だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

カレーぱーちー

先日、水無月ママンのお家でご馳走になりました♪
カレーぱーちー( ´∀`)
20091228_657703
キーマカレー・ほうれん草のカレー・トマトとチーズのカレー
レモンチキン・サラダ・さつまいものポタージュ・アボカドディップ
トロピカルジュース(ママンは黒生ビール)
んもーーね!どれも感動するくらい美味いんですが
さつまいものポタージュは絶品中の絶品でした!!!!
クリーミーなスープ大好きなんですが、今まで飲んできたスープの中で一番美味かったです!マジで!!!
極上のビジソワーズにほんのりサツマイモの甘さが加わった感じかなぁ
あの絶妙な甘さと濃厚さ・・・・ああ涎が・・・
あんまり美味しい美味しいと飲んでいたので、ママンがおかわりを下さいました☆
またもや大好物が増えました。
3種のカレーは3つとも味も香りも違うんですよ~
どれもめっちゃ美味くて美味くて(><)
アボカドディップは、ママンの家に行くと必ず作って下さる私の大好物です♪
私はアボカド大嫌いなんですが、ママンのなら大好きなんですよ~
味付けが絶妙なの!!もう!!!!天才(><)
レモンチキンはさっぱりしてて、パリッじゅわっでこれまた美味(* ̄0 ̄*)
あと、ママンのサラダって名前が難しそうな野菜が色々で良い香りなんですよ。
私が作るサラダなんてレタスかキャベツ・・・・
胃袋が4個あれば!!!んもーいくらでも食べたいくらい全部美味でした。
しかしママンはここでは終わりません。
デザートも用意してくれてました( ´∀`)
20091228_657704
去年年末、私が誕生日だったので誕生日ケーキを作ってくれました。
上にのってる雪だるまとキノコが可愛い!!!!
20091228_657705
ほあほあ生クリームの中身は、ホワイトチョコのムース(中にいちごのコンポート)
美味しいシロップが染みたスポンジケーキでした♪
添えてあるのはリンゴの赤ワイン煮。
これがまた美味いのなんのって・・・
でも・・・
ママンはまだ終わりません。
20091228_657706
かぼちゃのプリンと、手作りチョコアイス(エロイ大人のジャム添え)
エロイ大人のジャムとは、ある所で噂になった、色と香りと味が大人なジャムです。
エロはママンが作ったから( ´∀`)
何とつぶコショウが入ってます!
これがワインのいい匂いと、こしょうが合ってて美味いんですよ♪
ママンすごー!!!!!
もうもう・・何もかも美味いもんですから平らげました。
ママン、マジでお店やって下さいよ!!通いますから!!!!!
お店で食べるより美味いんですよママンの料理は(><)
しかも、食べる人に喜んでもらいたいという愛情たっぷりなんで
幸せになれます(* ̄0 ̄*)
お土産にも、たーっぷりケーキやおかずをいただき・・(次の日に完食)
ママン、本当にありがとうございました!!!!!!
あー幸せだっただった\(~o~)/
拍手お返事
年末や年始のご挨拶下さった方々、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします(o ̄∇ ̄)o
・新しい事をはじめるのは勇気がいりますよね!ファイト!きっと大丈夫☆がんばです~♪

  1. んきゃー(><)お、おいしそ!!!!!
    写真見て涎が。。。
    レストランみたいですね~凄い!!
    そしてコレが噂の「エロイ大人のジャム」(笑)
    粒こしょうが入ってるんですか~ほおお。
    あー無性にお腹空いてきました(><)

  2. だんな

    >咲ちゃま
    んもーね!めっちゃ美味しかったよ!!!!
    コースみたいに前菜から出てくる時もあって、レストランみたいなんだよママンの料理は。
    でも家庭の味で、毎日食べても飽きないんだよ~
    ていうか毎日食べたい!!!!(爆
    今度エロジャムはレシピを教わろう( ´∀`)

  3. hide

    す・・・すごい・・・っ
    まじで店出すしかないでしょー。お客様呼んでも、普通ここまでしないでしょう。てか、できないでしょう!!私なら同じカレーパーティーでも、普通にルーで作って、普通にグリーンサラダくらい作って、普通にロールケーキくらい作って、市販のアイスに市販のジャムかけるくらいしかできないわ(^^;)。本気でプロ並ですね。
    私も涎が・・・。おなかまで鳴ってきた・・・。
    あーーー、食べたいっ!!
    噂の「エロい大人なジャム」(笑)。これまたおいしそおおおおお。
    水無月様ーーー、私もレシピ教えて!!
    ・・・・って、ここで頼むな。
    すみません・・・だんな様・・・(^^;)

  4. ・・・私もhideさまに便乗。。
    水無月さまー私にも「エロイ大人なジャム」のレシピ教えて下さい。
    だんなちゃまの毎日食べたい!っていうのわかるー(><)
    アボガドディップはホント驚愕する美味しさでした!
    私もアボガド嫌いだったのに美味しく食べれたもーん!!

