(大げさだろ)
ちなみに私くらいの年齢の平均値は124-75
ああ、そうえいば最近貧血や立ちくらみが多くなってきたけど、年のせいだと思ってたわ。イベントに行く日にバスの中でぶっ倒れたりしたのは、京本さんに会えるもんだから興奮してしまったんだとばかり。
・・・もう少し運動しよう・・・
まぁちゃんとした(?)もので計ってるわけじゃないのでアテにはならないけど、ネタにはなったな( ̄m ̄* )ムフッ♪と思ったのでした。
ちなみに肝心の母は、計ると数値が高くてビックリするから計らない!と買ってきた意味がまるでない事を言ってました。

箱ネコ

うちの猫です
ちび(3才・茶色)と、ちびの母親代わりのトキちゃん(約13才・白猫)
20091228_657797
よく見ると2匹います
ネコは箱の中とかに入るの好きですよね
なので空のダンボールを置いておくと
20091228_657798
ぎゅうぎゅう
トキちゃん移動
20091228_657799
ちび、大丈夫か!?笑

兄弟

今日は兄弟こと、竜歌さんのことを勝手に書いてみようと思います。
兄弟、先に書いておくが・・・すまん
竜歌さんと私は共通点が非常に多い
●誕生日 12月28日 竜歌12月24日
●星座 山羊座
●血液型 A型
好きな画家や好きな音楽、カラオケで歌う歌、趣味も類似していた。そこから意気投合して仲良くなったわけですが、なんと、
本名の名前まで同じでした(爆)
さすがにこれには双方の家族もぶったまげ。
しかも、声も似てるんです。
こりゃあヤバイ。うちら実は双子かもしれん!!
と思いましたが彼女は多岐川裕美に似た美人で長身なので違いました。
そしてなんと、初めて会った日。
同じブランドの洋服を着ていました(マイナーなのに)
しかも買った店舗まで同じとこ(家は遠いのに)
もうここまで来ると同一人物だと思うほかありません。
でも彼女は大変知的で礼儀正しくマナーも常識もある淑女なので違いました。
彼女の描く絵の素晴しさは皆さんご存知だと思いますが
彼女が絵を描き始めたのは最近です。
それであんなに上手いんですよ・・・・ムキー!
あたしゃ、子供の頃から描いてんのにこれなのよ
プライドもくそも無い私は、よく彼女に
「髪の毛塗るの苦手なんだよね~兄弟、続き描いて
とふざけたお願いをしたりして怒られています。
彼女はよく皆から、クールでミステリアスだと言われますが
能天気でおしゃべりな人です。知的ですが。
涼しげな瞳で黙っていると、何を考えてるかわからない(ミステリアス)と思われるそうですが、実は何も考えていないので安心してください。考えているとすれば、カレーとかトンカツのことです。※ちなみにカレーもトンカツも大盛りが好きなようです。
彼女はWEBデザイナーなのですが、HTMLの知識やCGIとかなんとかを、本を買うと高いから、本屋で立ち読みして丸暗記して覚えた。というツワモノです。
しんじられなーい!私は、今食べたものすら覚えてないというのに・・・。
雑学王なので、大昔のことまでよく知っています。
レッツゴー3匹がどうとか、近衛十四郎がどうとか、市川右太衛門がどうとか私にはさっぱり解らない話をしてくれます。例えもギャグも限りなく古いです。
ちなみに彼女は20代ですが、4~50歳なんじゃないかと私は疑っています。
私が彼女の最も好きなところは「人の悪口を絶対に言わない」ところ。これは結構難しい事でしょう?そして滅多に怒りません。「仏の竜歌」です。彼女が怒るとしたら怒らせたほうが悪い!というくらい仏のような心の持ち主です。拝みましょう(-∧-)
ちなみに私は「歩く戦車」とか「火炎放射器」「顔面凶器←顔面?」と言われたことがあります涙。
そしてとても心が広いので、私が熱京のデザインやなんやらで無茶な注文をしようが、絶対にNOと言いません。出来無そうでもわからなくても、まずやってみてくれ、そしてその頭脳で不可能を可能にしてしまいます。拝まなければなりません(-∧-)
私は彼女のブログ「かなり愛を伝えてゆく」が世界で一番綺麗なデザインだと思うのですが、カテゴリを見てみると
京本政樹-テレビ・映画 (365)
京本政樹-音楽 (94)
京本政樹-ラジオ (29)
京本政樹-イベント (16)
京本政樹-SPEAK- (88)
京本政樹-サイト・新聞・雑誌etc… (43)
GARO Project(ガロプロジェクト) (44)
京本政樹のおもしろウォーカー (18)
牙狼<GARO> (38)
愛と友情のブギウギ (24)
ちりとてちん (163)
銭形平次 (11)
殿ふら (6)
家なき子 (4)
京本さんだけでどんだけ書いてんだよ!!
凄いです。世界一なんじゃないでしょうか。
もうここまで来るといい意味でバカです。
これはホントにかなり愛を伝えてるんじゃないでしょうか!
さすが、5歳のときから京本ファン!
何を書いているのかわからなくなりましたが、竜歌という人が少しはわかってもらえたでしょうか(兄弟すまん)
兄弟と呼べる親友に出会えたことに乾杯☆彡

