だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

兄弟

今日は兄弟こと、竜歌さんのことを勝手に書いてみようと思います。
兄弟、先に書いておくが・・・すまん
竜歌さんと私は共通点が非常に多い
●誕生日 12月28日 竜歌12月24日
●星座 山羊座
●血液型 A型
好きな画家や好きな音楽、カラオケで歌う歌、趣味も類似していた。そこから意気投合して仲良くなったわけですが、なんと、
本名の名前まで同じでした(爆)
さすがにこれには双方の家族もぶったまげ。
しかも、声も似てるんです。
こりゃあヤバイ。うちら実は双子かもしれん!!
と思いましたが彼女は多岐川裕美に似た美人で長身なので違いました。
そしてなんと、初めて会った日。
同じブランドの洋服を着ていました(マイナーなのに)
しかも買った店舗まで同じとこ(家は遠いのに)
もうここまで来ると同一人物だと思うほかありません。
でも彼女は大変知的で礼儀正しくマナーも常識もある淑女なので違いました。
彼女の描く絵の素晴しさは皆さんご存知だと思いますが
彼女が絵を描き始めたのは最近です。
それであんなに上手いんですよ・・・・ムキー!
あたしゃ、子供の頃から描いてんのにこれなのよ
プライドもくそも無い私は、よく彼女に
「髪の毛塗るの苦手なんだよね~兄弟、続き描いて
とふざけたお願いをしたりして怒られています。
彼女はよく皆から、クールでミステリアスだと言われますが
能天気でおしゃべりな人です。知的ですが。
涼しげな瞳で黙っていると、何を考えてるかわからない(ミステリアス)と思われるそうですが、実は何も考えていないので安心してください。考えているとすれば、カレーとかトンカツのことです。※ちなみにカレーもトンカツも大盛りが好きなようです。
彼女はWEBデザイナーなのですが、HTMLの知識やCGIとかなんとかを、本を買うと高いから、本屋で立ち読みして丸暗記して覚えた。というツワモノです。
しんじられなーい!私は、今食べたものすら覚えてないというのに・・・。
雑学王なので、大昔のことまでよく知っています。
レッツゴー3匹がどうとか、近衛十四郎がどうとか、市川右太衛門がどうとか私にはさっぱり解らない話をしてくれます。例えもギャグも限りなく古いです。
ちなみに彼女は20代ですが、4~50歳なんじゃないかと私は疑っています。
私が彼女の最も好きなところは「人の悪口を絶対に言わない」ところ。これは結構難しい事でしょう?そして滅多に怒りません。「仏の竜歌」です。彼女が怒るとしたら怒らせたほうが悪い!というくらい仏のような心の持ち主です。拝みましょう(-∧-)
ちなみに私は「歩く戦車」とか「火炎放射器」「顔面凶器←顔面?」と言われたことがあります涙。
そしてとても心が広いので、私が熱京のデザインやなんやらで無茶な注文をしようが、絶対にNOと言いません。出来無そうでもわからなくても、まずやってみてくれ、そしてその頭脳で不可能を可能にしてしまいます。拝まなければなりません(-∧-)
私は彼女のブログ「かなり愛を伝えてゆく」が世界で一番綺麗なデザインだと思うのですが、カテゴリを見てみると
京本政樹-テレビ・映画 (365)
京本政樹-音楽 (94)
京本政樹-ラジオ (29)
京本政樹-イベント (16)
京本政樹-SPEAK- (88)
京本政樹-サイト・新聞・雑誌etc… (43)
GARO Project(ガロプロジェクト) (44)
京本政樹のおもしろウォーカー (18)
牙狼<GARO> (38)
愛と友情のブギウギ (24)
ちりとてちん (163)
銭形平次 (11)
殿ふら (6)
家なき子 (4)
京本さんだけでどんだけ書いてんだよ!!
凄いです。世界一なんじゃないでしょうか。
もうここまで来るといい意味でバカです。
これはホントにかなり愛を伝えてるんじゃないでしょうか!
さすが、5歳のときから京本ファン!
何を書いているのかわからなくなりましたが、竜歌という人が少しはわかってもらえたでしょうか(兄弟すまん)
兄弟と呼べる親友に出会えたことに乾杯☆彡

  1. 竜歌

    きょうだ~い(ハイタッチ)
    って何故にうちのことが!
    でもなんだかこれ見るとうちがすんごいいい人そうに見えるんだけど(笑)ありがとう(〃^∇^)o_彡☆
    兄弟はホントに分身みたい♪
    共通点色々知ったときは吃驚したよねー。運命だね!
    けど今となっては、兄弟と会う前のことが全く思い浮かばないんだよね(笑)
    くだらなくて老けた弟(!?)ですが、これからもよろしく☆
    …多岐川裕美似てるかなぁ。。。。。。

  2. だんなさん、兄弟のスペース??に入り込んでごめんなさい(笑)
    おふたりの運命的な共通点、すごいですね♪本当に兄弟みたい(^^)
    で、私はO型ですが、誕生日が12月25日なので、びっくりしてコメントしてます(!)でも、クリスマスが誕生日で得したことは一回もありません(笑)ごめんなさい、ただそれだけで。。
    あと、私もリンクさせてくださいませ。。お願いしますっ!

  3. 凄いですね、なんかそういうのってあるんですね、、、運命?
    私も山羊座でございます~~!
    (聞かれてないのに、、、)
    O型で、1月生まれなんですけどね。
    だんなさんの絵も素敵だけど、竜歌さんが最近絵を描き始めたなんてシンジラレナ~イ!
    才能なんでしょうか?

  4. だんな

    >兄弟
    前から書きたかったんだよ。本当の兄弟はこうなんだ~って。
    くだらなくて老けてるよねえ(笑)
    頭がよくて年下なのに頼りになる弟よ・・・アホで子供な兄をよろすく・・・。
    うちも兄弟に会う前が思い出せないなぁ爆
    多岐川裕美と、おたまじゃくしに似てるよ!
    >翠さん
    なんですと!?クリスマス誕生日!うちの祖母と同じですよ!
    ていうか兄弟の次の日ですなあ!
    私も年末とクリスマスの間で、ろくにお祝いされなかったですよ~お仲間!
    ロクにお祝いされない同盟ですね。
    リンク、こんなバカな私でよければよろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ
    >メタボリックドラ子さん
    山羊座仲間!!ていうか今ここ、山羊座ばっかりですね!
    山羊座ばんざ~い☆彡
    1月生まれということは、京本さんに近いじゃないですか!いいなぁ~♪
    兄弟は、絵を描いたことがろくになくて、数年前に京本さんを描きたくてぽっと描いたのが彼女のサイトにある最初の絵ですよ!
    才能なんでしょうね~ムキーッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です