だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

京本Pニュース第2弾!!

前にも書きましたが
必殺仕事人V激闘編主題歌「女は海」が、京本政樹&竜崎孝路のコンビで復活します。
「女は海」
歌:瀬戸つよし
作詞作曲プロデュース:京本政樹
編曲:竜崎孝路
2008年2月6日発売
徳間ジャパン
連載中の京本Pニュース第2弾!!
待ってました~~O(≧▽≦)O
グラサンすっぴん超かっこい~~~!!
それはおいといて
必殺必殺必殺一色です!
アノ音について竜歌さんと必殺のサントラ聞きながら
どれだろ~~????と話してます(笑)
もしやヴィブラスラップ??(ヴィブラスラップとは
必殺の名曲には必ずといっていいほど入ってて、
哀しみ色の・・・にも使われていて、
水戸黄門や暴れん坊将軍にも多用されている
「か~~~~っ!」ていうあの音
さぶちゃんの与作のアノ音
でもキンッなんですよね~~?
じゃあ違いますよね???
木の楽器・・・・拍子木?
拍子木で必殺といえば、梅沢富美男の「恋曼荼羅」
にわか必殺ファンの私にはこれしか浮かばない(爆)
でも、これが何なのかを考えてるだけで面白いです♪
まさに必殺!でカッコイイ曲、わくわくします!

  1. 与作音のことなのか、富美男音のことなのか。。
    必殺音楽ファンとしてはどれのことなのか非常に気になるよね。
    うちの中では哀しみ色の・・・のキンっていうよりピンって感じの微小な音しか浮かばないんだけど、早く聴きたいなぁ。
    そしていつかマサキ版も生で聴いてみたいなりノcノノ´▽`ノ

  2. はじめまして。
    このたび、ブログで作る愛媛のクチコミ情報サイト『ひめぶろぐ』がスタートしました♪
    http://www.himeblog.net
    愛媛の皆さんのブログに書かれた記事が、愛媛を元気に盛り上げていきます(^^)v
    お店とか、カフェとか、イルミネーションとか、イベントとか、
    皆さんのクチコミの声が集まるのって、楽しいし、便利ですよねぇ♪
    ぜひ、楽しいブログを『ひめぶろぐ』にご登録くださいね(^^)b
    ひめぶろぐ運営事務局
    http://www.himeblog.net
    (もし、ご連絡が重なりましたら申し訳ございませんm(_ _)m)

  3. だんな

    >兄弟
    与作音だの富男音だの笑
    キンッていうと秀の簪の音を連想するなあ
    拍子木の音かな?
    マサキ版聞きたいよね~~!!!!
    ファンとしてはマサキの歌も聞きたいよぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です