だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

「苦悩~Peine~」発売記念インストアライブ in 熊谷ニットーモール

 会場はデパートの中だったんですけど、凄い数の人が集まっていました。
「大変混雑が予想されますので、お座りになられている方は詰めて下さい!」とぎゅうぎゅう。
2Fにも柵が壊れるんじゃないかってくらい人がいました。
「カーペットを敷きますので、2Fの方も前の方は座って下さい!」なんて事になってましたよ・・・。
熊谷の人々は熱い!凄い歓声でしたもん。
始まる前VTRを見ていたら突如会場のむこうが「うきゃー!!」「きゃああ~!」って大騒ぎになってて、
「ああ、来られたんだな~。んであそこにいるのね。」と分かるくらい(笑)

31 2いよいよ京様登場。 すごい声援の中「陽炎の街~Peine~」を♪
やー京様はいつも素敵だけど、また一段とお綺麗でした。

紫や青や赤や黒の花柄の薄手のシャツがお似合いで、ブルーのカラコンと明るめブラウンのクシュクシュヘアーで何だかとても色っぽくカッコイイ京様。
シャツが少し透けているのでなんとおへそが透けて見えて私たち興奮(笑)
あちこちから「かっこい~!」「綺麗~」という声が。 声も歌い方も相変わらずカッコイイです!
男性が「マサキ!」と声援を送ったりしていました(笑)
前にいたオジサマが京本さんの歌う姿にビックリしていて、ほけ~っと。
「でしょでしょ♪歌う京本さんもカッコイイでしょ♪」と少しニンマリな私(笑)

歌い終わった京本さんが、「こんにちは~。田村正和です。」
と仰り、会場中爆笑(笑)
16年ぶりの音楽活動について色々お話して下さり・・・。
朝8時までライブの曲出しをしていたとのこと。
「過去に10枚以上アルバムを出しているので、曲出ししようとすると曲がありすぎて悩みました。」
ライブでどんな曲をやってくださるのか楽しみですね!
あと、パーティーで作曲家の三木たかしさんに曲を凄く誉められたそうです 今度一緒に歌作ろう。とまで言われ、嬉しかったと話されていました(^^)
トーク中も、通りかかった女子高生らが「きゃーっ!」と歓声をあげていました。

あまりの素敵さにぼーっとなりがちですが、京様はトークも面白いのです。
「大勢集まって下さってありがとうございます。でも集まってるだけじゃなくてね。後でCD買ってください!」
「遠くでご覧になるのもいいですが、後で近くに来て下さいね(微笑)サインでも握手でもしますから。」
「ライブ来て下さいね~。」 MCの方「皆さん、京様の歌聴きたいですよね?」(会場拍手)
「僕は拍手にだまされませんよ!」 と会場を爆笑させておりました(笑)

「薄桜記」も綺麗な声で色っぽく歌って下さいまして・・・ 会場中が聞き惚れておりました(* ̄0 ̄*)
そしてサイン&握手会。 あっと言う間に長蛇の列!CD買うのも一苦労、店員さんもアセアセでした。

私は緊張して、握手の時ぜんぜんお話出来ませんでしたよ(;´Д`) 何回お会いしても慣れません・・・。
だっていつもにも増して凄い綺麗だったんですよおおお! 友達は京本さんに何か話しかけられて沢山お話してました。 嬉しそうだったなー(* ̄0 ̄*)
1人1人丁寧に優しく握手とサインをして、最後はかっこよく去って行かれました。

何だかとても熱かった熊谷でした(o ̄∇ ̄)o

JUGEMテーマ:京本政樹さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です