だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ちりとてちん 第5週「兄弟もと暗し」 30話

やっと和田家に笑顔が~~( ´∀`)
仲がいいからこそしょうもない事で喧嘩する正典&小次郎兄弟
円周率を100ケタまで言える兄をカッコエエと思っていた小次郎。
照れくさそうな正典。
ええなぁ~~~~~(*´ェ`*)
乾燥機を無料で貸し出してくれるという話を竹谷さんが持ってきて、大喜びな和田一家。(竹谷さんがいたせいで少しふくれっつらな小次郎。笑)
でも実は、和田家を心配していたA子父の計らいだった・・。
ってやっぱA子父いい人だ☆
このドラマは嫌な人がいないのがいいです。
そういえば、なんで竹谷さんと仲悪いの小次郎・・・笑
おじいちゃんが毎日聴いていた落語のテープを聞いて、師匠の声や!この師匠に会いたいんや!とテープレコーダーをつかみながら泣く草々に涙(;;)
喜代美は本当は小浜に帰ってきたいんじゃないかと心配する家族。
お母ちゃんだけが、早く大阪に帰れと言うのがさすが母。
おお~~きな愛で子供の成長を願い、見守ってんだなぁ~。
お母ちゃんの言うとおり、喜代美は少しづつ変わりましたよね♪
イイこと言うなぁ・・と思ったら、干しシイタケと昆布を喜代美に(笑)
なんで乾物ばっかなの??前も大量の乾物だったし(笑)
家族皆で「(大阪に)か~え~れ~♪か~え~れ~♪」
あんな素敵であたたかい帰れコールははじめて聞きました♪
小次郎、楽しそうだったなぁ(*´ェ`*)
縁側の和田兄弟。円周率を言い始める正典。
「お前に凄いてうてもらいたくて、必死で覚えたんや。」
「まっとれぇ、お前に凄いて言うてもらえるような箸、作ったるさけぇ」
背中がカッコイイ!正典!!!
(弟より、妻や母や娘に言うべき台詞な気がするんですが)

乾燥機を買ってきた小次郎の本当の気持ちが伝わってたのかな♪
その後の照れくさそうに頭をかいてる小次郎がまたいい(*´ェ`*)
あ~また来週からが楽しみじゃああ☆

・京本政樹私設ファンサイト~ちりとてちんネタバレ掲示板~(放送期間中のみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です