だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ちりとてちん 第15週「出る杭は浮かれる」85話

なんと・・・・・小次郎でジーンとしましたよ。うれし!
草々と喧嘩して出て行った喜代美、よくぞ小次郎のとこ(奈津子さんとこか)に来てくれた!
嫁が稼がないってならわかるけど、稼ぐのが気に入らないっていうのがわからんの~。ってあなた天性のヒモ(笑)
でも平等精神で純粋なのかもしれない。
喜代美は草々くんの笑顔が見たかっただけなんやな(頭を)ボンボン!
結婚してから、草々の怒った顔しか見てなかったんですねそういえば。
わからんの~ってどっちの味方するでも説教するでもなく、喜代美の本当の気持ちをわかってくれたのが良かった♪
ああいう慰め方、小次郎にしか出来ないかも。
帰って、オムライスを何度も何度も作って、だんだんうまくなっていく様子がよかったです。
美味しい♪て笑顔が見たかったのね。
でも草々は家出(爆)
私は個人的に草々みたいな男が一番苦手です・・・。
喜代美もイカンけど、草々は自分の考えや気持ちを押し付けてるだけに見えました。
これを来週、挽回してくれるかもしれないですけどね♪
今わからなくなったんじゃなくて、お互い、最初から何もわかってないんや。っていう師匠の言葉がよかった。師匠はいつも何もかも見抜いてますね。
小浜は小浜で、お母ちゃんに家出されて工房で寝転がっているお父ちゃんの鬼のような悲哀な顔は朝から怖いなぁと思いました(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です