あれこれ

お休みを利用して、兄弟(竜歌さん)と
「熱京的空間」をプチリニュ中。
京本さんの公式サイトがリニュしてから、情報は早いし的確だし、ディスコグラフィーやらギャラリーやら更新しまくってくれて最高です☆彡
ファンサイトって、公式に不満があるから出きるもんだと思うんですが(爆)今の公式には特に不満がない(笑)
なので本当は、リニュしたときに熱京はもういらないなーと思ってやめようかと考えておりました。
熱京やってた目的が「公式サイトにリニューアルしてほしい!」だったので…。
でも、ある方からの猛反対で、じゃあ今ファンサイトがある意味ってのを考えた作りに変えて細々やろうかなと考え直しました。
で、変えなきゃいかんなーと思いつつ、忙しくて…
京本さんは情報やニュースがものすごく多い。
その上公式のお宝更新も多い。
それをいかに短時間で皆にお知らせするか、見やすくするかが重要です。
さーて、どうすっかな。
期待しないでください。
さて、皆様おなじみの、さくらさんが、新しくブログを始められました。というかお引越しされました☆彡
「さくらのーと」
さくらさんらしい、愛と面白さのこもった素敵なブログです♪
遅くなりましたがリンクさせていただきましたヾ(〃^∇^)ノ

鼻セレブ

昨日はお友達とお食事会(・e・)
高校時代よく行った想い出の中華料理屋さんへ
そこのからあげがめちゃめちゃウマイ!!
サックサククリスピーなのに中がジューシー
3人でうまうまラーメン
んで、昨日から花粉症がえらいことに。
鼻水が滝のように流れてズビズバ悲しい
薬局に勤めているお友達から勧めてもらった漢方と目薬と
鼻セレブ(←今年もお世話になります)
鼻セレブ最高!!!
そういえば、鼻セレブのサイトおもしろいです笑
早く「女性自身」買いたいよぉ(田舎だからなのか昨日は売ってなかった涙)
必殺仕事人特集見たいよぉ
京本さんどんなことインタビューされてんだろう
楽しみだヾ(〃^∇^)ノ

ごぶさたです

今本を作っております。
締め切りまであと20日ほど。
数ヶ月ずっとこれを作ってますが、もうすぐ終わります。
でもまだまだ出来ておりません爆。竜歌さんとがんばってます。
終わったら牧場に行きたい!(真冬だ)
「CR牙狼」打ちに行きたい!

何屋さん?

先日、小学校からの大親友であるダンゴちゃんのBlogを作りました。
スガシカオのファンである彼女のために、Amazonのシカオちゃんグッズを並べて。
ダンゴちゃんのBlog「月見だんご」(←私が命名)
プロフィール用のイラストも描きました。
そして今、地元の後輩のお店(ヘアサロン&エステ)のHPを製作中。
彼女の手作り雑貨の通信販売のHPも。
彼女の母上のBlogも設置→「B型まる子のエ・ト・セ・ト・ラ」
お店のHPがオープンしたら、どうぞよろしくです☆
京本さんの30周年の本も作ってます。
ていうか、私は何屋だ(笑
あーそれにしてもハチワンダイバー第七話の京本さん、たまんなかったわ~!

シャア専用携帯ぃぃいい!

