だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ちりとてちん 第5週「兄弟もと暗し」 29話

おじいちゃんの10年目の命日なのに、静まりかえっている和田家・・・(;;)
そして前回の喜代美の言葉をA子兄が誤解して、婚約の話にまで発展。
挨拶に来たA子兄のお父さん、この人も師匠のことや和田家のことを気にかけてはいるんだろうけど不器用だなぁと思いました。
このドラマの登場人物は皆、優しい不器用ばかりであたたかいです(*´ェ`*)
子供同士の結婚で合併の話が出たときは、お父ちゃんが「帰れ!」って怒鳴るかと思ったのにダンマリ。もうそういう余裕もないのかなぁ・・・と思いました。
突然の草々の登場に、草々なら大阪から歩いてきそうだなぁと(笑)
焼き鯖を豪快にかぶりついてる姿が漢☆
喜代美が失恋したことも、ずっと笑顔がないことも、さすがおかあちゃんは見抜いてました。
得意の匂いで(爆)
お母ちゃんの言う「匂い」は勘みたいなものかな?
喜代美がずっと苦しい切ない顔してて可哀想でしたが、最後は草々の落語で笑顔♪
家族にも笑顔が戻ってよかった!
写真のおじいちゃんも顔も笑っているように見えました。

・京本政樹私設ファンサイト~ちりとてちんネタバレ掲示板~(放送期間中のみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です