だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

お弁当

今日は水無月ママンがお弁当をもって新居に遊びに来てくれました♪
残念ながら美味しいお弁当は、写真を撮る間もなく食べてしまい(爆
かぼちゃサラダ、卵焼き、肉じゃが、ミートローフ、枝豆の豆乳寄せ、
牛肉の時雨煮、アスパラ辛子醤油、しょうがご飯
すんげーーーーーーーー
美味かったです(´ρ`)
ほぼ、私がたいらげました(爆
ママンはニコニコと、ガツガツ食べる私を見て
「どんどん食べなね。」と菩薩のように微笑んでおられました。
女神さまや!あんた菩薩さまや!(どっちやねん)
ああ・・・おかげで体中の細胞が生き返った気がしました。
しかもデザートまで手作り
20091228_657694
バナナパウンドケーキにアイス乗せ
きゃーーーーーーーっ
女の子なら涙出ますねこれは!
美味かったですわーーーーーー( ´∀`)
ひたすら食べ。
京本さんを語り。
京本さんを見。
京本さんを聴き。
幸せでごじゃいましたーーーーっ
ママンありがとでし☆
ちなみに今年の忘年会は私の新居で泊まり込み朝まで呑むぞ宴会を予定。
招待された人は断らないように!(笑

  1. 真理

    い~~なぁ~~水無月さまの手作りお弁当(ーρー)ジュル
    私も食いたかったです。
    最近手作りに飢えている・・・たまには誰か私に食事を作ってほしいじょ~~(   ’ p ’ ) はらへった~
    そろそろ主婦を放棄したくなった、半分もうしてるけど
    (/ ̄▽)/┳━┳~┫~┻━┻~┣~┳━┳

  2. だんな

    >真理さま
    美味しかったですよ~!
    実は今まで水無月ママンの手料理は数々食べさせていただいてきました・・・本当に凄いお上手なんですよ!
    しかも創作料理が多いんですよ~
    主婦放棄のアイコン・・・かっかわいい(笑)
    忘年会は是非来て下さい(招待状)

  3. いーなー(T T)真理さまと同じく羨ましひ・・
    菩薩の様に微笑む水無月さま、すんごい想像出来ます。
    水無月さまのお料理って、美味しいのは勿論、メニューがお洒落なのが憧れます。私にはどうやったって無理(><)
    。。忘年会、朝までウーロン茶ですか?だんなちゃま。

  4. だんな

    >咲さま
    そうそう、美味しいだけじゃなくてお洒落なんですよね!
    舌噛みそうな名前の食べ物とか作って下さいます。
    忘年会ね~、朝までウーロン茶だよ!
    どうせ酒飲めないさっ(笑
    ぶどうジュースをワインだと言い張って飲むもん( ´∀`)

  5. hide

    遅ればせながら、あまりの美味しそうなお料理の名前の数々にしゃしゃり出てきてしまいました。ほんっとにおいしそおおおおお~~~~っ。じゅる~~~~。
    水無月様のお料理上手は数々の作品からもめちゃくちゃ伺えますが、こう、お弁当という普通のものを題材にすると、それが余計際立ちますね!雑誌のおべんとページみたい。たまの遠足とかも卵焼き、ウインナ、冷凍食品ですます私には神業としか思えませんっ。しかも、デザートまでっ!ああっ、女の鏡のよーな方だ・・・。
    ところで、だんな様、お酒だめなんですか?わーいっ、お仲間~~~♪
    私も昔っから、忘年会だ新年会だでは乾杯の一口以外はほとんどウーロン茶でした(^^;)

  6. ままん

    だんなしゃま、こんばんは
    ままんです~~♪
    先日は新居にお招き下さいまして、
    本当にありがとうございました<(_ _*)>
    だんなしゃまの素敵なお部屋に遊びに行けて、
    とっても嬉しかったです♪
    今回は和食系のお弁当だったので、次に遊びに行く時は洋食系のお弁当を持っていくね☆
    (また勝手に遊びに行くつもりでいるらしいです)
    忘年会、デザートでも、御料理でも持参するので、是非是非参加させてね~ん(*^-^)
    今回はお招き、ありがとうございました♪

  7. だんな

    >hideさま
    すんごいラインナップでしょ?このお弁当。
    私もhideさまと同じくお弁当といえば、ウインナー卵焼き冷凍食品です!
    おっきな容器だったので期待してたんですよ・・・
    期待以上のおかずの数々!
    懐石ですか?という状態でした。
    hideさまもお酒ダメなのですか?わーい\(~o~)/
    お仲間お仲間♪この界隈、酒飲みの方多いから何か嬉しいです!
    宴会も飲み会もジュースでいきましょーーーーっ
    >ママン
    先日はありがとうございましたーー!!!!!
    超感激なお弁当でしたっ
    また来て下さるんですか!?うれしーーーーーっ
    洋風弁当・・・アボカドディップ希望!
    そして忘年会には強制的にご招待ですからねっ(笑
    何を作って下さるか、今から楽しみでーす\(~o~)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です