だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

なぜに“だんな”

えーいまさらですが、だんなというHNについて。(ほんと今更)
「何で女性なのに(だんな)なんですか?」と、よーーーーーーく聞かれるので(笑)
京本政樹さんのファンサイトの管理人やるなんて想像もしてなかったけど、すんごーーい後悔してますよ(爆)
だんな@運営委員
だんなって何だよ!!(爆)
竜歌さんとか咲さんとか小雪さんとか・・・どうせなら綺麗だったり可愛い名前にすればよかった(涙)
そうじゃなくても、せめて普通の名前にすればよかった。
「瞳」とか「麗子」とか「大吟醸」とか・・・今適当に打ったんですが、大吟醸いいな。
まず、最初に絶対に男だと思われます。だんなですもん、当たり前ですね;
ネカマとか思われてめちゃめちゃ警戒されます。
実際に会うまで、疑われてた事もあります(爆)
可憐な乙女です!!!!(殴られそうだ)
何故、だんななのかというと・・・
実はこのHNは、もうかれこれ7年くらい前から使っているのです。
まだPCも持ってなかったのですが、携帯の演劇系サイトがはじめです。
その当時、シェイクスピア劇団の主催なんぞをやっておりまして、劇団の携帯サイトを作ったんですよ。
そのとき、HNをつけなくてはならないと初めて知りまして、当時、劇団員からオヤジ扱いされていた事と、その時の私の役が、ダンナ~と言われるシーンがあることから、後先何も考えないで付けたんだと思います。(たぶん)
ただ、「だんな」ではなく、「だんなちゃん」でした。可愛いでしょ?(爆)
それからは友人からも、だんなちゃんと呼ばれていたりしました。
macを手に入れて、SDのサイトを作りたいな~と気軽に今のサイト作ったときHNを変えようかと思ったのですが、長年親しんだだんながいいなと。
だってさ、しつこいけど京本さんのファンサイトの管理人やるなんて想像もしてなかったのよ!
熱京的空間を作ったとき、HNを変えてもいいという案がありました。
でも、それは何だか違う気がして。
でも今は少し後悔・・・・・・・何故だんななんだ私・・・
ま、今はもう皆に親しんでもらえてる気がするんですよ・・ですよね?そうだと言って(涙)
ちょっと引っかかるのがね・・・・
会う人会う人に「ああ!だんなって感じですね!」と言われるんでございますよ。どういう意味ですかい(涙)

  1. だんなちゃん、て可愛いよ~(´▽`)
    大吟醸@運営委員、、、カッコいい(爆)これはいいの!?
    HNとこんなに長い付き合いになるとは。。。
    最初は違和感あったけど今じゃ咲って呼ばれるのに慣れてる(笑

  2. hide

    おお!私も由来はなんなんだらう?と思っておりました。
    謎が解けた(^^)
    ほんと、だんなちゃん、て可愛いですよ~♪
    私ももっとちゃんと考えればよかったとつくづく後悔(;;)
    よく「(必殺の)秀さんのファンだと思ってた」と言われます(;;)(秀さんも好きだけどさ)

  3. 摩亜ちゃん

    だんなさま♪って、言ったことないなあ(笑)って、がらじゃないし
    でも、だんなちゃんは、かわいいですよ
    ほんと、もっと、考えるべきでした、ちゃん っなんて、つけて、
    摩亜ちゃん は、もとは、まあちゃんでした、意味は、
    別に、ないです。政樹のま から、とったもので、私がかってに、
    「まあちゃん」と、心の中で、よんでただけの名でした。

  4. だんな

    >咲ちゃま
    かわいい?かわいいならいいや♪
    大吟醸@運営委員・・・かっこいいじゃん爆
    そうなんだよねーまさかこのHNとこんな長い付き合いになるとは・・・だよね!
    今では咲ちゃんは咲ちゃんだよ☆
    >hideさん
    由来、めっちゃ聞かれるんですよ(笑)
    可愛いですか?むふふ♪
    hideさんて素敵じゃないですか~~~~♪♪
    あ、でも秀ファンかな?と思いました(笑)
    >摩亜ちゃんさん
    だんなちゃんでお願いします♪
    あ、摩亜ちゃんのまは政樹のまなんですね!!!!
    いやーん可愛い~~~~~(><)
    摩亜ちゃん、ちゃんがまた可愛いじゃないですか~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です