だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

メガネ

今日、はじめてメガネを作りに行きました。
10年くらい前から徐々に視力が落ちてきてるのはわかってたんですが、まあ見えるしめんどくさいしと放置してて。
今年に入ってから一気に視力が落ちたのを実感してて、一番ヤバイなと思ったのは、先月のX JAPAN台湾ライブ。メンバーが二重に見えた時、もうダメだメガネ作ろうと決めました。
そして何より仕事してて辛くなってきたから(爆)

私は何でも我慢してしまうクセがあって、痛み病気トイレ暑さ寒さ、何でも限界まで我慢します。なぜか闘ってるんです(笑)今年も暖房を着けたのは今日からです(寒さと闘ってみました)夏は暑さと闘ってたおかげでサマソニ(野外フェス)の猛暑も平気でした(^◇^)

で、メガネ屋に行って色々検査してもらうと
「よく今まで我慢してましたね。見えなかったでしょうに。」と言われ。
1.5だった視力は0.1に。

0.1てΣ(゚д゚lll)ガーン

ツイッターで呟いたところ、0.1で見えてるのか!?と色んな方に言われました(笑)
まあまあ見えてるんですよ。字とか辛いけど。
近視で乱視で、しかも角度が斜めに入ってる乱視で人よりも疲れやすいそうです。
どーりで頭痛がひどいはずだ。
出来上がるのは来年ですので、まだ裸眼です。

そんで今、年賀用の京本さんのイラスト描いてます。
0.1裸眼で描く最後の絵になるでしょう(^◇^;)
メガネできたとき見て凹むんじゃないかな(笑)
つーか毎年言ってますが間に合うのか。

でもメガネ出来たら京本さんもハッキリ見えるしね!!(ファンミ行くし)
次のX JAPANのライブでメンバーはっきり見えるしね!(肉眼で見える座席は無理だろ)

楽しみヽ(=´▽`=)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です