だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

血圧

年をとって高血圧になった母が血圧計を買ってきました。
何年も計ってないな~そういえば低血圧だったけど
今はどうかな~♪
虚弱だと思われがちだが、大きな病気ひとつしたことなく、風邪もあまりひかない健康体だ!せいぜい花粉症なくらいだ!
ふっふ~んと手首に巻いて計ってみると
上 75
下 56
20091228_657805
秋草新十郎さん
低っ!
母「あんたよく生きてるね」(大げさだろ)
ちなみに私くらいの年齢の平均値は124-75
ああ、そうえいば最近貧血や立ちくらみが多くなってきたけど、年のせいだと思ってたわ。イベントに行く日にバスの中でぶっ倒れたりしたのは、京本さんに会えるもんだから興奮してしまったんだとばかり。
・・・もう少し運動しよう・・・
まぁちゃんとした(?)もので計ってるわけじゃないのでアテにはならないけど、ネタにはなったな( ̄m ̄* )ムフッ♪と思ったのでした。
ちなみに肝心の母は、計ると数値が高くてビックリするから計らない!と買ってきた意味がまるでない事を言ってました。

  1. ・・・ウケルw
    笑ってる場合じゃないのに、大笑いしてしまったじゃないですか!
    新様・・・素敵過ぎる・・ww
    今朝、「手首で計るのは血圧じゃない!」と家の旦那が妙に力説していました。健康診断で看護師に言われたらしい。
    上と下の差が狭まってくるとヤバいらしいですよ。
    とにかく、体、大事にね。
    親子でお気を付け下さい。

  2. 尚鈴

    姐さま:低いですよ~気を付けてくださいよ~!パンビタンハイ飲みましよう~~、効果はよくわかりませんが、疲れが少しはやわらぐ気がします!

  3. 竜歌

    そう、、笑い事じゃないのに、、、あんた!!
    「あっ!ちょっ!見料をいただかないと見料を!!」
    ってかホント気をつけてねー!
    とにかく寝不足と食べ物不足はダメよん。

  4. だんな

    >桂さん
    笑っていただけて本望です☆彡
    これが新さんだとわかるのは、大江戸2を見ている人だけだという(笑)
    手首で計るのはやっぱ正確じゃないんですかね?
    上下の差・・・狭いなぁ・・・
    色々とアドバイス感謝です!
    >尚鈴くん
    今日計ったら85-53・・・やっぱ低いよねえ^^;
    パンビタンハイか!!遂にあれを飲む時が来たのか!
    試してみるよ☆彡ありがとう!
    >兄弟
    笑ってもらおうと思って書いたのだ。
    (o ̄ー ̄o) ムフフ
    >「あっ!ちょっ!見料をいただかないと見料を!!」
    そうそう!そういう台詞言ってたこのとき!あははは(笑)
    寝不足は兄弟もそうじゃ~~~っ
    お互い早く寝ましょう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です