シャアが初恋の人な私としては
中学校の時、自己紹介でシャアが好きだと言ってから地元ではシャアというあだ名だった私としては(すいません)買わなくてどうする!だった携帯
SoftBankシャア専用ケータイ913SH G TYPE-CHAR
ついについに機種変更で買ったぞー!!!!
20091228_657767
お店で取り寄せしてもらって、昨日取りに行くと・・・バカでかい箱にまず驚きました;
お店にいた他のお客さんも「これケータイの箱ぉ??」と目を丸くしてました(笑)
ラジカセの箱くらい?
20091228_657766
充電器である、シャアザクのヘッドがデカイせいです。
お店の人いわく、このヘッドが貴重品で高額なんだよー!
実は私、これはあんまり欲しくないんですけど(爆)
でもウキウキで組み立て(組み立て式)
20091228_657764
充電器とは思えない大きさです
人間の頭よりデカイんですけど
これを置く場所を作らなきゃなぁ
携帯を内部にセットすると、液晶にモノアイが現れ10分ほど左右に動きます♪
20091228_657765
何より嬉しいのが、内臓されているシャア専用のもの☆
シャア専用携帯専用の待ちうけ、着メロ、音、アイコンなどなど
アンテナのアイコンや充電残量アイコン、メニューまでシャア専用。
液晶をスライドさせるとザクの起動音がしたりします♪
そして一番のお目当ては、シャアのボイス!
池田秀一さんの声がデフォで入ってるのだ~♪
シャアに起こされたり、メール着信をお知らせされたり
たまらん(*´ェ`*)
大事に大事に使わなきゃいかんわい♪むふむふ
いずれ待ち受けや着メロはいつもの京本さんになるんでしょうが(笑)
シャア専用携帯だけど、半分京本政樹、ちょいとパチスロになるかな( ´∀`)

ぱちんこ冬のソナタ2

新台で釘の甘い冬ソナ2で大連チャン記念☆
20091228_657762
20連目♪
確変引いて6連チャン、その時短95回転目でまた確変引いて
それが14連、合計20連☆
途中、リーチになる前の背景に「玉ちゃんファイト」の実機が(笑)プレミアムですよね?
その時短でまたまた確変!
20連以上は「大恋愛中」になります(笑)
20091228_657763
たぶんそれが4連くらいしたから24連~♪
必殺仕事人3でも17連が最高だったからうれP☆
しかし、冬ソナは歌がどれも寂しいバラードなので、当たってる高揚感がないですね(爆)
ヨン様まみれな日でございました。
ドラマ見た事がないのでわかりませんが、おそらく最終回?も見れました。

じいちゃん

一昨日、4月10日、祖父が亡くなりました。
じいちゃんの思い出を残しておきたいので書きます。
私は小さい頃に両親が離婚しているので、今の義父が来るまで祖父が父親代わりでした。
離婚後、若く苦労していた母の事情で祖父祖母の家に預けられ、数年間暮らしました。
その後もじいちゃんばあちゃん子だった私と妹は、よく家に泊まりに行き、ずーっと世話をかけていました。
じいちゃんは昭和の男って感じの人で、寡黙なんだけど礼儀にうるさくて、ちょっとしたことでゲンコツが飛んでくる怖いじいちゃんでした。
魚市場で働いて、パチンコが強くて有名で、いつも車を磨いていて、チャボや雉や孔雀や小さい鳥からカラフルな鳥まで、いーっぱい鳥を飼っていました。
40代から糖尿を患い、晩年は半分寝たきりでしたが、顔を見に行くと喜んで、誕生日プレゼントを持って行くと嬉しそうにしていました。
10日は、ちょうど母と「じいちゃんとばあちゃんの顔見に行こうか♪」と言っていた日でした。
大病に大病を重ねて、よくここまで長生きしたね~!とよく言われていましたが、最後は眠るように亡くなりました。
死に顔も安らかで綺麗で、まるで生きているようだったので、通夜の日は親族皆が実感がなくて、じいちゃんのお棺の前でワイワイガヤガヤ宴会状態でした(笑)じいちゃんも賑やかで楽しかったんじゃないかな。
糖尿になってから食べられなかったチョコレートやメロンパンを、孫みんなでお棺に入れてあげました。
通夜にも大勢の人が来てくれて、葬式も盛大で、みんながお棺に花を入れるとき泣きながらお顔をなでてくれました。
怖いじいちゃんだったけど、みんなに愛されて、いい人生だったんじゃないかと思います。
じいちゃんの遺品に、私が生まれた時に買ってくれた雛人形をもらいました。
ずーっとじいちゃんの部屋に飾りっぱなしだったという・・・。
私が結婚しないのはそのせいだと親族全員に言われました(爆)
じいちゃん、ありがとう。
何十年か後にむこうで一緒にパチンコしようね♪

