だんなの呟き

大好きな京本政樹さんの事とか、たまに猫。京本さんのイラストも描いてます。

なんばグランド花月「ほっとけ3人組!」観覧

12月1日、なんばグランド花月に「ほっとけ3人組!」の観覧に行ってきました。
京本政樹さんがサプライズ出演すると聞いて、どんな番組か知らないのに「絶対に時代劇姿で出る」と信じて疑わず四国からの遠征を決めた私(爆)

私「兄弟、もちろん行くでしょ?」
竜歌「いく!」

ということで二人で大阪旅行もしてきましたよ(^▽^)

京本さんが大好きな串カツも食べ・・・

untitled

うずらとウィンナーは勿論!でもバヤリースオレンジがなかったorz

京本ファン大先輩である小雪さんと待ち合わせしてお茶♪
「時代劇姿だと思う!竜の格好だったりしてー♪」
なんて話してたのですがまさかこれが本当だとは・・・
あとで「私たちのマサキアンテナは健在ね!!」とお互いドヤ顔で言い合いましたとも←

いよいよなんばグランド花月へ!

untitled

キタコレ(・∀・)
開場と同時に列に並んで中へ・・・

私と竜歌さんは7列目のど真ん中!近い!!
しかし小雪さんはさらに前の3列目のど真ん中!!さすがです。

7列目でもめっちゃ近いので緊張です(;・∀・)

前説の芸人さんが「今日は凄い大入りです」と♪
「今日のスペシャルゲストは凄いですよ!京本政樹さんです!」の瞬間、会場がどよめきと盛り上がり。隣のカップルの男性が「京様や!すげー!」とおおはしゃぎ(^◇^)何人か、京本さんの名前が出る前に待ってましたとばかりに手を上げて拍手しようとしていたのを見逃しませんでしたよ(笑)ファンの方ですね♪

で、本番。京本さんの出番です。ドキドキ
タクシー運転手役の藤井隆さんが「本物の京本政樹さんが来てるんやで!京本さーん!」と呼ぶと・・・

組紐屋の竜の姿の京本さん登場!!

私たち「きゃああああ(≧∇≦)」ってたぶん手を取り合いながら「竜だ!ダメ私死ぬ」とか言いながらイメージでは泣きながら抱き合っていました←

会場からも悲鳴とため息「顔ちっさ!綺麗!!」という声があちこちから聞こえます。
鈴柄の黒地の着物、紅い手袋。ため息が出るほど美しかった!!!!
「まさか28年前の衣装着てここに立つなんて思わなかったです(微笑)」
と仰っていましたが、まさか28年経っても昔のまま(いや昔以上に)美しい組紐屋の竜が見られるなんて誰も思わなかったでしょうよ!奇跡どころじゃないですよ!!
時々、ファン仲間と「私たちが応援してるのは本当に人間なのかしら?」と言う事がありますが(爆)改めて思いました。
いやもー横顔の完璧なこと、立ち姿や仕草の美しいこと、襟を正す仕草のカッコイイこと、お尻がキュッと上がってて綺麗なこと←

内容はTVでの放送を見て下さいということで・・・

寺に撮影に来た竜役の京本政樹という設定で喜劇は進み、芸人さんのネタに自ら挑戦したりアドリブしまくったり(笑)と本当にニコニコと楽しそうで楽しそうで。ニコニコって笑い方がほんとに(微笑)でまるで、下町の遊びに参加する王子様みたいで微笑ましかったです。

竜の必殺シーンも2回ほどやってくださいました。
これを生で見られて感激です!「やるしかねえ」も言って下さいました(そこで悲鳴をあげる京本ファン)音もちゃんと必殺仕事人Vの仕事のテーマです。(激闘編だとさらに良かった京本ファン)

TVだとカット割で撮るけど舞台だとだめだねなんて、丁寧に説明しつつ照れてて可愛い♪
芸人さんの口臭ネタ「クサッ!」を気に入って何度もやる組紐屋の竜♪
その時芸人さんと揉み合い密着するので嫉妬する私←
アドリブに夢中で殺陣の段取りを間違え、照れくさそうにしてましたがかっこよかったですよ!
皆がズッコケるとこは着物の関係かズッコケられず、華麗に姿勢を低くするしかない竜(笑)
藤井隆さんのダンスネタに乗り、踊りながら出てくる竜、しかし皆と違い都バスダンスな竜(笑
台本にないのに住職を2回も叩く竜(これは芸人さんたちも爆笑)
そして!必殺シーンでは着物の間からチラチラと生足が!生足が見えるのですよ!おまけに太ももまで見てしまいましてもうどうしていいやら(///∇//)

収録の合間に芸人さんたちが「本物の京本さんの顔見たら台詞が全部飛んだ」「綺麗な顔やな~」など話してらっしゃいました。

とにかく・・・ファン歴若干9年の私は生で組紐屋の竜が見られる日が来るなんて思いもしなかったのですよ。それが、それが、夢が叶ったー!!!!!
終ったあとは胸がいっぱいで、竜歌さん小雪さんと興奮して泣きながら抱き合いました(イメージ)
「もう思い残す事はない」と本気で思いました。

遠征して良かった(T_T)
京本さん、必殺の格好でと依頼して下さった方、脚本書いて下さった方、ありがとうございました!

京本さんが出演した「ほっとけ3人組!」は12月25日関西でお昼の放送です。

大阪旅行最後のシメは、なんばグランド花月横の「わなか」でたこ焼き(・∀・)
untitled
カリットロッで美味しかったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です