だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

ToshIチャリティーコンサートin大阪

昨日、竜歌さんと「東日本大震災 Toshlチャリティーコンサート」大阪に行ってきました。

去年の秋頃、ふとX JAPANに再燃した私。
昔好きだったんですよね~中でもTOSHI!あの歌声が大好きでした。
で、そういえば復活したってニュースで見たような?と動画巡りしてて新曲聴いて「TOSHI今もハイトーン出てる!ていうか歌声更に進化してない!?」とそこから昔のアルバム聴いたりして、あーやっぱXいいわぁ~と再燃。京本ファン仲間で長年のLUNA SEAファンである竜歌さんも、勿論X好き。
そこへ飛び込んできたToshIチャリティーライブのニュース。
ToshIが立ち上がってる、行かなければ。
Xのライブはまだ子供だったのもあるけど、怖くて行けなかったので(爆)生は初めてです。生であの歌声を聴いてみたい!しかもチャリティーになるなら尚更。
前置きが長くなりましたが
竜歌さんが朝ロッピーでチケット取ってくれたので前から4列目!!!!
ちかーい!
最短でToshIから2mくらいの近さでした(゜O゜;
こんな近くで見られるなんてそうそうないよな・・・Xは東京ドームがデフォだもんな
グッズを購入して握手券もゲット!
20110425_1706665
以下、曲の順番はバラバラですが感想です。
静かに厳かに始まったライブ
ToshIがカツカツカツと出てきました。←ここでもう心臓が口から出そうに
グランドピアノに座り、弾きながら歌いはじめます
生の歌声はんぱないぃぃぃ!
ソロの曲は歌詞も涙を誘うものが多いのですが、歌声がもうものすごくて涙が出ました。
すごい声量で高音がガラス割れちゃうんじゃないかというくらい響く響く。
生の歌声は圧倒的でした!もう声を超えてる。
本当に稀有な存在だなー・・・
(ツイッター見たら長年のXファンの方々はこれでも絶好調ではない。とダメだしされていました・・・最高の時はどんだけ凄いんだ;)
またToshIのピアノとアンサンブル金沢の演奏が素晴らしくて、感動倍増。
X JAPANの曲「ENDLESS RAIN」はギターソロ部分までヴァイオリンで再現していて鳥肌ものでした。「Forever Love」は生で聴けただけでも失神しそうだった。しかもこの2曲をToshIのピアノでって貴重なんじゃないですかね?
私は楽器音痴なんですが(^^;)ToshIのピアノって歌っているような感じでそしてToshIの歌声はまるで楽器のようで何と言ったらいいかわからないけど、もう存在が「音楽」そのもの。そう感じました。
YOSHIKI作の「愛する人よ」YOSHIKIのことを書いた曲「クリスタルピアノの君」も生で聴きたかったので感激しました。
Xでは聴けないファルセットも入れ、CDより柔らかい歌い方で私はこちらのほうが好みでした。
ToshIのファルセットがまた綺麗で綺麗で・・・
楽しみにしていた「武士JAPAN」
ゲストのHEATH(X JAPAN)と真矢(LUNA SEA)登場。
ToshI「この曲だけは立ってもいいんだぜ~」 キター(^▽^)
私の周りはファンが多かったので「おっしゃー!」って感じでみんなすぐ立ち上がり、ノリノリ♪
ToshIの煽りで叫ぶのが夢だった・・・叶ったよおかあちゃーん(ToT)
そしてビートルズの「Stand By Me」
これが上手いのなんの。思わず近くの男性が「うまっ!」と呟いてましたw
途中ToshIが「おめーたちの声聞かせてくれ~!」って
え!?これを??とびっくりしましたが、ちゃんと誘導してくれてStand By Me合唱♪
楽しかった~~(*´∇`*)
HEATHと真矢も素敵だった~♪
真矢が絶妙で、ToshIとのトークが面白かったですw
お母様との事を書いたという「なごり雪いつまでも」と「星空のネプチューン」、もアンサンブル金沢の演奏も綺麗で歌詞も歌詞だし、何度も泣きそうに。
最後は私も「ToshIー!!」と何度も叫んできましたよw
感動をありがとうー!という気持ちを込めて。
ロビーに出ると物凄い人、人、握手会の大行列が。
ぎゅうぎゅうに並び、でもスムーズに列は進み・・・
ToshIとHEATHがいる場所へ・・・ちらちら見える姿だけで死にそうになる私w
近くで見ると色白で肌が凄くツルツルで綺麗でお人形さんみたい!(男らしくて金髪のカッコイイお兄ちゃんイメージが抜けない私的には驚き)
サングラスの奥の目が透けて見えて、その目は昔TVで見ていたあのままで、
私「かっ・・感動しました。ありがとうございました。」
ToshI「ありがとう(ニコニコッ)」←大スターオーラ全開
笑顔が眩しい!しかもマイク通してない肉声っっ!!
鼻血ブー( ´ ii ` )←脳内ねw
このときの笑顔は一生忘れないぞ(ToT)
手がふかふかで柔らかい。ツイッターで書かれてたけどたしかに肉球だった!
そのままフラフラとHEATHと握手。
「ありがとう(ニコニコッ)」←超美形
しっかりと手を握ってくれて、私の頭の中は「何が起こってるの今!?」でした(笑)
その後は二人で放心しながらフラフラと大阪駅に戻り、そのせいか道に迷いまくりw
でも美味しい大阪のお好み焼きを食べ、大満足で帰りました。
ToshI、HEATH、真矢、アンサンブル金沢の皆さん
このライブに関わったみなさん、募金箱持って一生懸命声を出していた方々
みんなお疲れ様でした&ありがとうございました。
来週の福岡公演の成功を祈ります。
ちなみに竜歌さんが私の100倍良い感想を書いてます(*^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です