  5. 遊びにきました。
    ホント レストラン並みですな・・・。
    うらやましい(^^) としか 言葉でてきません。
    レシピ知りたい~!!
    また 遊びにきます♪

  6. 水無月涼音

    こんばんは、だんなしゃま♪
    先日は遊びにいらしてくれて、ありがとねん(*^・^)ノ⌒☆
    ゆっくりおしゃべり出来て、とっても楽しかったです!!
    そして私なんぞが作った料理を、美味しいと言ってくれてありがとう(/_<。)
    美味しいの一言を聞けるのが、作り手には何よりの御馳走です。
    でもね、実はトマトチーズカレーとホワイトチョコのムース以外はあんまり手間かかってなかったり・・・(;^_^A
    ちなみにサラダは最近ベビーリーフという名称でパックで売られてるのを、そのま(爆
    そんな私ですが、その内、また御飯食べに来てね~~ん♪
    >咲さま、hideさま
    私の料理に勿体無いお言葉を、
    ホントに、ホントにありがとうございます~~(>_<)
    お二人からのお言葉、とっても嬉しかったです♪
    ちなみに「エロい大人のジャム」ですが、
    レシピはちょっとコンポートに近く、
    リンゴ 2個(小さめだったら三個)
    砂糖 100g~150g(お好みで調節して下さい)
    赤ワイン 300cc~400cc(リンゴがひたひたに浸かる位で)
    蜂蜜 小さじ1(味にはあんまり関係ないですが、エロくするために・・・爆)
    粒胡椒 小さじ2(黒粒胡椒でもOKですが、ミックスペッパーの方が彩りが綺麗です)
    となっておりますので、よろしかったら試してみて下さいませ<(_ _)>
    で、なんで大人のジャムを作ろうと思ったのかは、その内どこかでお話します(;^_^A
    >だんなしゃま、だんなしゃまのブログでレシピ紹介しちゃってごめんなしゃ~~い(>_<)

  7. だんな

    >hideさま
    ええもう!普通のカレー普通のサラダ普通のデザートでも大喜びですよ!
    しかしママンはそうはいきません。
    私が産まれてこのかた食った事もないものが並びます。
    あれ食べたことないコレ知らないってものをあえて作って下さったりする優しいお方なのです(涙)
    私、四国のど田舎出身なので知らない食べ物が多い多い(笑
    いつか・・・hideさまも食べる機会があれば・・是非私も一緒に!
    >咲ちゃま
    あのアボカドディップ最高だったでしょ?
    あとね、このさつまいもポタージュは絶品!
    ニョッキも美味だよーーー!!!
    ドライカレーも美味いし、ホワイトチョコムースも美味いし、ショウガご飯も最高だったなぁ・・・涎
    >さくらさま
    はじめまして( ´∀`)
    お料理のレシピ沢山載せてらっしゃるのですね!
    どれも美味しそうでした♪
    ジャムのレシピは水無月さまが書いて下さいました~☆
    >水無月ママン
    先日はごちそうさまでした!!!!!!
    お土産にいただいたものの容器を持ってまたいきまーす
    そしてそれにまた入れてもらって帰りまーす(爆
    しかもジャムのレシピまでありがとうございます!!
    蜂蜜んとこの、エロくするためってのにウケました(笑

  8. hide

    きゃああっ、レシピだああ!!
    水無月様、ありがとうございますううううっ!!!
    材料もすぐ手に入れられそうなものばかりですね。早速作ってみます!蜂蜜、絶対入れますね(^^)
    だんな様、だんな様のブログでずーずーしく頼んでしまってすみません(^^;) でもうれしー♪ 
    私も中国(地方)のど田舎出身なのでいまだ知らない食べ物が多い(^^;)先日神戸のスイーツハーバーに行ってこぎれいなケーキに浮かれたくらいです(^^;)
    咲様も水無月様のお料理の味を知っておられるのですね。うらやましーっ。いつか・・・・だんな様や咲様と一緒にそんな機会に恵まれたらうれしいなああああ(ずーずーしいっ・・・爆

  9. 水無月さま、レシピありがとうございます~♪
    是非作ってみたいと思います(^^)
    >hideさま
    水無月さまのお料理の味・・忘れられません(T T)
    わ、私もまたそんな機会に恵まれたいです(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です