だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

いちご狩り

先週、友人たちと一緒にいちご狩りに行ってきました( ´∀`)
当日はぽかぽか陽気♪
いちご狩りに先に行くか、昼食に予定している釜飯屋に先に行くかでもめながら車でわいわいブンブン。
「いちご先に食べたら釜飯入らないでしょ~っ」
「釜飯食べたらいちご入らないでしょ~っ」
結局多数決でいちご狩りを先に。
農園のHPに「練乳などは持ち込んでください」と書いてあったので、練乳を購入・・・と、友人の手にはプレーンヨーグルトが。
あんた、ヨーグルト持ち込む気かい!!
入り口で小型のバケツ(ヘタ入れ)を受け取りビニールハウスの中へ。
あまーいいちごをいーーーーっぱい食べました♪
20091228_657728
いちごもりもり。
∑(; ̄□ ̄Aあんたら釜飯食べる気ないでしょ!!
釜飯はキャンセルされました・・・・トホホ。
どうせならこの辺りを観光しようということになり、
この辺で有名だという「殿様」を見に。
おまんじゅう屋のおじさんが殿様の鬘をかぶってるだけなんだそうですが(笑)
行ってみた所、残念ながら普通のおじさんがいただけでした。
ところが、同じ場所にあるお店で軽くお昼ご飯を食べて(結局食べる)出てみると、殿様になってる!
あれ?人がいっぱいいるぞ?観光バスが・・・?
観光客が来たときだけかいっ
その後あてもなくドライブしてると、山の上に気になる建物が。
よ~~し、行ってみよう( ´∀`)
登ってみると博物館でした。
残念ながら休館日でしたが、庭や奥の山には入れるようなので散歩することに。
お、綺麗な花~♪景色がきれーい♪
20091228_657729
かわいい花をぱちり。
どんどん登っていくと、お地蔵さんが所々に。
よーく見ると「三十八番ヶ所」とか書いてあります。
ミニ八十八ヶ所巡り!?
面白そうだ~~いってみよう!!!!
どんどん登る年増3人組。
20091228_657730
どんどん。
どんどん・・・ど・・・
や・・・やばくね?(;´Д`)このまま進んでいいのか?
どんどん。
途中、おじぞうさんの横におじいさんが寝てて
「生きてるよね・・・」とビビリながら様子を見ると
水筒とお弁当を持って、気持ちよさそうに寝息を立てておりました(笑)
いいお天気だからお昼寝に来たのかなぁ。
どんどこ進んで頂上付近で行き止まり。
そこから、きゃーきゃー言いながらまた下っていく年増3人組。
やー空気が美味しくて、疲れたけど面白かった☆
たまにはアウトドアもいいもんでした( ´∀`)

  1. きゃー!ブログタイトルのとこにいた薄桜記京さまがいない;
    いいなぁ~苺!美味しそう><
    ご飯抜いてお腹ペコペコの状態で行きたい!
    ↑食い意地張ったヤツ(笑
    殿様の話にウケた(´▽`)
    観光客が来たときだけなんだ(笑

  2. すずね

    だんなしゃま、おはようございます♪
    狩ってこられたのですね。イチゴ。
    銀のバケツに真っ赤なイチゴが眩しいです☆
    そしてプレーンヨーグルトを持ち込むお友達。
    その発想、素敵です♪
    観光客がいる時だけのお殿様。
    合理的なような、商売上手なだけのような・・・。
    そして三十八番ヶ所。
    道がかなり険しそうですが、大丈夫でした?
    でもこういう山道、結構好きなので
    私も歩いてみたいです☆

  3. さくら

    やーんっ!
    イチゴ、めためたおいしそう(じゅる)
    銀のバケツってのがまた洒落ててかわいーですねー♪
    お菓子売り場とかに売ってそう♪♪
    一昨年いって、いちごってこんなに甘いものだったんだ!!と生まれて初めてイチゴを食べたくらいのショックを受けました。お店のってすっぱいんですよね。あー、またいきたーい!!
    たまには山の空気もいいですよね。
    さりげな山の花が可憐で素敵です♪

  4. だんな

    >咲ちゃま
    ブログもっとすっきりさせようかなぁって・・・どけちゃった爆
    不思議と果物はお腹にたまらなかったよ~私はね(笑)
    その後、ちゃんとご飯食べられたもん( ´∀`)
    あの殿様、ヴィジュアルがなかなかインパクトあってウケるんだよ。
    見せてあげたかったな~
    >すずねさま
    ヨーグルトを持ち込んだ友人、次はケーキでも持ち込みそうな勢いです(笑)
    山登りは、頂上付近になると道なき道って感じでしたが・・・革靴でもなんとか行けましたよ(笑)
    昔はよく崖のぼりとか山散策とか冒険とかして遊んでたなーと思い出しました。
    たまには童心にかえって冒険もいいものです♪
    ままんは・・キャラに会わないなぁ(おい)
    >さくらさん
    そうそう、このバケツがまたオシャレ~☆ですよね。
    たしかに、売ってるものと甘さが全然違いますよね!
    とりたてだからでしょうかね?洗うとすっぱくなるとか聞いた事があるような・・・。
    また絶対行きたくなる味でした( ´∀`)
    小さい頃はよく見たな~っていう野の花が沢山咲いていました。
    大人になって地面を見なくなってたんだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です