だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

必殺仕事人

京本さんの今日のSpeakは必殺仕事人時代のことを書いてくれてました。
2月17日発売の「週刊女性自身」必殺の?特集でインタビューを受けたそう♪楽しみだー♪
鮎川いずみさんや藤田まことさん、三田村邦彦さんのことを懐かしそうに。
そして村上弘明さんとの仲良し話もヾ(〃^∇^)ノ
当時、まだ20代だったお二人。30年近くたった今もTVで再放送され、パチンコになり、当時の映像がガンガン流れるなんて考えもしなかったでしょう。
おかげさまで私は京本さんのファンになったんですが(パチンコから爆)
今、憧れだった車も手に入れ、政さんと昔の事を話しているご自分を当時想像もしていなかったことでしょう。そして今もまだ若々しいご自分も(笑)
私は50歳になったら誰と何を話してるかな?幸せかな?
今、高校時代に演劇やってた友人と、あの頃は頑張ってたね!なんて話してるけど。
竜歌さん(兄弟)と、ファンサイトまだやってたりして(爆)それもいいかも。
それにしてもたしかに必殺仕事人て大昔の作品なのに、未だすごい人気ですね。
先日、友人と食事をして帰りにビデオレンタル屋さんに行くと(レンタル屋に行くのは数年ぶり)必殺仕事人のDVDがいーっぱいレンタルされてました。「新・必殺仕事人」やスペシャルも♪
一緒に行った友人が、見てみたいんだよねえ~♪と言うので
個人的な好みで「仕事人大集合」と「恐怖の大仕事」と映画の「必殺!THE HISSATSU」をススメました。
全部レンタル中でした(爆)
相変わらず人気あんなあと驚きました
京本ファンとしては「大利根ウエスタン月夜」や「ブラウン館」と言いたいところですが、どっちも、仕事人すら見たこと無い友人に最初に勧めるものじゃないだろうと(笑)
ウエスタンは前半までは普通にいいと思うんですがね。
ブラウン館は田中さまに爆弾が落ちるところが大好きです(笑)
個人的には「主水と秀 香港・マカオで大あばれ」も大好きです(秀好き)
私は仕事人の多少バカバカしいところも好きなので(笑)
ちなみに私が一番最初に見た必殺仕事人は「主水死す」です。
それで仕事人が好きになったと言ったら、他の必殺ファンの方に「よくあれで!?」と驚かれましたが(いいんだもーん)
それから、必殺仕事人、新・必殺仕事人、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、激闘編とTVシリーズもスカパーやケーブルテレビなどで全部見ました。あ、まっしぐらも見たな(笑)
ええ、仕事人しか見てません(爆)
小さい頃に「剣劇人」を見た覚えがありますが、あれが必殺シリーズだったと大人になってから知って驚きました。大好きだったなあ♪
と書いてたらウエスタンが見たくなりました(笑)
竜~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  1. 竜歌

    いえーい!きょうだ~~い☆
    あの時の政竜コンビが今も語り継がれてて、しかも本人同士が今も仲良しなんて、当時想像もしてなかったんだろうなぁ。
    もしかしたらうちらもあと20年くらいずっとくっちゃべってるのかな(爆)
    50歳になってもまだサイトやってたら、それはそれですごいよね(笑)
    あと必殺入門編としては兄弟のオススメで正しいと思います(笑)
    そうそう「大利根ウエスタン」って前半はすごい必殺らしいよね。「おすかぁ!」ってね。
    まぁ下総はあんな訛ってないですが。。。
    とにかく竜の登場シーンは美しすぎ。

  2. 尚鈴

    だんなさんと竜歌さんは本当に仲が良くて羨ましいです(*^_^*)
    僕も京本ファン、必殺ファンとして『ウェスタン』はお勧めです?特に竜の初登場シーンを見た時の反応が知りたいです…ムフフ?個人的に仕事人を勧めるなら、新仕事人1話ですね。ちょうど初期仕事人と後期仕事人の両方を兼ね備えている気がするからです~。あと仕事人じゃなきゃ『仕置人』『仕置屋』ですね!確かにいきなり『ウェスタン』見たら度肝抜かれますよね!あと『うらごろし』も見せたいけど、かなりかなり上級編です?今仕事人見ていて、これが必殺なんだって思っている人に『うらごろし』見せたら、どんな反応をみせるんでしようか?
    でも何といっても組紐屋の竜が出ている全ての作品!京本さんのこと知らない人たちに見せて、その妖美さに魅了させたいですね!

  3. だんな

    >きょうだ~い
    50ってさ、まだまだ先だけどさ
    意外とすぐ来ちゃうんだろうね笑
    それ考えたら、二人でまだ何かもそもそやってそうじゃん?
    「おすかぁ!」大好き(笑)
    ええ!下総ってあんな訛りじゃないの?いやだぁ訛っててよぉ
    >尚鈴くん
    私と竜歌さんは姉妹のようなもんだから♪
    必殺ファンとしてもウエスタンはおすすめですか!竜登場&白馬に乗った竜の反応が見たい(笑)
    新仕事人1話、いいですよね!秀と勇次の対決シーンはゾクゾクします。
    「うらごろし」は…色んな意味で見せたいですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です