だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

女子十二楽坊

昨日は、友人と「女子十二楽坊」見にNHKホールに行ってきました。
わーあの紅白やるとこだ~♪何てはしゃぎながら(^^)
招待席だったので遠かったけど、遠いほうが全体が見れて好きです。
十三人だったんですね(^o^;
思わず数えてしまいました~
いんや~すっごーく感動しました。
演奏も曲も素晴らしい!美しい!心から拍手拍手でした!
「日本の曲をやります!」ってはじまったのが「冬のソナタ」のテーマソング(笑)
さすがにこれには「韓国の曲なんですけど;」と客席がドヨドヨ。
でも、喜ばせようという演出だったみたいです(当たり前だ)
嬉しかったのが、私のだーいすきなリバーダンスの曲をやってくれた事。
しかも、まんま!あのまんま!タップの音まで聞こえてきそうなくらい。
これには客席も大拍手でした(^^)
日本人のお客さんを喜ばせよう喜ばせようっていう気持ちも伝わりました。
もうちょっと、アーティストだよ!って気取っててもカッコイイのに。と思いました。そう思うくらいアットホームな感じなんです。
アンコールラストの曲は、曲名知らないんですが、大ヒットしたアレです。女子十二楽坊といえばコレみたいなあの曲。
この曲だけ当たり前のように手拍子が。恒例になってるんですかね~?
十二楽坊の方たちの素晴らしい演奏と、手拍子で一緒に演奏してるような感じで、一体になりました。あれは気持ちよかったな~☆
素晴らしいエンターテイメントに触れると、良い気持ちになれますね。
良い気分ついでに、今日みづきの誕生日なんでケーキを買って帰りました。
みづきさん。夜中に酔っぱらってるのか眠いのか、不細工な顔して帰ってきまして。
半分寝ながらケーキ食べて、何故かしつこくイカレスラーの歌を歌いながら寝ました(笑)
○拍手お返事
照れまくっていた方がいたり、伝言板として使って下さる方がいたり(笑)こっそり新しく追加したお礼イラストにも嬉しいコメントありがとうございました。大変励みになり元気をいただいております(^^)感謝感謝☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です