だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

組紐屋の竜、出陣!

先日、母とものすごい久しぶりにパチンコ屋さんへ。
その行きがけにコンビニに寄ると・・・
前に日記に書いた「マイスタージャパン 武器フィギュア 必殺仕事人」を発見☆
おっ!こりゃ買わなきゃな( ´∀`)
と思って見ると、二個しかありません。
竜のかな~?と思って箱をくまなく見ても、中にどれが入っているかは書いてありません。
うーん・・・これは賭けになるのかぁ(たしか一個500円くらい?)
二個とも買ってどっちも違う可能性大だしなぁ・・・
秀の簪とか主水の刀はまだいいけど、
鉄の、障子から手が出てるやつだけは嫌だなぁ(爆)
政なんか、政というより、ただの花だし。
それなら他のも、ただの三味線とかとかですが。
ええーい!いいや!とりあえず一個買ってみよう!
と、一個をレジへ。
店外へ出てあけてみると・・・
なんと!竜の組紐!!!!
一発で当てたぞ私\(*T▽T*)/
20091228_657753
↑伏せてありますが、気になっていた必殺ブロマイドは、ちゃんと竜の写真でした♪わーい!
まだレジにいる母に
私「ちょ!おかーさん大変!!りゅっ竜が一発でーーー!!」
母「は?あ・・あ、そう・・・よかった・・・ね」
こりゃ今日はいい事がありそうだとルンルンでパチンコ屋に行き、
久しぶりに必殺でも打とうかなーと、まぁまぁ釘がマシそうな一台に着席。
キュキュキュイーーーーーーン!!(Pフラッシュ)
↑隣のオジサンの台が。
「おっ確変大当たり確定じゃん」と心の中で思っていると
仕・事・人・出・陣 !
心の中の叫び「んあ!仕事人出陣リーチじゃん!これ確変確定ってことは、竜がいれば竜で止まるかも?」
ちらっ(゚-゚ )
心の中「竜いるーーー!オジサン竜で止めてーー!」
バシッ
組紐屋の竜、出陣!!!!
心の中「ありがとー!!オジサーーーん!!!!O(≧▽≦)O」
人の台で竜リーチを堪能し、竜ラウンドムービー&哀しみ色のを堪能し
竜(京本さんの声)「仕事は片付いた、後は任せたぜ(だと思う)」
をしっかり聞いてニヘラニヘラ(*´ェ`*)
さぞやオジサンは迷惑だったでしょうが(すいません)
自力で出したのも含めてこれで15回目?くらいの竜でござーした♪
ああ・・・美しかった。
結局、必殺はあんまり釘がよろしくなかったので、1Kで30回ぶん回るレディースコーナーの「CRサクラ大戦」で沢山勝って帰りました♪
京本さんありがとう♪(ちがう)
untitled
写真下手だなあ。しかし

  1. さくら

    すごいっ!!!
    しかし、こんなんまであるんですね~~~!!
    思わず飛ばしたくなるかも(^^;)。小さくてもしっかり竜の道具だ~~~♪♪♪
    隣のおじさん、えらいっ!!!
    だんなに「そんなに見たいなら、パチンコ行って人の背後うろつけば」と言われた私です。いいかも・・・・。

  2. だんな

    >さくらさん
    こういうのが出てるんですよ☆
    なかなか可愛らしいですよ( ´∀`)
    パチンコですが、見てるだけなら無料ですから(笑)
    旦那さんの言う通りですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です