だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

今更ですが京本さん誕生日コラボ

記念すべき1月21日、我らの京本政樹さまの52回目のお誕生日!!

毎年、熱京的空間のTOPを1日限定でお誕生日バージョンにしています。
今年は2人で一枚を描くという初の試み。
20110205_1604419
クリックで拡大
下書き:わたし
塗り90パーセント:竜歌さん
最後の仕上げと加工:わたし
つまりほとんど竜歌さんが描いたわけです。
いや~竜歌さんの絵を仕上げるなんてねえ、彼女のファンに殺されそうですが(爆)
1体の京本さんだけど、お互いの特徴が出ているんじゃないかな?と思います。
面白かったですよ~お互い同じソフト使ってるけど描き方がまるで違うので、「ここどの筆使ったの?なんでそんなもんでこれだけ描けちゃうの?」「レイヤーこまけえ!」「さては画面が暗いな?」「兄弟は京本さんのここが好きなんだなムフ兄弟のえっちー」
毎年、竜歌さんと私は1枚ずつ描いて2枚を一枚に加工してたんですが、もう1年に1度程度しか絵を描いていなかった私は・・・すっかり絵を描けなくなっておりまして(爆)
すいません一人じゃ描けませんあぅあぅ(TдT) と泣きついてほとんど描いてもらったという・・・。さすが仏の竜歌。やさしく微笑みながら描いてくれたうえに私が後から加筆修正するのを許してくださいましたよ。拝まなければ(-∧-)
竜歌さん!ありがと~(ノ ̄〓 ̄)ノちゅ~
実はもう一枚、一人で描いてたものがあります。
見事に間に合いませんでした(爆)
すげえ途中
20110205_1604430
途中で手に竜巻きつけて遊んでたら間に合わなかったYO!
これは次回の記念日に仕上げます・・・きっと。

  1. 竜歌

    Twitterでも書いたけど、今年もコラボありがとね♪っていうか綺麗にしてくれてありがとうございましたw
    兄弟の力作も待ってる!男の背中!

  2. だんな

    >兄弟
    仏の竜歌さま!!ありがとう
    兄弟の綺麗な絵をいじるのは罪悪感もあり、でも楽しかったよ(^◇^)
    またやろうね~♪嫌がらないでね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です