だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

渋谷京様ツアー~スペイン坂公開ラジオ~ 

2004.12.17 渋谷スペイン坂スタジオでの公開録音に京本さんがご出演されました。

しかもこの時期、写真集と「薄桜記」のジャケットが渋谷パルコの壁画になっていて、ESPクラフトショップには京本さんのギターが展示してあるし、「薄桜記」がカラオケ配信されているし。ということで渋谷に行って来ました。

まず壁画を見にパルコへ。パルコはPART1~3まであるので、そのどこにあるのかな?
とスタジオの場所を確認しつつ探していると、スペイン坂スタジオの左手に前に見覚えのある姿が・・・。
ありました。ドーンと壁画が!
桜が舞い散っている苦悩のCDジャケットと得物を構えている竜さんの姿があまりにリアルに美しく描かれていて
「これ、ホントに壁画なの?写真じゃないの?」 と暫しぼ~~っと見入ってしまいました。
ちょうど昔の映画ポスターみたいなタッチでした(後でご覧になった京本さんも仰ってましたが)
通りすがりの人が必ず立ち止まって見ていました(^^)v

次に、ギターを見にESPショップへ。
入り口に京本さんの写真がいっぱい貼ってあります(*^^*)
入店すると、隅にバーン!と京本さんのギターコーナーが!! ポスターやら写真集やら色々飾ってあります。
そしてサムライギターが真ん中のショーケースに祭り上げられています!本物だぁぁ!と大感激!
カッコイイ!うおー宝石だ(><)などとしばらくじーーーっと眺め倒し、
京本さんいわく「棺おけ」侍ギター専用ギターケースの大きさに驚きました。
「これ、京本さん入れるんじゃない?」というくらい大きかったです。
その前にピックが置かれてて、必殺&竜ピックは再入荷されていましたが、
さくらうたピックは今日で売り切れるでしょう、との店員さんの言葉。
やっぱ記念に買わなきゃね~と必殺&竜ピック1ヶずつ薄桜記ピックを5枚買いました(並べて桜にするのです/笑)
竜ギターの実物がむちゃくちゃかっこよく、あと見たことないデザインのかっこいいアコギもありました。
ESPのお店の方がとても親切な方で、色々と説明して下さって、薄桜記と写真集のチラシを一枚ずつとフリーペーパーを下さいました♪

ラジオまで時間があったのでカラオケに行き、3時間くらいいましたが薄桜記を20回歌いました(3人で)

公開ラジオの2時間くらい前にスペイン坂スタジオに行くと、もう人だかりが出来ていました。
中にサンタの格好をしたパーソナリティの方がいて、「京本さんをお待ちですか?」「寒い中ありがとうございます」と赤いボールペンで紙に書いてギャラリーに見せていました(^^)
寒い中ブルブル震えながら待っていると、番組が始まる5分くらい前に横の道路に車が止まりました。

…!!京本さんです!

サングラスをかけた京本さんが車から出てきてスタジオに直行。この時からもうカッコイイのです。
すると、横から蛍光の棒(折ると光るやつ)が回ってきて「京本さんが出てきたら、振って下さいって。」と後ろを振り返ると、何とせきかずさん(ご存じジュエリーデザイナーの)が!どうやらせきかずさんの粋な計らいでした(^^)
スタジオのドアが開いて誰かが出入りする度ドキドキして待っていると・・・ついに来ました!

扉を開けて中に入りつつ、すっとサングラスを外される京本さん。
その仕草のカッコよさにしばし見惚れてしまいました。
黒皮のジャケットに白のタートルに色々なアクセサリーという出で立ちで、いつもながらの綺麗なお姿にギャラリーからは思わず歓声が湧き上がっていました。 1メートルくらいの距離に京本さんが・・・(@_@)
信じられないくらい綺麗で、放心してしまいました。
スタジオ前の人だかりに足を止めた通りがかりの人達も「綺麗~~!!」「おおっ!!」「白い!」「細~!」と声を上げていたり、携帯で京本さんがスタジオにいることを知らせていたりで、そのまま足を止めてじっと番組を見ていた方も多かったです。

WEEKEND ENTRANCEの中の、競馬のコーナーにゲストとして登場されたのですが、 女性アナウンサーの方が「このお方にお会いできるとは…」と言えば、 パーソナリティーの杉本清さんも、スペイン坂スタジオに出てて、こんなに女性ばかりのギャラリーに囲まれたのは初めて…と仰ってました。
しかも「京本さんね、すごい綺麗なんですよ。しかもいい匂いがするんですよ~。」とギャラリーに向かって自慢げに仰り「ディナーショー行っちゃおうかな~」とも仰ってました。

写真集や薄桜記シングル、ディナーショーのお話などをされていました。
明日だかのレースを京本さんに予想してもらって、配当金が出たら、その配当金全額分で写真集とシングルCDをFM東京さんが購入して、プレゼントにしてくださるとか。 大穴で当たった場合には、すごい金額になるので、写真集を増刷しておいてくださいね!!なんて事もアナウンサーの方が言われてました(^^)

これ以外にも、競馬はしたことありますか?などの質問に答えられていたのですが… スタジオの外を通りかかる人たちの「あ、だれかやってる!」「誰、誰?」「京本政樹だって☆」「(≧∇≦)キャー♪」と盛り上がる声で、放送があまり聞こえませんでした(;^_^A

お話が終わった後、「薄桜記」が流れる中でスタジオを見ているギャラリーに手を振って挨拶して下さった京本さんの優しい笑顔がとても印象的でした。 帰られる車でも窓を開けて下さり、にこやかに微笑んで手を振って下さる京本さんの優しさが、本当に嬉しかったです。 この100万ドルの微笑みに通行人が「きゃー凄い!」と放心しておりました(^^)
とてもとても幸せな日でございました~!

JUGEMテーマ:京本政樹さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です