携帯から

初の携帯から投稿。
ロリポブログややこしや~
ただいま風邪っぴき中
熱と喉の痛みで食欲が無い私を気遣った母
「ご飯食べなきゃだめよ、喉越しのいいものなら食べられるでしょ?」
「天丼と生姜焼き、どっちがいい?」

結局、エビフライとコロッケでした
ザクザクと大変いい喉越しで…
そういえば、喉越しのいい飲みものを頼んだら
ネクター買って来くる人でした(爆

はっぴぃ

先日、母の誕生日でした。
もう5●才。めでたくないわぃ!なんて言ってましたが、プレゼントをしないと拗ねるので(笑)ささやかなプレゼントを贈りました。
欲しがっていたジャンバーと、好物のカニ。
そんなに高くもないジャンバーなのに、どうしよう~って何回も試着しながら「やめた」って言ってたのでそれを買いました。
あれから毎日「お前に買ってもらったジャンバーあったかい。」って何度も言います。
そんなに喜んでもらうと、照れるぜぇオカン。
カニはどのカニが食べたいのか選んでくれぃと一緒に買いに行きました。
せっかくの誕生日なんだから奮発しようとこっちは高いやつを選んでるのに、こっちのほうが安い。こっちは広告の品だよ♪と選ぶとこはさすが主婦。
カニしゃぶセットと肉厚のタラバガニを無理やり私が買わなきゃ、広告の品のほっそいカニを買おうとしてました(笑)
親孝行になったかな。
親不孝ばっかしてきたから、少しでも親孝行出来たらいいな。

ひさびさに

空いた時間ができたから、半年振りにゲームでもやろう♪
って一番最初にやったのが
パチスロ「鬼浜爆走愚連隊」のPS2版(爆
まだうちの近所のホールにはまだあったような気がするけど
もう無くなっちゃうんだなぁとしみじみ、族と戯れました♪
もう5号機だらけだけど、5号機も面白い♪
アントニオ猪木も燃えるパチスロ機とか青ドンとかデビルメイクライがお気に入りです☆
SHAKE2も好き☆
これに至っては、サントラまで買っちゃいました☆
さすがDAITO、今回も超カッコイイ音楽!

SHAKEII SOUND TRACK

あまなつ Shopあまなつで見る 同じレイアウトで作成

ユーロビート&トランス。パチスロ音楽の中でも抜きん出たかっこよさv
毎日ノリノリで聴いてます(*´ェ`*)
あいらびゅ~べいべ~~♪

台風

台風真っ最中な、だんなです。
今日の夕方には台風が上陸するから、その前に買い物を済ませて急いで帰宅せねば!と買い物して外に出たら・・・もう暴風雨。
車までの5メートルくらいを全速力で走ったけど、シャワーを浴びたようにずぶぬれに(´Д`)
外は、ズウゥゥゴォォォォオオオオオオ!!!!と物凄い暴風雨です。
雨が凄すぎて私の部屋の窓が雨漏りしてます(涙)
窓辺にお椀とか並べてます(爆)
あまり被害が出ないといいけど・・・

4周年

私のサイトが今日で4周年を迎えました。
まさかここまで続けているとは思いませんでした~猫
実はここんとこの忙しさですっかり忘れていたのですが・・・
いつもお世話になっている、水無月涼音さまからお祝いのプレゼントがっ!
それで、あ、4周年なんだ!って気がつきました。
ありがとうございます!!!!!!!!!
20091228_657737
マイアイドル「ピングー」
かわいいいいいいいいラブラブラブラブ
こういうことをサラっとしてくださる水無月さま素敵。
もうホント大好きな人です(*´ェ`*)
というわけで、サイト4周年。つまり京本ファン暦も4年。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m