だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

必殺裏稼業発売!

んにゃーーー!
とうとう発売なのじゃーーーー
近所のゲーム屋で夜中に(爆)買ったんですが、帰宅して袋を開けると
予約もしてないのに予約特典の
開くとテーマ曲の流れるおときの扇子が( ̄□ ̄;)!!
いらねーーーーーーーーーーーーーーーー(爆)
とりあえず、一回だけ開けてみました。
流れましたよテーマ曲・・・・・・・・・・・・・・
これをどーしても欲しいという変わり者の友人にあげることにしました。
さて、ここからは・・・
涼太は気になるんだけど、ゲームなんて出来ない!
という方から、どんなもんなのか教えて欲しいというご要望があったので書いたものでし。
まだ何もしりたくない人は読まないでね!








とりあえず3話までクリアーしました。
4話のさわりだけやったら涼太がやっと出てきました(涙
不意打ちよーっ!カッコイイ登場だなぁ・・・
んーーやっぱ!声カッコイイ~!!(> <)
CG涼太もカッコイイし、京本さんに似てるし!
ゲームの流れとしては
日常パートで、仕事の依頼を受けて調査をし裏を取る。
裏が取れると、裏稼業を開始することが出来、暗殺パートで戦闘に。
日常パートは今のところ簡単な感じ。
こだわって「恨み度」を100に近づけようとすれば面白いのかも。
最初にムービーが流れ(フルボイス)タイトルが。これも必殺っぽくなってます。
要所要所にムービーが入るので、こちらはドラマを見ているような感じです。
「はら」が減ると「いのち」が減り始めるという(笑)仕組みで
飲み屋などでご飯を食べないといけません。
主人公の鏡二郎先生、お腹すくの早すぎでっす(爆
イワシの塩焼きとかうどんとか注文出来ます(笑
主人公の表の顔が医者なので、診察もしなきゃいけません。
診察は、呼び出されたり、道ばたで具合悪そうにしてる人に話かけたりで出来ます。
おかげで道ばたで具合悪くなってる人がわんさかいます(笑
その診察が上手くいくと、お金も貰えて、表の評判も上がります。
仲間が出来ると、仲間に下調べの依頼が出来たりします。
もちろん有料。必殺だね~♪
この下調べをしていると、後の暗殺パートが楽になります。
裏稼業開始になると、集合場所のほったて小屋みたいなとこに集まって会議
屋敷の地図を見ながら、誰が適正かを見極めて、誰を雇ってどこに配置するか決めます。
皆さん、お金払わないと動いてくれません。
さすが必殺モチーフです。
暗殺パートが難しいっ”(ノ””o””)へ”
ごり押しでぶった切って行けば何とかクリアは出来るんですが
せっかくの必殺ですから、ちゃんと全部必殺技で殺したいぢゃないですかっ
そーするとこれがけっこう難しい。
敵に見つからないように忍び足で近づき、呼び寄せたり、障子越し、襖越し、屏風越しに必殺。
バシッと決まると気持ち良い~!
あ、血しぶきを無しにも設定出来るので、グロいのが嫌な人でもマシになるんじゃないかと(;^_^A
私はゲームとかアニメとかのこういうの気にしない人なんで・・・(作り物だと割り切ってる)
敵に見つかってしまうと、通常戦闘に。
「誰だお前は!?」と仲間まで呼んで普通に襲われます。
そうなると、こっちも普通にしか戦えません。
それじゃ必殺やってる意味がない(=_=;)
アクションというより、頭と反射神経と動体視力のいるパズルな感じかな?
敵の位置と動きのパターンと建物を見て計算して、必殺。
使うキャラにより部屋により好みにより、人それぞれのやり方がある程度出来る。
裏必殺なんちゅー技もあります。
カッコよく美しく決めようとすると、難しい!
とくに、屋根に上れる飛び道具系(辰と涼太)の技が難しいんですよ
まだ涼太では裏の仕事ないので、辰しかやってないんですが
ターゲットをロックオンすると、画面に振り子のようなものが出てきて、矢印が真ん中の黄色の時にくるようにタイミングよくボタンを押す。
黄色からはずれると失敗して襲われます(笑)
何度かやり直した結果、早めに押すといいと分かりました。
涼太は失敗して囲まれるとヤバイらしいので(爆)辰で練習しとこ・・・
最後に、「裏稼業結果」なるものが出て、「半人前」だの「一人前」だの評価されます。
だから尚更、全部必殺で倒したい!!
今のところ1~3話までは「一人前」でした。
必ず一回は見つかっちゃって失敗してるから、これは大した評価じゃないと思う。
上はどこまであるんだろ・・・
あ、各話の最後に、ちゃんと主題歌の演歌とスタッフロールが流れます(笑
TVみたいで良いな~と思いました( ´∀`)
総合的に・・・覚える事が多いし、読み込み長くてイライラするけど
面白い!と私は思いました。
日常パートの謎解きをもっと難しくしてほしかったかな・・・
暗殺パートは、あれくらいの難易度がちょうどいいです。
まだ3話でもけっこう難しかったからなー・・・
最終話とかやり甲斐あるんだろうな☆
必殺とか評価とかにこだわらなければ、もちょっと簡単なのかもしれません。
私的には凄く面白いゲームでっす!
必殺ファンにはたまらないと思う(* ̄0 ̄*)
早く続きやりたいんだけど・・・仕事が詰まってるから
次はいつ出来るかわからないでし・・・あああ。
涼太ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です